※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペー子🗝
妊娠・出産

酸化マグネシウムを飲んでいるが便秘で困っている。便秘解消方法や下剤の服用について相談したい。前産婦人科での対処法も知りたい。

朝からお下品なお話失礼します。
酸化マグネシウムを一日3回飲んでますがまっっったくうんこが出ません(´;ω;`)
多分1週間は出てないと思います。
ご飯は普通通り食べているので、消化されたものはいずこへ…って感じです。
便秘のせいで下降結腸のあたりや脇腹がずきんずきん痛みます(泣)
数日前からおならもひどくて、恥ずかしながら肥溜め風の香りがします…。
昨日はお尻の穴付近にでっかいうんこがハマってる感じだったのでちょっとトイレに座ってたんですが、めちゃくちゃお尻の穴が痛くなって結局おならでした。
本当期待外れでがっかりです。
ちなみにオリゴ糖、バナナ、冷たい水の一気飲み等一般的にみんなが便秘解消されるものは元々便秘症の私にはまっっったく効きません(泣)
前産婦人科で貰った下剤も合わせて飲んじゃおうかな、と思ってるのですがやめた方がいいですかね?
妊娠後期の便秘どう対処されてたか教えてほしいです。

コメント

deleted user

マグミットのときは、水分結構とってますか?(´・ω・)
私も妊娠中2週間でないことふつうにありました(´・ω・)
マグミット飲んでもダメってなったので
アボカド1つまるまるたべたらでました!
あとあまり良くないですがそれでもだめだったらこんにゃく畑食べ過ぎてお腹壊してだしてました(´・ω・)

  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    コメントありがとうございます!
    コップ一杯のお水で飲んでるんですが少ないですかね?
    アボカド大好きで間食に食べてるますが、全くでる兆候ないですね(´;ω;`)
    蒟蒻畑でお腹ゆるくなるなんて羨ましすぎます。
    私一昨日低糖質のアイスと冷たい麦茶を交互に飲食するという荒業に出ましたが全くお腹が反応しません。
    やばすぎです(泣)

    • 2月6日
mm

便秘辛いですよね(;_;)(;_;)(;_;)

酸化マグネシウムは1日6錠まで服用できると言われました!
念のため病院に確認した方がいいかもしれませんが。。。

あと、酸化マグネシウムを飲む時の水分は多めに取ると効果的と言われましたよ〜💓

  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    コメントありがとうございます!
    元々便秘症でしたがもうお腹に余裕もなくてパンッパンで本当に苦しいです(泣)
    そうなんですか!
    1日6錠服用していいか聞いてみます!
    コップ一杯のお水で飲んでますが少ないんですかね〜🤔
    今日こそ違う意味で出産したいです(泣)

    • 2月6日
  • mm

    mm

    私もコップ一杯の水で飲んでます!
    違う意味の出産したいですね〜😢

    • 2月6日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    コップ一杯で十分なんですね!
    やっぱり出産できてません(´;ω;`)
    もうこのままうんこ一生出ないんじゃないかと思ってきました(泣)

    • 2月6日
とーこ二児のママです

酸化マグネシウムだけで出なくて、強めの下剤出されました💦
ただ、かたくて穴付近にあるのにって事ならドラッグストアに売ってる浣腸とかやっても良いと思います!私も同じ状況で浣腸勧められました🙀💦
一回出たらスッキリするからって先生に言われましたね💦
水分たくさんとってくださいね

  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    コメントありがとうございます!
    初期にもらってたラキソベロンがあるんですが、病院でも彩加さんと同じこと言われました(泣)
    穴付近の硬いうんこが出ないと腸の中のうんこが出ないから酸化マグネシウムで十分柔らかくしてからじゃないと下剤は出せないよ…と。
    浣腸なんて子どもの頃以来やってないですが、自分でやれるもんなんですかね🤔
    ちょっと病院で聞いてみます(泣)
    本当一刻も早く出さないとお尻がバカになりそうです(泣)

    • 2月6日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    わかりますよー( ; ; )
    私、悪阻が吐き気ではなく便秘で…そのまま産むまで便秘に悩まされました💦
    ただ、出された下剤が強かったのか、2回飲んで脱水の様になってしまいフラフラしながら病院に担ぎ込まれましたwww
    私は浣腸しなかったんですけど、あんなにキツイなら浣腸して一気に出しておけばよかったなと思います( ; ; )

