※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹をドアにぶつけました。赤ちゃん大丈夫でしょうか。心配です。

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。

先ほどドアを開けて部屋を出ようとしたら
お腹にぶつかって少し跳ね返りました。

赤ちゃん大丈夫でしょうか…。

今のところ特に痛み等はありません。
祖母が安定期に入ってから近所の小さい男の子にお腹を叩かれて流産したというお話を聞いたので不安です。。

ドアにお腹をぶつけたことのある方いらっしゃいますか( ; ; )?

コメント

‎JS

貧血でぶっ倒れドアの段差に腰を打って転んだことがあります。
心配で産院に電話したところ出血や痛みがない場合は救急ではなく
診療時間内においでくださいと言われました!結果なんともなかったです💦
明日病院がやっているのであればすぐに一応のため行った方が良いと思います!
大丈夫だとおもいますよ^ ^

ママリ

こんばんは☺︎

私も何度かぶつけてしまったことがあります。
家の中で夫とすれ違うときも、お腹が当たって跳ね返ったり・・・笑

話が少し逸れてしまいますが、安定期に入ってから転んでしまったこともあります。

慌てて受診したら「赤ちゃんは羊水に守られている。大きな衝突事故でない限り、ほとんどは大丈夫。」と先生から説明されました。

出血や胎動、その後の痛みはいかがですか?

目立った症状がなく、いつもと変わりなければ大丈夫かと思います◡̈

でも、心配でしたら一度病院へ相談してみても良いかと思います。

Akimama

大丈夫ですか?
胎動はありますか?
おもいっきりでなければ、よっぽど大丈夫かと思います(^^)
私は冷蔵庫開けるときにぶつけたり、狭い所を通るのにぶつけたり
毎回何度もぶつけ、お臍あたりががイテテ(´Д` )となるとこがありましたが、その後特になにもなく無事出産し、子供たちも成長していますヾ(´ω`)ノ

ままの脂肪や筋肉、子宮、羊水に守られているので大丈夫だと思います。
出血したり、いつもと違うとなるようでしたら病院に連絡してくださいね(^^)

キャンドル

改札機でおもいきりぶつかりました💦
私は大丈夫でした!

でも明日でも検診いかれた方が安心もらえて良いかとおもいます

みい

コメントありがとうございます。
貧血で倒れてしまったことがあるのですね…
赤ちゃんご無事でよかったです。

今のところ、出血も痛みもないので様子見て明日病院に行こうと思います。

みい

ぶつかって少し跳ね返った感じでした。
尻餅つくくらい強くはなかったです( ; ; )

心配で横になってたら、今胎動感じました( ; ; )
生きてるみたいです( ; ; )

様子見て痛くなったり出血したらすぐ病院に連絡したいと思います。

みい

改札機に( ; ; )。。
大丈夫でよかったです。

今は一応胎動感じ始めたので、様子見て明日病院行こうと思います。。

みい

ぶつけられたことあるんですね( ; ; )
少し跳ね返った感じで尻餅つくほどではなかったです。。

まだぶつけて30分くらいしか経ってないのですが今のところ出血や痛みはないです。
胎動も感じ始めました( ; ; )
生きてるみたいでよかったです。。

このまま様子見て、変わりがあるようでしたら明日病院へ行こうと思います!!

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私もよくありますが今のところ異常はありません✳︎
人それぞれ当たる強さなどによっても違うと思いますが…💦
おなかが出てくると距離感もつかみづらいですよね😅
もし心配なようでしたら電話で産院の先生に聞いてみてもよいと思います♡

みい

そうなんです( ; ; )
お腹との距離感が掴めなくてぶつけてしまいました。。

横になって様子見てたらいつも通りの胎動を感じました( ; ; )!!