※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
妊娠・出産

初産婦の40wでお腹が張り、軽い腹痛と腰痛があります。陣痛か分からず、眠れないほどの痛みがあるか様子を見るべきか迷っています。

40wの初産婦です。
お昼頃からお腹が張り
今ずっと軽い腹痛?みたいな感覚があります。
腰も痛くなって来ました

痛みがただの腹痛か前駆陣痛か陣痛か分かりません(T_T)
陣痛って眠れないくらいかなり痛いんですよね
様子を見た方が良いのでしょうか?
何も分からずですみません😭

コメント

ぱぴこ

間隔はかってますか??

  • あーりん

    あーりん

    今から測ります!😭
    ですが、微妙な痛みで
    お腹の張りは結構あります😭

    • 2月23日
はる

あたしは最初全然余裕の腰痛からでしたよ!!
これからじゃないでしょうか😍
もうすぐ赤ちゃんに会えますねー❤️

  • あーりん

    あーりん

    腰が痛くずっとトイレに痛い感覚で😞

    • 2月23日
  • はる

    はる

    そんな感じでした!!
    あたしはそれから1日かけて歩けないほどの痛みに...
    特に病院から言われてなければ、洗濯物片付けたりしておくと良いかもです!!
    あたしも初めてでわけわからず...結局バタバタと病院に駆け込んだので、洗濯物やら何やら片付けないままでしたので...

    • 2月23日
  • あーりん

    あーりん

    陣痛ってやっぱり歩くのが精一杯ですよね
    先程シャワーを浴びたら🚿痛みが遠のいてしまいました(T_T)

    • 2月23日
あき

私も初めてだったのでドキドキしてました😞生理痛のちょっときつい感じの痛みでした‼︎それでも陣痛かわからなかったので、アプリで間隔はかったら10分きってたので、病院に電話した感じです。
間隔はかられてますか❓

  • あーりん

    あーりん

    よく分からなくて自分でも少し焦ってます💦
    生理痛が元々酷い方なので
    感覚が分からなくて😂

    痛みの感覚は微妙な感じで💦

    • 2月23日
  • あき

    あき

    すごいきわどい感じの痛みなんですね💦
    産婦人科に電話して聞いてみるのもいいかもしれないですね。指示くれるだろうし安心にもなるかなぁと思います。頑張ってください☺️

    • 2月23日
  • あーりん

    あーりん

    初めてだとどのくらいの痛みとか分からなくて💦
    お風呂でたら落ち着いてきちゃったので
    前駆陣痛だったぽいです😂
    お騒がせ致しました😭

    • 2月23日
うし

病院に電話して、指示をあおぐといいと思います✨

私も10分おきに生理痛みたいな痛みがきた時にとりあえず産院に電話したら、「我慢できないくらい痛くなってきたらまた電話してね」と言われました。
その3日後に立っていられない程の痛みがきて、電話をしたら「今から来てください」と言われました。

助産師さんが指示してくださるので、遠慮せずに電話していいと思います(^-^)
お産、頑張ってくださいね!!赤ちゃん楽しみですね(o^^o)