    • 2月6日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    便秘悪阻ってのもあるんですね!
    初期は下痢ピーでこちらで相談したこともあったくらいなのに、今やあの下痢地獄が恋しいです(泣)
    そんな強い下剤を出されることもあるんですね!
    でもむしろ今はそれが欲しいです😭
    浣腸買いに行きたいですが、日本海側の大雪のせいで家から出られませんでした(泣)
    ビデしかないですけど、ビデじゃさすがにダメですよね(泣)

    • 2月6日
れいとん

プルーンオススメです。プルーンジュースとかプルーンドライフルーツとか。一人目の産後便秘気味になってしまった教訓を生かし二人目を産んだ後すぐにできるだけ頻繁にプルーンジュースを飲むようにしたところ便秘気味になることはありませんでした、たまに硬いかな?っていうときがあるくらいで。三人目出産間近なので、今回も産後にプルーンジュースにお世話になる予定です!

  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    コメントありがとうございます!
    プルーン元々大好きで妊娠してからは鉄分補給に小腹が空いたら食べまくってますが全く効いてません😭
    多分元々便秘症なので腸がバカになってるんだと思います(泣)
    プルーンで出るなんて羨ましいです😭

    • 2月6日
めぐみん♪

便秘辛いですよね!
私も妊娠後期は便秘に悩みました。

最初はマグミットを1日6錠飲んで出ていたのが、出なくなりました。お水をたくさん飲むといいと言われたけどトイレは1時間おきに行ってるので困ってしまいました➰w

結局あれこれ便通にいいと言われるあらゆる物を試したけどダメで、病院に行ってラキソベロンという水薬を処方して貰いました。

マグミット+ラキソ5滴でスッキリした記憶があります。

  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    コメントありがとうございます!
    ラキソベロン初期に頂いてるんですが、硬いうんこが出ないと腸の中のうんこが出ないから下剤は出さないよ、と言われて迷ってます(泣)
    しかもラキソベロンって即効性ないですよね😭
    もう毒ガス製造機並みにおなら出てて苦しいです(泣)

    • 2月6日
まーさん

酸化マグネシウムは緩下剤なので、水分含ますだけですもんね。
私も元々頑固な便秘というか、腸があまり動かないのでラキソベロンも合わせて飲んでます💡(妊娠前から10年以上)
それでも、癖になってしまったのか、後期に何回か1週間くらいでない事もありました😭その時はあまり推奨されてませんが浣腸して、手前の硬い所出しました💩

あと…やっちゃ駄目とわかってはいますが、私はブラックコーヒー(ホット)と煙草が1番効果があるので、禁煙しててもその時だけやりましたね…

  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    コメントありがとうございます!
    水分含ませてるだけなんですね😱
    元々便秘症の私には効くわけなかったんですね、これ(泣)
    私妊娠前は結構コーラックで出したり、センナ茶で出したりしてたんで緩い下剤は効かないんでしょうね😭
    浣腸したいですが雪が大雪で家からも出られそうにありません(泣)
    もう絶体絶命です(泣)

    • 2月6日
  • まーさん

    まーさん

    私もセンナも使ってましたw
    あと、コーラックは体質的に合わないようで吐いてしまいます(´・_・`)
    妊娠中は怖くて使えないです(>_<)

    因みに、浣腸は主治医に言わず、独断でイチジク浣腸2本やりましたw
    腹圧かかるから勧めないとネットに書いてありましたが、それどこしでなくてやりましたwww

    買いに行けない場合は、会陰マッサージで使えるようなオイルやオリーブオイルを指に塗って(ビニ手袋必須)突っ込むしかないですねΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 2月6日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    センナ茶かなりお腹腹痛になりますよね(´;ω;`)
    でも今はあの腹痛ですら恋しいです(泣)
    腹圧かかるからよくないんですね!
    もうラキソベロン20滴くらい落として出しちゃおうかな…
    摘便!
    それも考えましたが、すぐそこまでうんこが来てない感じがします(泣)

    • 2月6日
リンゴ

酸化マグネシウムを飲むときだけでなく、こまめに水分補給をすると良かったと思います😆
私はとにかく水分をとってバナナ食べてました😄
今の季節、寒いので温かいルイボスティーなどを意識して飲んでみてください🍀
早く楽になるとよいですね✨

  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    コメントありがとうございます!
    こまめな水分補給!
    1時間に1回はコップ一杯分くらいのお茶飲むくらいしかしてないのでもうちょっと意識してみます。
    あったかいお茶の方がいいんですかね。
    もう本当今完全に毒ガス製造機です(泣)

    • 2月6日
  • リンゴ

    リンゴ

    寝起きは冷たい水で良いと思いますが、身体を冷やすのも良くないですよね😅?だから温かい方が良いかなーと思います!

