※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中に卵巣破裂や再発した経験があり、卵巣嚢腫で不安を感じています。緊急手術で赤ちゃんも心配です。

妊娠中に卵巣破裂した方いますか?
また、卵巣嚢腫を何度も再発してる方いますか?

現在妊娠7ヶ月で卵巣嚢腫が左右にあります。
左が15㎝右が5㎝と大きいので13週あたりに開腹手術したのですが過去に2回同じ病気で手術してるせいで癒着が強く妊娠中とゆうこともあって、なにもせずにお腹を閉じました。

今、卵巣嚢腫が子宮に押しつぶされてる状態で
つねに痛みがありますし
今にも破裂しそうで怖いです。
破裂したら緊急手術で赤ちゃんも出さなきゃならないそうで毎日不安です。

コメント

つっきー

卵巣のう腫持ちで妊娠中は7cm程で経過観察でした。が、破裂してました(´・ω・`)帝王切開だったのでついでに見てもらったら…まさかの破裂してましたよ!とのことで、帝王切開でなければ気付かないままだったのかなと💦痛みなかった?と聞かれましたが、腰が痛かったり少しお腹痛い時はあったけど…激痛というのは全くなかったので、圧迫されてそのまま破裂したけどゆっくり萎んだんだねと言われました。わたしも癒着してるから、とテープ?だけ貼って処置はそれだけでした。

• つっきー

つっきー

出産後の1ヶ月健診では、また卵巣腫れてるとのことで今度は左右、経過観察になり再発しました😭

• 8月30日
  • はる

はる

えーそんなことあるんですね💦
    破裂は、激痛だとしか聞いたことなかったのでびっくりです!
    すこし希望がもてました!

再発してしまったんですね、、
    やっぱり なりやすい人は何度もなるんですかね😞

• 8月30日
  • つっきー

つっきー

わたしも破裂したら激痛だよ!と言われてたので、まさか破裂してるとは…先生もびっくりでした💦圧迫されて小さくなることはあるとは言われてましたが…まさかです😳💧妊娠中、赤ちゃんに明らか卵巣蹴られた痛い!ってことがあったので、もしかしたら?とも思いましたが(笑)

体質みたいですよね(´・ω・`)妊娠したら小さくなるよ、妊娠すれば卵巣のう腫は良くなる?よ。とは言われてたのに産後まさかの再発で不安でいっぱいです😭

• 8月30日
  • はる

はる

びっくりですね😳‼️‼️
    私もそんなことがあればいいなー😭

やっぱり体質ですよね😞
    私も3度目の卵巣嚢腫でもう本当に嫌になってます😞今回、妊娠中の手術が失敗したことによって帝王切開になったし、妊娠中は血管が太くて危険らしく出産後しばらくしてから卵巣嚢腫の手術なのであと2回もお腹を切ると思うと、、、😞😞

また再発するんだったら
    もういっそ卵巣ごと取ってしまいたいと思ってしまいます😞

• 8月31日