※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanitomo
妊娠・出産

朝検診で頸管長26mm。急にお腹痛くなり、陣痛かと思ったが痛みが消え、病院へ。子宮口は指1本分で張りはあるが痛みはない。明日帰宅予定。

やられたー!フライング!!

今日40w0dで朝検診。
「頸管長26mm。NSTでは前陣痛も来てるみたいだし、後は本陣痛来るだけかな。」
と言われて、帰りにスーパー寄って歩いて帰宅。
昼食を終えた13時過ぎから急にお腹がAYC痛くなり、間隔は2,3分。
時々歩いていると立ち止まるくらいの痛さに。
「陣痛?きたの??」
と様子をみてたんだけど、ソファーに座ってゆっくりしてると、痛みも遠退き、いつの間にか爆睡。
約1時間半後に目覚め、立ち上がろうとすると、やはり下腹部に痛みが…
その後間隔はバラバラだったのですが、本陣痛に繋げたいと、散歩をすることにしました。
散歩を始めると、痛みが全くひかず続き、時々立ち止まらないとしんどいくらいに。
「こりゃどういうこった?」
と、病院へ電話したら
「来てみてください」
と言われ、夕食を食べてから病院へ。

子宮口は指1本分。横になってNSTを着けると、痛みはなくなりました。
機械から張りはあるようですが、それも自分では気づかないくらい。

でも結局張りはあるからと今日は泊まることになりましたが…
今全く痛くありません。歩いても痛みもありません。

明日の朝、何もなければ帰ります。
あーあ、フライングです。

コメント

ぴよまるるる

ほんといつくるかわかんないですよね😅
私も2回フライングしました(о´∀`о)

  • tanitomo

    tanitomo

    早速ありがとうございます!
    ほんとに全然分からないです(^_^;)
    フライング仲間…と勝手に親近感(笑)すみません!
    心強いです。

    • 5月30日
deleted user

(T-T)ドキドキな陣痛なりそうですね
予兆かもしれません?もうすぐ産まれるよのサインかもしれないです?構えてた方がいいです💦出産頑張って下さい(T-T)歩き回りながら早く出てっていうのもいいですよ(^^)

  • tanitomo

    tanitomo

    早速ありがとうございます‼
    予兆ですかね!?
    そうですね。私、ここ2,3週間妊娠期間中で一番調子がよくて、最後のマタニティライフを赤ちゃんが楽しませてくれてるんだと、ワクワクだけしてて、全然構えてませんでした(^_^;)

    赤ちゃんが「ちゃんと構えてて」と予行演習させてくれたのかも!?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はどうですか?張りがきますか!?夜中にごめんなさい(T-T)中々寝付けず…
    夜中は特に不安な事しか頭によぎらないからこまります(T-T)赤ちゃんももうすぐでてきたらいいですね^ ^楽しみと不安が混じってしまいますけどね〜😭いろいろありますよ

    • 5月30日
  • tanitomo

    tanitomo

    張り…感じません(T-T)
    ただの病院でお泊まりです(笑)
    色々ありますね~

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (T-T)間違えて消してしまいました
    油断はまだできません…いつ、陣痛くるかどきどきしますよね

    • 5月30日
  • tanitomo

    tanitomo

    ほんとに分かんないですよね~
    油断しないようにします!

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産頑張って下さい^ ^身内の立会いとかしますか?初めてのお子様なら緊張しますよね?私も泣いてばかりでしたよ…メンタル弱くてほんとういやですよ

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産頑張って下さい^ ^出産気合いですから私は泣いてばかりでしたよ(T-T)メンタルよわくてなけますしほんとういやですね

    • 5月30日
  • tanitomo

    tanitomo

    夫がタイミング良ければ立ち会う予定です。
    気合いなんですね!頑張らなくっちゃ!!
    ありがとうございます(^-^)/

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産は気合いですから(T-T)バタバタだしもう早く出てよ〜ってなりますが笑頑張りましょう!痛みだけが続くときついしなけますが…案外まだ大丈夫だと安易にする方が出る可能性あるかとおもいますいろいろありますね

    • 5月30日
  • tanitomo

    tanitomo

    ほんとに。分からないことだらけです(笑)

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆったりとくつろいでる方があんがいいいですよそしたら陣痛くるかもしれません

    • 5月30日
  • tanitomo

    tanitomo

    はい!いつ来るか分かんないものと少し構えつつも、ゆったりしとくことにします☆

    • 5月30日
*maro*

私も1度フライングしました🙄転げてもがくほど痛かったのに😭💦
その3日後に本陣痛きましたよ!もう少しで可愛い我が子に逢えますね♥️応援しています💖

  • tanitomo

    tanitomo

    早速ありがとうございます‼
    えーっ(>_<)!!
    転げてもがくほどなのにフライングだったんですか!!
    やっぱり分かんなーい(T_T)
    でも、もう少しなんですよね。
    私は何日かなぁ…可愛い我が子に会える❤
    応援ありがとうございますm(__)m

    • 5月30日
noripi111

フライングでも、病院行くのは大事だなって思いました!
私も2回フライングしたので、お気持ちは分かります😭

  • tanitomo

    tanitomo

    早速ありがとうございます‼
    フライングでも大事ですかね!?
    そう言ってもらえると心強いです(T_T)
    でも「これ何だろう?」と思って不安より、今安心して病院にいます。
    お金はかかるけど(笑)

    • 5月30日
  • noripi111

    noripi111


    ひとりでなんだろうとか、どっちかな?病院行ったほうがいいかな?って悩むくらいなら、行った方が安心です!
    プロがみてくれるわけですからね( •ᴗ•)*♪

    その後どうですか?

    • 5月30日
  • tanitomo

    tanitomo

    その後…落ち着き、朝診察で恐怖の“内診グリグリ”もしましたが、痛くて痛くて仕方なかったのに、陣痛には繋がらず、お昼頃家に帰ってきました(^_^;)

    内診グリグリによる出血はあるものの、その後も特に痛みもなく、昨日のことが嘘のようです。

    • 5月30日
  • noripi111

    noripi111


    内診グリグリ痛いですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    人によっては痛くないようにやる人もいるんですけどね😭

    繋がらなかったですか。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    赤ちゃん、のんびりさんですかね??
    私も、夜はものすごく痛くて寝られないってことがあっても、昼間は痛み引くので、お昼寝したりしてました😳💦
    おしるし2回もあって、前駆陣痛が結構長く続き、夜痛くて寝られないのに、子宮口はバッチリ閉じていて、もう、このまま生まれないんじゃないかと、馬鹿なかんがえをしたものです😅
    でも、精神的に、結構辛いですよね…

    • 5月31日
  • tanitomo

    tanitomo

    痛くないようにやる人なんているんですか(°Д°)!!
    羨ましすぎる~(T-T)

    来週月曜日までに生まれなかったら、管理入院で、管理入院になると内診グリグリが多分毎朝のように行われると噂が…(ToT)
    それまでには生まれて欲しい!!
    頼みます~!!!!

    • 5月31日
あーちん

お疲れ様です(*´^`)
私も28日が予定日だったのですが、全く同じでした…笑
病院に着くとあれ?と思う程痛みも遠退いてしまいました。
結果前駆なので…と帰され、陣痛待ちです!
お互い頑張りましょう✌

  • tanitomo

    tanitomo

    早速ありがとうございます‼
    28!近いですね!!
    しかもフライング仲間(笑)
    そうなんです。痛みが遠退いちゃいました!
    でも帰されず、私は泊まっちゃいました(笑)
    お金発生中です(T-T)
    頑張りましょうね~(*´∀`)♪

    • 5月30日