妊娠7ヶ月・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7ヶ月・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7ヶ月・痛みについての質問と回答をご紹介します。

みい

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。先ほどドアを開けて部屋を出ようとしたら…

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。先ほどドアを開けて部屋を出ようとしたらお腹にぶつかって少し跳ね返りました。赤ちゃん大丈夫でしょうか…。今のところ特に痛み等はありません。祖母が安定期に入ってから近所の小さ…

ママリ

ママリ

私も何度かぶつけてしまったことがあります。家の中で夫とすれ違うときも、お腹が当たって跳ね返ったり・…

ままり

「陣痛きたらどうする?」という主旨の質問です!みなさんの経験談やアド…

「陣痛きたらどうする?」という主旨の質問です!みなさんの経験談やアドバイスを教えてください!いま妊娠7ヶ月目でもうすぐ産休に入ります☺︎旦那は仕事があるので産休中は自宅で一人で過ごす予定です。実家に母親が…

🍓🍓🍓

妊娠7ヶ月、初産婦です。右脇腹に激痛があって困ってます。部位はヘソの…

妊娠7ヶ月、初産婦です。右脇腹に激痛があって困ってます。部位はヘソの高さくらいの右脇腹がいつも痛く、背中側やみぞおちではありません。その右脇腹(腰?)以外は痛みはないですが、激痛が出るともだえるほどの痛…

しおぱん

しおぱん

その後、体調はいかがですか?産婦人科で血液検査はしてもらいましたか?虫垂炎(盲腸)とかだと痛みが散る…

はる

妊娠中に卵巣破裂した方いますか?また、卵巣嚢腫を何度も再発してる方い…

妊娠中に卵巣破裂した方いますか?また、卵巣嚢腫を何度も再発してる方いますか?現在妊娠7ヶ月で卵巣嚢腫が左右にあります。左が15㎝右が5㎝と大きいので13週あたりに開腹手術したのですが過去に2回同じ病気で手術し…

ぽん

昨日採卵で20個以上卵がとれました〜!先生から、採卵後の方が卵巣腫れる…

昨日採卵で20個以上卵がとれました〜!先生から、採卵後の方が卵巣腫れると聞いてましたが、お腹がえらいなことに!(。☉౪ ⊙。)!妊娠7ヶ月と言っても信じてもらえるんじゃないか?!っていうぐらいお腹パンパンです!今日仕…

シュークリーム生地みたいなチーズ

今妊娠7ヶ月の初妊婦です。今日4歳男の子の子どもがいる友達と遊びまし…

今妊娠7ヶ月の初妊婦です。今日4歳男の子の子どもがいる友達と遊びました。友達にもその子にも妊娠中だという事は伝えてあり危ない事はしないでね。と友達も子どもに言い聞かせてたのですが今日通りすがりに友達の…

おもち

妊娠7ヶ月(26w)です。1日に10回以上お腹が張ります。その旨を先生に伝え…

妊娠7ヶ月(26w)です。1日に10回以上お腹が張ります。その旨を先生に伝えると、内診をして、子宮の硬さ?も長さも問題ないと言われました。張るのはよくないからとリトドリンを一日3回×2週間分処方されました。内診で…

シャーリー

シャーリー

症状を聞く感じだと、張りですね。しかも痛みもあるようなので余り安心できる張りではないと思います。私…

つぼみ

妊娠7ヶ月に入ったばかりです。今日起きてからずっと左胸の乳首だけがも…

妊娠7ヶ月に入ったばかりです。今日起きてからずっと左胸の乳首だけがものすごく痛いですジンジン、ズキズキしますo((>_<))oあまりにも痛すぎて痛い!って何度か叫んでました妊娠中よくあることですか?おっぱい全…

cohaママ

cohaママ

乳首のジンジン、ズキズキあります!あります!というか、私はツーッツーッという痛みが多いです。妊娠超初…

mikusa

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩…

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩みというか、吐き出しです。長いです。妊娠7ヶ月の半ばです。立ち仕事の為か、仕事中お腹が張って痛くなるようになってしまい産婦人科に行き…

あぬ

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻にな…

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻になってきた悩みについて相談させて下さい(´TωT`)私はフルタイムで正社員の事務職をしているのですが、仕事が忙しく、まともにトイレに立つ暇も…

RT♡mam.

