※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotmilktea
妊娠・出産

初産婦で妊娠7ヶ月、お腹が激痛で動けず、痛みが続いています。産院に相談したが、特に問題ないとのこと。仕事中に不安を感じています。皆さんも同じ経験ありますか?

明後日で妊娠7ヶ月となる初産婦です!お腹の激痛について質問というか、聞いて欲しいです(´・_・`)

さっき夕食の途中でお腹に激痛が走り、「痛たたたーっ」「痛い痛い!」というような具合で、座ったまま動けない状態が10分ほど続き、30分間経った今は動けるようにはなったものの、横になる角度によってはまだへその奥が引っ張られてるような痛みが続いています(>_<)歩くのもヨチヨチ歩きです(^^;;

心配になったので、産院に電話をしたものの、出血がなく、お腹も張っていなければ、横になって休むしかないと言われました(;_;)

30分経ってまだ痛みが続いていたので電話したのですが、横になれているなら問題ないと…。
問題なければいいのですが、何せ色々と不安です(/ _ ; )仕事もしているので、仕事中になったらどうしようとか無駄に心配しています…´д` ;

皆さんもこういう経験ありますか⁇

コメント

el

えぇ😱😱ないです。
元々お腹の張りが人より酷く
張ったら転んでねとは言われてますが、そんな叫ぶほどの痛み経験したことがないし、よちよち歩きもないです。横になって改善しない張りは危険なのですぐ電話📞してくださいねと産婦人科から言われてますが..😔😔

• hotmilktea

hotmilktea

返信ありがとうございます✨
    ないんですね😖書き損ねたのですが、これまでも声が出る位の激痛を数回経験していて、今日は時間が長かったのでかなり焦りました(;_;)お腹の中で赤ちゃんがへその緒を引っ張っているような、なんせ激痛です。
    助産師さん、サバサバしてて冷たかったです😭ただ、本当に徐々に治まってきました!なんなんでしょう(^^;;ちなみに、カチカチにはお腹が張ったこともありません´д` ;
    ヨチヨチ歩きは何度も経験してます(;_;)

• 5月16日
  • el

el

そんな痛いのに大丈夫なんですね(;・∀・) 私も産婦人科📞するのきら~い。ほんと、冷たいんですよね😒😒 痛み引いてきたならよかったです。でもほかの回答者さんみたら👀そういうことあるんですね。私はなかったからビックリしました!!

• 5月16日

hotmilktea

ものすごく冷静なトーンで色々質問され、答えたら、お大事にどうぞ〜って軽く言われました😱あの助産師さんには出産手伝ってもらいたくないな〜😓同じ気持ちで嬉しいです💓妊婦の気持ちがわかってな~い。。
    経験しない方がいいですよ✨ほんと焦ります

• 5月16日

hotmilktea

途中で回答ボタン押してしまいました(^^;;
    もしこの先なっても、少しでも治まったら大丈夫なので安心してくださいね✨私みたいに産婦人科に冷たくされないように…w
    まぁ、もうすっかり治りました(^^;;良かったです(๑•ω•́ฅ✧

• 5月16日
mrah

円靭帯痛ですかね?
私も最近立って居られない痛みに襲われて診てもらいましたが、早産傾向等なく円靭帯痛でした。円靭帯痛は出る人とでない人が居るみたいで、私は一人目の時はなかったので不安になって病院に行きました。
でも、円靭帯痛の診断は張りや出血がなく、医師に早産の兆候がないことを認められて初めて診断できるそうです。
心配を取り除くためにも診てもらいたいですね💦

hotmilktea

「円靭帯痛」初めて聞きました‼︎ネットで調べたところ、まさにこの症状でした😭
    赤ちゃんによっても、症状が出る出ないがあるんですねぇ(/ _ ; )
    ただ、早産の兆候があるかなんて自分ではわからないし、やはりお医者さんに診察して頂きたいです´д` ;助産師さんには来ないように言われたので、来週の検診まで待ちます꒰´;௰;`๑꒱
    昨晩は激痛でしたが、今はすっかり元気です!ありがとうございました💓

• 5月17日
lmm

ありましたありました!ヘソ付近が突っ張るような感じ😢 どんな体勢をとっていても痛くて 治るまで丸腰で横になるのが一番楽でした 地味に辛かったです 妊娠中期から臨月に入るまで 5回ほど経験しました 子宮が大きくなって靭帯が伸びてる痛みなのだと思うのですが 私もはっきりわかりません😭

hotmilktea

あったんですね❗️私だけではなく、その一言安心しました😭そうです!これまで3回ほど経験していて、ダンナがお腹に触れるのも痛くて、今はだめ!むり!と言っています(^^;;
    子宮が大きくなっている痛みですかねぇ〜お腹がぐんぐん膨らんでいるので、納得です!
    助産師さん、もう少し優しくアドバイスが欲しかったです(/ _ ; )愚痴ってすみません(^^;;

• 5月16日
ゆっけおかしゃん

私も何度かなりました!!
同じく7ヶ月ぐらいだったと思います。
最初はスタバで寛いでる時にイテテッと。しばらく身動き取れず、焦りました。しばらくしたら全く普通にもどりました。
2回目は、ご飯を盛って歩き出そうとしたら、ぐねんと赤ちゃんが動いた感じと、激痛!!
子宮の背中側というか、奥の方が痛くて動けなくなりました。痛みが引いたら「逆子になってる!」と気付きました。
その次は、数日後、新幹線の中です。また激痛が走り、今度は逆子が治りました。

大きくなってくると、中で回転すると痛いのかも!?
逆子になってませんか〜?

hotmilktea

続々と経験者の先輩方がいて、少し安心してきました😭今、1時間経ってほぼ普通に戻りました!
    逆子ですか!!まだ検診で逆子についての話はないので、来週の検診時に聞いてみます❗️
    痛くなって、「ママ痛いから、頼むから痛いことしないでね〜」と言ったら治まってきたような…まぁ気のせいですね😅
    中で回転したり暴れてるだけならいいのですが、激痛はびっくりするから嫌です´д` ;

• 5月16日