※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりこ
妊娠・出産

40w6dで陣痛こず、促進剤で出産に向け入院。旦那不在で不安。促進剤の効果や経験談知りたい。おしるしや痛みあり。

40w6d。早くなるかもね〜なんて言われたこともあったけど、陣痛こないまま超過中。このまま朝まできっと何事もないので、促進剤を使うために本日入院となります。

ずーっと楽しみにしてきたし早く赤ちゃんを抱っこしたい気持ちはもちろんあるんですが、旦那さんの休みも終わっちゃったし、たぶん立ち会えないだろうから結局全部1人なのかと思うと急に不安になってきました‥(*_*) いざとなったらもうやるしかない!と腹くくれるとは思いますが‥今は正直こわいです。

人それぞれだとは思いますが、促進剤ってすぐ効果でるものでしょうか?今日までおしるしあり・張りあり・下腹部のチクチク、キュウとする痛みが時々あり。って感じです。促進剤使ってどんな流れで出産までいったとか、経験談伺えるとうれしいです!

コメント

k.yt2413

私はおしるしもなく子宮口もほとんど開いてなくて赤ちゃんも下がってませんでしたが破水したため促進剤を使いました。

朝の10時半に促進剤を点滴でうち本陣痛は12時半から始まり16時26分に産みましたよ!(*^_^*)

痛みは耐えるしかないですが、出産頑張って下さい。元気な赤ちゃん産んで下さいね笑っ(*^_^*)

みちんこ

私も超過で入院して、促進剤2日使用したけど赤ちゃんが出てこなかったので緊急帝王切開でした^ ^

促進剤は、点滴でうちこちら側の様子を見ながら量を増やしていきました(^-^)
自分自身の陣痛が起きてないと中々陣痛が定期的にきません。
自分自身の陣痛があれば、陣痛が強くなっていきます^ ^

子宮口が広がっていけば、促進剤でそのままお産になりますよ^ ^

ちゃす ♩

わたしも促進剤使っての出産でした!

赤ちゃんは下がってきてるが、子宮口まったく開いておらず。
1日目は促進剤を止めたら遠のいて
2日目。
10時から開始して、点滴タイプの促進剤だったので、今日は2本入れるからね!
と言われ、1本目の3分の1を残してお腹の痛さに耐えれず、
今日はもう止めたい、と言って辞めてもらって、30分後、15時半頃から定期的な陣痛が始まり、
23:00には生まれました \( ˆoˆ )/

なので、すぐ陣痛に繋がる人もいれば、
遠のく人もいると思いますが、
赤ちゃんも頑張ってるので頑張って下さい ♩

ぴぐぴぐぐっぴーぴ

私も41w0dで入院し、促進剤使って産みました!

私は飲み薬からで、朝9時から1時間おきに1錠ずつ5回飲みました!
飲み薬がダメなら、翌日は点滴、それでもダメなら帝王切開になるとの話でした。

初産だと飲み薬だけではなかなか厳しいと言われていましたが、入院時には子宮口が4cm程開いており、飲み薬だけでどんどん陣痛がやってきましたー!

3錠目を飲んだあたりから、生理痛の痛みがきて、5錠目を飲み終わった頃から本格的な陣痛が始まって、それから3時間程で産まれましたよ( *´꒳`* )

もう少しで赤ちゃんに会えますね❤頑張ってください(♡ˊvˋ♡)

Youuu

私は予定日になっても前駆陣痛もおしるしも何も無く先生にこのまま待ってる訳にもいかないので入院しましょう!!と言うことで40w4dの時に入院しました。
入院初日はダイラパンという子宮口を広げるスティック状の物を入れて終了。(子宮口2cm→4cmになりました。)
入院2日目の朝9時から促進剤の点滴を開始して徐々に痛みがくるものの午前中は話す余裕があり。しかし昼過ぎには耐えられない程の痛みがきてお昼を食べに外出していた旦那さんに1人じゃ無理早く戻ってきてーと泣きじゃくりながら電話( ˟̥̥̥᷄⁔̑˟̥̥᷅ ू)笑
その後も痛みはひっきりなしにくるものの子宮口の開きが悪く...19時で一度促進剤の点滴終了。けれど少しは和らぐもののずっと続く陣痛でご飯も食べれない上に一睡もできないまま朝に。
入院3日目の朝に診察をしてまた9時から促進剤の点滴をということになったのですが体力の限界...இдஇ
痛み止めを使ってこの痛みを1回無くして睡眠取って体力回復させてーとお願いするも痛み止め却下されお昼の12時から点滴開始。そしてまた始まる陣痛で叫ぶ叫ぶ。それでも子宮口の開きが悪く途中で助産師にもう切ってー(帝王切開)と若干切れつつ叫ぶ(笑)その後も旦那さんに腰さすってもらいながら陣痛に耐え20時過ぎに子宮口が9.5cmまで開いたので分娩室へ。しかし分娩室に入ったものの何故か放置され旦那と2人でひたすらいきむ。最後は2日間ご飯食べれず睡眠も取れずで体力が落ちていて上手くいきめず助産師さんに全体重かけてお腹を押されながらの吸引分娩で頭パニックになりながらも日付け変わって00時43分我が子に会えました♡♡

みのりこさんも頑張ってください( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