※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

昨日20個以上の卵が採れた。採卵後のお腹が腫れて痛い。痛みや腫れはいつなくなる?他にも胃痛がある。経験者の方、教えてください。

昨日採卵で20個以上卵がとれました〜!

先生から、採卵後の方が卵巣腫れると聞いてましたが、お腹がえらいなことに!!(。☉౪ ⊙。)!!

妊娠7ヶ月と言っても信じてもらえるんじゃないか?!っていうぐらいお腹パンパンです!!

今日仕事行ったけど、無事終わって良かった〜💦

このお腹のパンパン具合と、痛みはどれくらいでなくなりますか??経験者の方、教えてくださーい!

あと、みんなキューピーみたいなお腹になりましたか?(笑)お腹空くけど、卵巣以外に胃痛もあります。こんなもんですかね??

コメント

もてみ

私も8月中旬に採卵をして、30個卵が取れました!私も見事にOHSSになり、5日間入院をしてました(;_;)お腹のパンパン具合は4日くらいは苦しかったです(笑)私もキューピーちゃんでした(笑)卵巣も腫れてしまってたので退院してからも生理がくるまではたまにチクチクしてましたね〜💧
生理がきたので、今は元に戻りました!生理がくると、一気に楽になりますよ♪

• ぽん

ぽん

やっぱりキューピーちゃんになりますよねぇ(笑)

仕事の制服が入らなくてやばかった(笑)無理にボタンを止めると痛みがやばいので外してました(๑´罒`๑)

ずれなくて良かったです(笑)

• 8月30日
  • もてみ

もてみ

なりますなります(笑)

OHSSでのお仕事大変でしたね(;_;)お疲れ様です(;_;)移植の予定は次の周期あたりですか??

• 8月30日
  • ぽん

ぽん

来週の月曜日に受精卵がいくつとか、グレードとかを聞きに行くのでその時に移植の日も教えてもらえると思ってるんですが💦

凍結はするので、次かそのまた次なんだと思います☆

入院するのって先生から言われるかんじですか??

入院するレベルがわかんないので、今の状態はどうなのかよくわかってません(笑)

• 8月30日
  • もてみ

もてみ

そうなんですね( ´﹀` )
    私も来週の火曜に胚になった数とグレードを聞きに行きます。ドキドキですね😂

私の場合は、多嚢胞なので採卵前の内診の時から、先生には「やっぱり沢山卵が出来ているので、全胚凍結で入院の準備をしてきて下さい」って言われていました(;_;)

腹水溜まっている様なので、あまり無理はせずにお仕事頑張って下さいね(;_;)

• 8月30日
  • ぽん

ぽん

いっかい先生に診てもらったほうがいいのか?!とドキドキしてきました💦

でも、入院するの嫌だし(笑)

昔、盲腸で入院してから入院は嫌でしかないです(笑)

腹水溜まってても、そのうちなくなりますかね??

• 8月30日
  • もてみ

もてみ

もし来週の月曜日の内診までに、不安なようでしたら、1度病院に相談してみてもいいかもしれませんね(;_;)お腹がパンパンって事はOHSSですもんね(;_;)

入院は嫌ですよね😭私ももう入院は嫌です💧

腹水溜まってるので、安静にしていればだんだんお腹ぺったんこになってきますよ!
    あまり無理すると卵巣がねじれるって先生に言われたので恐怖でしたが😱

• 8月30日
  • ぽん

ぽん

私もネットで調べてみたら安静にしてなきゃいけないみたいですね💦

卵巣ねじれるって私も先生に言われました💦!!

怖いですよね!明日は仕事休みだけど、病院行こうか、どうしようかちょっと考えてみようと思います(๑ó﹏ò๑)

• 8月30日
  • もてみ

もてみ

そうなんです(;_;)私も自宅安静できるなら退院していいって言われて、退院してからも生理くるまでは重いもの持ったりしないでって言われてました😭

卵巣ねじれるとか考えただけで怖いですよね!明日休みなんですね!
    相談だけでも電話してみるとかはどうですか?( ´﹀` )

• 8月30日
  • ぽん

ぽん

とりあえず電話してみようと思います☆

ありがとうございました♫

• 8月31日