    ちなみに、私の持っている本によると、便秘予防・改善は、
    ◯規則正しい時間の食事
    ◯バランスのとれた食事
    野菜、豆類、根菜類、いも類、海藻、乳製品など
    ◯軽い散歩などの運動
    ◯十分な睡眠
    ◯朝の排便の習慣(朝起きたら、冷たい水や牛乳を)
    ◯医師に相談し、便秘薬を
    以上のことがポイントのようです。

    思い出せば、私は22時には寝るようにしたら、便秘が治ってきた覚えがあります。ついつい、夜更かししてました😅

    全てできてたらすみません😢⤵⤵

    • 2月6日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    今日は温かいほうじ茶飲んでます。
    体はポカポカですが、うんこは出ません(泣)
    バランスのとれた食事と朝の排便の習慣と子宮頸管短めなので散歩もできてないですね(´;ω;`)
    それかな〜…
    やっぱり入り口の固いうんこを無視してラキソベロン20滴くらい落として出そうか迷ってきました。

    • 2月6日
  • リンゴ

    リンゴ

    ほうじ茶、おいしいですよね(*≧∀≦*)
    もう出産も近くなってますから、
    できることも限られてますよね💦
    医学の力を借りて、スッキリしてくださいね(´;ω;`)

    • 2月6日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    本当は玉露の緑茶が飲みたいですが、我慢してほうじ茶で耐え忍んでます(笑)
    早く産まれて下剤が飲めるようになりたいです😭
    こんなに便秘で悩むとは思ってもませんでした!
    医学の力でうんこを早く出産したいです😱

    • 2月6日
ぺぺ

その薬飲む時は水分を沢山!と
言われました!
沢山飲んでますか?😊
6錠まで飲んでいいらしいですけど
何錠飲んでますか?
私は6錠飲んだ時はお腹激痛で
いっぱいでましたよ(笑)

  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    コメントありがとうございます!
    コップ一杯のお水で飲んでますが足りませんかね(泣)
    今1回1錠を3回飲んでますが足りないんですかね。
    一回につき6錠ですか?
    お腹激痛でもいいのでとりあえずすぐに出さないとヤバそうです(泣)
    赤ちゃんがうんこのとこ蹴ってるのか胎動で脇腹が激痛です😭

    • 2月6日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    1日6錠です!
    朝2錠昼1錠夜2錠と飲んでました!
    でないならもっと水も薬も
    飲んだ方がいいですね😭
    自分で調節出来るので
    出すぎたら1錠減らしてとかで
    してみてください!😊

    • 2月6日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    今日はお昼は2錠飲んでみました!
    お水たっぷりで!
    なんか毒ガスの濃度が高まった気がします…
    もう夫の前では今日はおならできそうにないです(泣)

    • 2月6日
deleted user

私も頑固すぎて、
マグネシウムも飲んでましたが
最近はマグミットと整腸剤出されて飲んでます!!
それでも出ない時もざらにあります😅😅
運動して野菜食べて水分たくさんとったら
なんとなーく無理やりでも出てる感じはします😅😅💦
快便ではないですが( ; ; )

毎朝爽快っていうジュースや
今はヨーグルトも売ってるんですが
美味しいし、便秘にすごい効くしオススメです〜💡

  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、書き忘れましたが私は
    毎朝爽快飲んだらめちゃくちゃ効果あってするんと出ます💡
    飲まないと元どおりで辛いですが笑

    • 2月6日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    コメントありがとうございます!
    野菜も毎回キャベツ半玉の千切り食べてますがうんこのうの字も出てません(泣)
    ダノンビオ毎朝食べて便秘症な私にでもそれ効きますかね?😱
    みんなが出るっていうもの片っ端から試してますが私の腸は頑固なのか全く動じないんですよね(´;ω;`)
    効く腸の方が本気で羨ましいです(泣)
    次スーパー行った時ちょっと買ってみます!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もキャベツでも野菜でもバナナでも飲むヨーグルトも、ヨーグルトのプレーンにオリゴ糖かけてひとパック食べても出ないですが
    一回3日だけでも試して見たら3日連続でてびっくりしてそこからずっと飲んでます❣️
    効くかどうかはなんとも言えないですが試すだけでもぜひ😍

