※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム生地みたいなチーズ
妊娠・出産

友達の子どもにお腹をパンチされ、かるい鈍痛がある。距離を置くべきか悩んでいます。

今妊娠7ヶ月の初妊婦です。
読みにくい文かもですがもしよければ回答お願いします。
今日4歳男の子の子どもがいる友達と遊びました。
友達にもその子にも妊娠中だという事は伝えてあり
危ない事はしないでね。と友達も子どもに言い聞かせてたのですが
今日通りすがりに友達の子どもにお腹をパンチされました。
いてっ!てなるくらいで本気のパンチではないし、
友達も子どもに凄く怒ってて私に土下座するくらいの勢いで謝ってくれました。
出血はないし、胎動もありますが、
かるーーーい鈍痛みたいなのがあります。
胎動があるのでとりあえずは安心ですが、
初めての妊娠なので不安で不安で仕方ないです😢
すごく仲のいい友達だし子どももめちゃくちゃ
懐いててくれてかわいいと思っています。
でもこんな事があるなら産まれるまで少し距離を
おいた方がいいのでしょうか...

コメント

bunnybunny

どのくらいの強さかわからないし、お友達との関係もわからないのでなんとも言えませんが、まねちゃさんが距離を置きたいと思うならそうしたらいいと思います😌

• シュークリーム生地みたいなチーズ

回答ありがとうございます!

• 12月10日
ゆってぃ

私もボンボン叩かれてたことがあったので
妊娠が分かってからは
子どもたちと関わるのちょっと避けてます💦
あとどこでもそうですが、
お腹を手でカバーしてますよ!

私も気をつけてはいたのですがちょっと油断してしまいました😭

• 12月10日
めぐみ

子供がパンチする前に友達が
止めるべきですね💦
産まれるまでの間は
会わない方が良いかと😓
2度はないとは思いますが
怖いですよね😢

子ども、私、友達とゆう順で並んでたのと急だったので止める隙もなかったですが私も油断していました😭💦

• 12月10日
もも

心配、不安でしたら病院に聞いてみたは?

怒られてわかったとおもいますよ?!

その子も怒られて反省したみたいです

• 12月10日
ひまわり

多分大丈夫ですよ!
私、お腹大きくなってから、自分の幅を把握出来ず、ドアノブにめっちゃぶつけてました^^;青あざになるぐらい…
でも元気な赤ちゃん産まれました!
保育士さんとか日常茶飯事ですよね。あと2人目妊娠すると、上の子お腹の上でピョンピョン飛び跳ねてるのもよくありますし…
羊水に守られてるから、心配したってどうしようもないし、ドンと構えましょう!

青あざができるくらいですか🙄!
    もっと大きくなるとやっぱり自分の幅わからなくなりますよね😂
    初めてだとなんでも不安になってしまいます💦

• 12月10日
ゆき

うーん
パンチがどの程度か分かりませんが、上の子がいたらその程度では済まない毎日です…
横になってたらフツーにドーンと座ってきたり、一緒に寝てたら全身で体当たりしてくるし、お腹をヨシヨシとしてるつもりのバンバンとか…
それで流産した、という話は聞いた事ないし、もし仮に流産したとしても、それが原因かどうかは…
と、私は思いました。

上にお子さんがいたりしたら安静にってゆうのも難しいですよね😣

• 12月10日
あー

いくら4歳といえど、まだやんちゃ盛りです。
一度言われたことを守れる子もいればそうでない子もいます。
危ないことしないでね。と言うよりは、お腹をパンチしたり、叩いたりすると、お腹の赤ちゃんがびっくりしてしまうから、触るときは優しくよしよししてあげてね。
など、子供に説明するときは具体的でわかりやすい説明をするといいでしょう。
4歳と言うことで、お腹が大きくなっているのをみて、単純な興味本位でしたのかもしれません。
ですが一歩間違えればもしかすると危険な目にあっていたかもしれません。
友達もお子さんをしっかりと指導していたようですので、4歳という事で、そこまで言われれば理解できる年頃なのでは無いでしょうか。(二度目の注意になるので)
もし次回会うときは、会って『はじめに』お腹を触らせて(相談者さんかお友達がお子さんの手を取って)、ほら赤ちゃん動いてるね。今お腹の中でねんねをしてるから優しくしてね。
というと、今後はそのようなことがなくなるのでは無いでしょうか?
それでもパンチをされたりしたら、少し距離をおいてもいいのかなと思います。

簡単に書いてしまいましたが妊娠前からじゃれて後ろから急にパンチやキックをするような子だったので妊娠発覚した時に教えて注意してたのですが油断してしまいました💦

• 12月10日
rrr@mama

私は妊娠してから上の子にお腹蹴られてますが毎回病院では元気に育ってると言われてます😊私はいてっ!ってレベルより痛いです(笑)胎動あるなら大丈夫だと思いま🙆

2人目、3人目がいる先輩ママさん達はタフだなーとかなり尊敬します😭

• 12月10日
ダッフィー

友達のお子さんも、4歳なら話はわかるし、お腹に興味があったんでしょうね☺💓💦
パンチはよくないけど、友達が怒ってくれたなら、距離を置いたりしなくても大丈夫じゃないでしょうか?✨友達も次からは警戒すると思うし…。

わたしも産休まで保育士やっていましたが、子どもたちがどうしてもぶつかってきたりありましたが、そんな気にしなくなりました😅
でも初めてのことで色々不安ですよね😭

保育士さんだと色んな所から攻撃されそうですね😂
    心配しすぎかなとは思うのですがやっぱり不安になってしまって...😭

• 12月10日
ちか

私も仲良い友達に5歳児がいますが、お腹叩いたりとかそーゆーのはないんですが、今までハードに遊んであげていたため走り回ったり抱っこせがまれたりしてストレスです。
シンママの友達なのでたまに夜ご飯行ったりするのですが、大人同士で話しているとわざと悪いことして気を引いたり、ぎゃーぎゃー騒いだり、他のテーブルじーっと見ていて注意してやめなかったりでもぉ会いたくなくて避けています。
その友達も怒ってくれますが全然聞いてない…
もぉ引っぱたきたくなる時も多々あります…
その友達の子育てなので口出ししたくないんですが、遊ぶ時は実家に預けてきて欲しいくらいです。
なんか愚痴みたいになってしまいましたが、会いたくなければ会わなくていいんですよ!
落ち着くまで距離置きましょ!

なんだか凄く状況が似ていてびっくりです🙄!
    その友達にはその友達なりの子育て方法があると思うから中々口出しもできないですよね😓

• 12月11日