妊娠40週目・痛み・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・痛み・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・痛み・張りについての質問と回答をご紹介します。

まかろに

今日で40w1d昨日の深夜におしるしありました!これは陣痛…なんでしょうか…

今日で40w1d昨日の深夜におしるしありました!これは陣痛…なんでしょうか(;_;)?1ヶ月程前から前駆陣痛?らしき痛みがあり軽い生理痛のような痛みがありました。(下腹部)それが、今日の夕方頃からその生理痛とは違う…

sana

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、3…

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、39週0wの検診で予想外にもうすぐだねっぽいこと言われて期待してしまったおかげでテンションだだ下がり中です。笑こちらでも相談させていただ…

tanitomo

やられたー!フライング!今日40w0dで朝検診。「頸管長26mm。NSTでは前陣…

やられたー!フライング!今日40w0dで朝検診。「頸管長26mm。NSTでは前陣痛も来てるみたいだし、後は本陣痛来るだけかな。」と言われて、帰りにスーパー寄って歩いて帰宅。昼食を終えた13時過ぎから急にお腹がAYC痛く…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

*はち*

今40w4dと、予定日超過中です。今朝やっとおしるしと思われる微量な血混…

今40w4dと、予定日超過中です。今朝やっとおしるしと思われる微量な血混じりのおりものがありました!今日、検診だったのですが、産まれる気配はまだないらしくただ羊水が減ってきてるからということで点滴をして帰…

piancheri

妊娠9ヶ月での受診の目安について教えて下さい。ようやく9ヶ月に突入し…

妊娠9ヶ月での受診の目安について教えて下さい。ようやく9ヶ月に突入した2人目妊婦です。9ヶ月に突入する前からお腹の張りは頻繁にあり、毎回検診の他に受診する事も多々あって何ともなく、今受診すべきか悩んでい…

おいなり

40w1dの初産です。いつ産まれてきてもいい週数に入ってからあっという間…

40w1dの初産です。いつ産まれてきてもいい週数に入ってからあっという間に予定日を過ぎ自分は本当に出産が出来るのか不安と緊張でいっぱいです。いずれ、赤ちゃんとは会えるのですが、まだかな~?まだかな~?と焦っ…

みのりこ

40w6d。早くなるかもね〜なんて言われたこともあったけど、陣痛こないま…

40w6d。早くなるかもね〜なんて言われたこともあったけど、陣痛こないまま超過中。このまま朝まできっと何事もないので、促進剤を使うために本日入院となります。ずーっと楽しみにしてきたし早く赤ちゃんを抱っこし…

ニヤ

40w5dの初妊婦です。おしるしなのか分からないので相談させてください。…

40w5dの初妊婦です。おしるしなのか分からないので相談させてください。昨日の朝、トイレに行くと茶色っぽいのがうっすらペーパーに付きました。おしるしかと思ったのですが、よく聞く粘りけのある感じもなく、生理…

こちむ

予定日を7日超過、40w7dの初マタです。昨日病院に行き、内診グリグリか…

予定日を7日超過、40w7dの初マタです。昨日病院に行き、内診グリグリからのやや出血、先ほど鮮血に近いおしるしのようなものがありました😭やった🙌ただ昨日の内診では子宮口1センチくらいしか開いてないと言われ来週…

☆

40w5dの初産婦です。ここ何なにか下腹部痛が続いていて、前駆陣痛だと思…

40w5dの初産婦です。ここ何なにか下腹部痛が続いていて、前駆陣痛だと思っていたのですが、今朝から下痢の時のような腹痛に変わり、痛い時と痛くないときはありますが、全く痛みゼロではなく、なんとなく痛いかな〜…

みぃちぁん

40w6dになりました。毎晩胎動でお腹が張り、痛くて寝れません。胎動で痛…

40w6dになりました。毎晩胎動でお腹が張り、痛くて寝れません。胎動で痛くてもそれは陣痛ぢゃないんですよね、、、こんなに胎動があるのかなってくらい、胎動があります。お腹も張り、痛くて痛くて、、いつのまにか…

有見

有見

同じく40w 6dです~(*´ω`*)ママリでは産まれたことになってますが😅産まれてないですお腹も張りますが私は…

あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

出産間近に頭痛が酷かった人いますか?予定日1日過ぎました...なかなか産…

出産間近に頭痛が酷かった人いますか?予定日1日過ぎました...なかなか産まれる気配もなくて少し焦り気味😅前駆陣痛などはなんにもないけど頭痛やら体のだるさが...冷えピタ貼って寝ています😭40w1d予定日超過前駆陣痛…

❤ひめちゃん❤

現在40週3日の4人目です。恥骨痛、腰痛、頻繁な張り、お腹の痛みなど…色…

現在40週3日の4人目です。恥骨痛、腰痛、頻繁な張り、お腹の痛みなど…色んな体の変化はあったものの陣痛にはつながらず…😥予定日のNSTでも張りは一度…。今日も内診では、まだーと言われ…NSTもまだっぽく…レボスパ打…

y.rまま

40w3dです腰、お腹などの強い痛みはそれほどなく腰がすこーしほんのすこ…

40w3dです腰、お腹などの強い痛みはそれほどなく腰がすこーしほんのすこーしだるおも?くらいで←本当にほんのり…お腹だけが10分ないかな?くらいの間隔で1分も続かないかな?くらいの間隔で張ります💧今日内診したので…