    • 2月6日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    そうなんですね!
    健康にも良さそうだし、仕事帰りの夫に買ってきてもらおうかな〜と思います!
    腸を絞りたいです(泣)

    • 2月6日
deleted user

つい最近私も便秘で激痛なって
死にかけました(((( '-' ))))
マグミット1回飲むのに何錠ずつ
飲んでますか?でにくい場合は
1回1錠ではなく1回2錠ずつで
1日3回必ず飲んでみてください!
柔らかいのがちょろちょろ
出てくると思います(•ؔʶ̷ ˡ̲̮ ؔʶ̷)✧

  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    コメントありがとうございます!
    便秘の激痛なのか子宮に何かあったのかヒヤヒヤしますよね(´;ω;`)
    今1錠しか飲んでないんですが、2錠で効くんですね!
    だがしかし即効性はないですよね(泣)
    今毒ガス製造機並みにおならしててすぐにでも出したいくらいお腹ぱんぱんなんですよね(泣)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんまにヒヤヒヤしますよー!
    夜間で行きましたが便秘が原因での
    激痛でした_( :⁍ 」 )_(笑)
    1錠やなく、2錠ずつ飲みましょう!
    即効性はなくても、だんだん出てくる
    ようになると思います( ¯−¯ )

    • 2月6日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    ヒヤヒヤしますよね(´;ω;`)
    便秘の痛みって結構痛いんですよね、侮ることなかれ(泣)
    今日お昼から2錠にしてみました!
    毒ガスの濃度が高まったので、うんこが動き出してるかもしれません!
    早く出て欲しいです(泣)

    • 2月6日
ゆみ

酸化マグネシウムは水分たくさんとって何日か飲んで効くので、入院中1日1.5〜2リットルは水分取るようにって言われてました!

  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    コメントありがとうございます!
    2リットルも飲まなきゃいけないんですね!
    多分今は1リットルくらいしか補給してないです…
    ちょっとこまめに取るようにします!
    もう本当に早く出したいです(泣)

    • 2月6日
あっちゃん

病院で処方された薬は飲んでても大丈夫だと思いますよ😄
私も便秘に悩みました😢
1日に1回どっかの食事でヨーグルト食べてましたね
飲み物は温かいものを飲むようにしてました
あとは、白湯にオリーブオイルを数滴入れて飲んだりもしましたよ

  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    コメントありがとうございます!
    今日も結局出ず…もう本当どうなってんだろう(´;ω;`)
    ラキソベロン昨日飲んだんですが、効きません(泣)
    うんこ詰まって死んだ人の話読んで怯えてます😭
    ヨーグルトも昨日食べましたが全く効果なしです。
    オリーブオイルも妊娠前から毎朝大さじ1杯飲んでるんですが、全くダメです。
    このままだと出産前にうんこで死ぬかもしれません。

    • 2月7日
ペー子🗝

親身に相談に乗っていただいた皆様、本日無事(うんこを)出産することができました(´;ω;`)
本当にありがとうございました!
あまりの嬉しさにこんなご報告してしまっておりますが、これから便秘にならないようにこちらで教えていただいたことを日頃からやっていこうと思います!
本当にありがとうございました😊

リンゴ

おめでとうございます(*^^*)
ひとまずスッキリですね\(^o^)/
本当の(笑)出産報告もお待ちしていまーす(*≧∀≦*)

  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    ありがとうございます(´;ω;`)
    体重もスッキリ減りました(笑)
    次は本物の出産報告するのでよろしくお願いします(笑)

    • 2月7日
yun🧸♡*

こちらにコメント失礼します(><)
16週で今、同じような便秘で悩まされています(´;ω;`)
妊娠前から1週間に1回の便で生きんだら出ていたので便秘であまり悩むことがなかったのですが妊娠してから生きんだら駄目ってことでとても苦しいです・・・。大きめの便がおしりの穴でハマってる感じで穴が押されてる感じがします、そのせいか膣も違和感があって赤ちゃんがおりてきてたらどうしようと心配です😢
マグネシウムを1回2錠や1錠を飲んでいますが頑固すぎます。
結局なにで解放されましたか?(><)
その後は便秘にならず生活できましたか?(´;ω;`)
質問に質問でコメントしてしまいすみません😢💦