※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニースコッツ
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいます。回復まで時間がかかるのでしょうか?治った経験や通院した経験を教えてください。

恥骨痛があった方、どれくらいでなおりましたか?

産後、もうすぐ1ヶ月😄
妊娠7ヶ月からある恥骨痛が未だに治りません😖
激痛ではないのですが、違和感があったり痛みがあったり…。
まだ回復するのに時間かかるんでしょうか?

時間はかかったものの治ったよ、またはどこか整形外科など通院して治った…等々、色々お話聞かせてください!

コメント

8 0 8 0  ♡

1人目の時は、2ヶ月半ほど。
2人目は、1ヶ月ぐらいで治まりました⭐

痛いですよね(ToT)
恥骨取りたくなってました、私(笑)

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    コメントありがとうございます(*^_^*)
    結構痛みがあった方ですか?
    1人目の時の方が治るまで時間かかったんですね、2ヶ月半…😣💦
    だけど病院行かなくても治るんですね、よかった(o^^o)

    • 9月18日
  • 8 0 8 0  ♡

    8 0 8 0 ♡


    寝転がっている間は無痛でしたが
    まず、起き上がる時に痛くて
    立ち上がりも一歩踏み出すにも痛くて
    ソロソロしか歩けませんでした💧

    あんなに毎日痛かったのに
    知らない間に消えてましたよ(笑)

    • 9月18日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    産後次の日はどうでしたか?
    わたし歩行器なしでは歩けませんでした😅

    寝転がってる時はわたしも痛みはないですが、ちょっと大股で歩いたり階段上る時、買い物にでてうちに着いてゆっくりした時ちょっとズキズキします。
    トコちゃんベルトしてて、しないよりマシで、でもなかなか良くならないので治らなかったどうしよう⁉︎と思ってました(*^_^*)

    • 9月18日
  • 8 0 8 0  ♡

    8 0 8 0 ♡


    私より、軽いみたいですね!

    1人目の時も2人目の時も
    産後は違う理由で寝たきりだったので
    2回共、退院してからの痛みでした⤵

    生活していく上でしんどいし
    ベルトで少し楽になるなら
    そのうち治まると思いますよっ♪

    • 9月18日
みみみ

恥骨痛って産後すぐに治るんじゃないんですか(o_o)
回答じゃなくてすみません(;^_^A現在恥骨痛に苦しんでるもので…産んだら治ると思い込んでたので、産後も続くと知ってちょっと凹みましたσ^_^;

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    初めまして、双子ちゃん妊娠中なんですね(*^_^*)一気に子沢山になりますね〜(o^^o)
    ちなみにわたし自身双子で生まれました♡

    恥骨痛、友達は産んだらすぐ治ったって言ってたんですが、もうすぐ産後1ヶ月経とうとしてるのにまだわたし痛いんです😥
    激痛ではないからまだいいのですが、すぐに良くなると聞いてた分不安になって質問してみました😄

    • 9月18日