妊娠7ヶ月(27週)の初マタママです。最近,下腹部ら辺がチクチク痛みます…

こんばんは!妊娠7ヶ月(27週)の初マタママです。最近,下腹部ら辺がチクチク痛みます。なんの痛みなのでしょうか?(´;︵;`)張ってる痛みですかね?...

hotmilktea

明後日で妊娠7ヶ月となる初産婦です!お腹の激痛について質問というか、…

明後日で妊娠7ヶ月となる初産婦です!お腹の激痛について質問というか、聞いて欲しいです(´・_・`)さっき夕食の途中でお腹に激痛が走り、「痛たたたーっ」「痛い痛い!」というような具合で、座ったまま動けない状態が1…

mrah

mrah

円靭帯痛ですかね?私も最近立って居られない痛みに襲われて診てもらいましたが、早産傾向等なく円靭帯痛で…

みーちゃんママ

妊娠7ヶ月の妊婦です。最近腰痛と肩甲骨まわりの痛みがあるので今日の検…

妊娠7ヶ月の妊婦です。最近腰痛と肩甲骨まわりの痛みがあるので今日の検診で相談したところ、湿布薬を処方しますと言われました。家に帰って見てみると、ボルタレンと書いてありました。ネットで見ると、妊婦はあん…

ま

ボルタレンは、胎児の血液循環で大切な動脈管という血管を収縮する作用があります。赤ちゃんは動脈管があ…

⇝♥

妊娠7ヶ月の24w5d妊婦です(´・ᵕ・`)今日の夜中、腹痛で目が覚めトイレへ速…

妊娠7ヶ月の24w5d妊婦です(´・ᵕ・`)今日の夜中、腹痛で目が覚めトイレへ速攻🚻🏃いつもは隣で寝てる旦那を起こしてついてきてもらうのですがそんな余裕もなく下痢かな〜と……トイレに座っても腹痛だけで普通に座ってられ…

ロニースコッツ

恥骨痛があった方、どれくらいでなおりましたか?産後、もうすぐ1ヶ月😄妊…

恥骨痛があった方、どれくらいでなおりましたか?産後、もうすぐ1ヶ月😄妊娠7ヶ月からある恥骨痛が未だに治りません😖激痛ではないのですが、違和感があったり痛みがあったり…。まだ回復するのに時間かかるんでしょう…

KID

この、不意にくる。へそから斜め下に走るチクチク?感なんだろ💦全てが気…

この、不意にくる。へそから斜め下に走るチクチク?感なんだろ💦全てが気になる、、妊娠7ヶ月ころに、べびのヒジ等が当たってチクチクする痛みと似てる💦💦生理前の症状なのかなぁ😞💦あと、お尻の、え?そこ痛くなるとこ…

rainbow

妊娠7ヶ月の頃に血栓性外痔核になりました。薬を処方してもらい激痛でし…

妊娠7ヶ月の頃に血栓性外痔核になりました。薬を処方してもらい激痛でしたが1週間で痛みは治りました。ですがぱんぱんに腫れてたものがしぼんで元に戻らなくなっています…それに今臨月にしてまた再発してしまったの…

ままりん

恥骨痛について。最近立ちっぱなしで料理していたり少し歩いたりした時…

恥骨痛について。最近立ちっぱなしで料理していたり少し歩いたりした時に恥骨のあたりがズキズキと痛みます。熱を持っている感じがあるときもあります。いつも痛い訳ではなくたまに痛む程度です。調べたら恥骨痛は…

なゆママ

なゆママ

私も2人目妊娠してから5ヶ月からずっと恥骨痛やばいです_(:3 」∠)_週数が行けばいくほど酷くなりますよ(>…

なつみ

初マタ 妊娠7ヶ月目です。昨晩、泣くほどの腰痛がありました。右腰から…

初マタ 妊娠7ヶ月目です。昨晩、泣くほどの腰痛がありました。右腰から右腹部にかけてズキズキというかキリキリというか。救急車を呼ぼうか迷ったほどです( ; ; )普段から、耐えれる程度の腰痛はあったもののこ…

ぷにこ

ぷにこ

私もまったく同じ症状がありました。確か6ヶ月頃だったと思うのですが、寝ていたら急に右腰に激痛が… 痛…

ももも

妊娠中に子宮筋腫がある人は陣痛の痛みが倍増するって本当ですか?現在第…

妊娠中に子宮筋腫がある人は陣痛の痛みが倍増するって本当ですか?現在第二子妊娠7ヶ月目、切迫早産で入院し4cmほどの筋腫があります。ウテメリンとマグセントを点滴していましたが張りが収まりウテメリンのみになっ…

ai

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに…

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに立った際にお腹がパンパンに張ります(;_;)横になれば何分かで治まるのですが、昨日より前までは普通に動けてたので不安です(´・_・`)今日1日安…

ママ

ママ

少し無理をしてたのが疲れとして出てるのかもしれませんね。お腹の張りはやはりありますが、一時間に何回…

ゆずぷ

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ…

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ、今後の成長が心配です。それまでは、標準と言われていましたが‥小さめと言われた検診で、医師が赤ちゃんの心臓などエコーで念入りにチェック…

退会ユーザー

小さめですかね?私は24w0dのとき615gと記載があります\(*¨̮*)/胎児成長曲線を見ても、500gを切っていなけ…