※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
その他の疑問

妊娠の可能性ありで大腸がんの内視鏡を受けてしまいました。3月13日に大…

妊娠の可能性ありで大腸がんの内視鏡を受けてしまいました。
3月13日に大腸がん検査で下剤と鎮静剤をうちました。念のためその二日、三日まえくらいに妊娠検査薬をして陰性でした。でも最近やたらと梅干しが恋しくなるな…と思っていて、もしやと思い先程もう一度検査してみるとはっきり陽性がでました。不安で不安で、明日から義実家と2拍三日の旅行ですが出発前に検査にいこうと思ってます…。同じような方で大丈夫だったよーて方いらっしゃいますでしょうか??(*_*)

コメント

deleted user

妊娠超初期でしたら大丈夫だと思いますよ🙌🏻
病院行かれましたか?

  • puyoung

    puyoung

    超初期だと思います!今日から二泊三日の旅行で朝イチ行こうとしたら祝日で休診でした(;_;)病院いくまで気がきでなりません…
    ありがとうございます!!
    少しほっとできました

    • 3月20日
deleted user

まさに今の私と同じ状況です😣
タイミングがバッチリで妊娠の可能性がありますが、タイミングを診てもらった産婦人科に聞いたところ「妊娠の有無より必要な検査ならば早くしなさい」との事でした。
ちなみに整理予定日前日の来週月曜日に大腸内視鏡検査をする予定になっています💦

  • puyoung

    puyoung

    そうなんですね!やっぱり不安要素は取り除いていどみたいですよね!!わたしも今日病院へいくと超初期なのでぜんぜん問題ないよ!と言われ安心しました(^^)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それを聞いて私も安心しました😣
    いろいろ教えてほしいのですが、検査は生理予定日の何日前にされましたか?後、麻酔はされましたか?
    質問攻めですみません💦

    • 3月24日
  • puyoung

    puyoung

    わたしは母乳きって生理がいちどもきておらず、13日に検査して、18日に陽性がでており、18日の時点で妊娠4週と考えておこうと言われました!麻酔ではなく鎮静剤をうちましたよ(^^)

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    ホント妊娠おめでとうございます😊
    ちなみに、大腸内視鏡検査の時に飲む大量の下剤は飲めましたか?
    明後日の検査にビビりまくりです😭

    • 3月25日
  • puyoung

    puyoung

    わたしは下剤は2リットルの液体でした!朝5時に起きて15分おきに二時間かけて飲んで10時からの検査でした!下剤飲むのはほんとに苦痛でしたね…もうやりたくないなって思うほどに(*_*)終わったあとは寝不足と鎮静剤の影響でフラフラで、三時間ほど義実家にあずけました!!

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲みきったんですね😣尊敬します✨
    私は車で二時間かけて病院へ行くので病院で下剤を飲むことになっています💦
    ちなみに、吐き気はありませんでしたか?

    • 3月25日
  • puyoung

    puyoung

    最後らへんが少しきつかったですが、吐きそうまではなかったです(^^)でもなにもなくて、結果的にはやってよかったなと思います(^^)鼻をつまんで息をとめながらいっきに200mlずつ飲んでました(^^)

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    只今病院で下剤のミッションをクリアしたところです😣
    後は検査するのみです!
    私も何も無ければいいんですが…頑張りますね✨

    • 3月27日