どきんちゃん。

初産で、現在40週2日目の妊婦です。今週中に陣痛が来なかったら月曜入院…

初産で、現在40週2日目の妊婦です。今週中に陣痛が来なかったら月曜入院し誘発分娩になったのですが、それまでに陣痛来た方いらっしゃいますか?😳出来れば自然に陣痛が来てほしいなぁと思っているので散歩や天気悪い…

sana mama ○*•

40週1日の初産婦です😋一昨日から急に骨盤の痛み、腰痛、胎動が激しくな…

40週1日の初産婦です😋一昨日から急に骨盤の痛み、腰痛、胎動が激しくなり昨日の内診後からますます痛みが走ることが多くなり、今まで前駆陣痛は息苦しさとお腹の張りだけだったのに痛みも出てきてそろそろ生まれる…

ねお

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回…

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回は打ってから前駆陣痛と思われる痛みがあったりしたのですが、結局引いていき…今回こそは!と思ったのですが、午前中に注射してからも全く前駆…

dolisxxx

40w3dの初産婦です。予定日を過ぎても全く兆候がなく、赤ちゃん大きめの…

40w3dの初産婦です。予定日を過ぎても全く兆候がなく、赤ちゃん大きめの為、誘発分娩となり今日入院しました。今日はバルーンを中に入れて明日朝から促進剤投与が始まります。が、夕方頃から定期的にお腹の張りがあ…

onxy

onxy

わたしは痛くない程度のお腹の張りが昼間から続いていたので一夜を過ごすのが心配で、夜から入院しました…

ちゃろ。

予定日超えて40w3d初産です(´°ω°`)↯↯ おしるしもなく...気持ちお腹が痛…

予定日超えて40w3d初産です(´°ω°`)↯↯ おしるしもなく...気持ちお腹が痛いかな〜何なんだろう。って感じです。前回の検診時子宮口が柔らかくなってるだけで開いてないと言われ明日また検診です。頻繁なお腹の張りと…

まあちゅん*

40w4dの初産です日付変わったから昨日ですが21〜22時頃からお腹が張り出…

40w4dの初産です日付変わったから昨日ですが21〜22時頃からお腹が張り出して昨日検診だったんですけど子宮口ゆび一本分のままでしたとにかく張り出したら歩けと指示されたんで張り出してから階段上り下り4,5回往復…

ひな

40w1dの初産婦です!昨日からお腹の張りがすごくて朝起きたらお腹の張り…

40w1dの初産婦です!昨日からお腹の張りがすごくて朝起きたらお腹の張りと生理痛くらいのそんなに激しくない痛みがあります。これって前駆陣痛ですか?

mii

出産報告です。スーパー安産だったので次の方に安産菌拡散できればと思…

出産報告です。スーパー安産だったので次の方に安産菌拡散できればと思い投稿します。予定日超過40週6日、8月25日、午前2時29分2,815g48.7㎝ 女の子出産しました。40週5日の午前11時頃いつもと違う鈍い陣痛に気づ…

YB

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12…

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12月からの内診でずっと『子宮口ガチガチに閉じてるね〜』と言われ続け、今日もまさかの1cmも開いてないみたいでした。NSTも受けました。先生か…

そうmama♡

そうmama♡

わたしと全く状況が一緒だったのでコメントしました!笑わたしも予定日をこえて子宮口もひらいておらずまだ…

あーりん

40wの初産婦です。お昼頃からお腹が張り今ずっと軽い腹痛?みたいな感覚…

40wの初産婦です。お昼頃からお腹が張り今ずっと軽い腹痛?みたいな感覚があります。腰も痛くなって来ました痛みがただの腹痛か前駆陣痛か陣痛か分かりません(T_T)陣痛って眠れないくらいかなり痛いんですよね様子を…

けけ*

40w3dまだ生まれません(´・_・`)アドバイスや経験されたお話を聞かせても…

40w3dまだ生まれません(´・_・`)アドバイスや経験されたお話を聞かせてもらいたいです。お腹の張りはあるものの痛みはなく、おしるしもありません。子宮口少し開いてはいるね〜と言われましたが、赤ちゃんの頭はまだ…

mizutomo

40w5dで予定日超過中です。3日前よりおしるしがきて、翌日より前駆陣痛…

40w5dで予定日超過中です。3日前よりおしるしがきて、翌日より前駆陣痛が始まりました(^^)今日の11時から間隔が10分を切ってきたのですが、まぁまぁ我慢できるし家事もできます。初めてなのでよくわからなくて(^_^;…

とまと◡̈*

前駆陣痛が辛すぎる( > <。)おしるしが予定日にきて、今日で40w4d。3日く…

前駆陣痛が辛すぎる( > <。)おしるしが予定日にきて、今日で40w4d。3日くらい夜になると強い張りと、かなりキツイ生理並みの痛みがあるのに本陣痛に繋がらない😢昨日も受診したけど、骨盤は赤ちゃんギリギリ通れそう…

みぃぽん

40w5dで予定日超過中です。昨夜2:30位から不規則なお腹の張りと子宮をギ…

40w5dで予定日超過中です。昨夜2:30位から不規則なお腹の張りと子宮をギューッと締め付けられるような痛みがあります。現在はこんな感じです(´・ω・`)まだ不規則だし、病院には10分間隔で電話なのでまだまだなんです…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…