妊娠39週目・痛い・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・痛い・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・痛い・お腹についての質問と回答をご紹介します。

スプリングママ

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みま…

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みます。なんか、、、針で刺されているような。時々、飛び上がってしまいそうになるくらい痛いです。T_Tさらに、何もしてなくてもすごいお腹が頻…

えりりりり*

えりりりり*

私はおしるしより陣痛が先でした。膣を針で刺すような痛みはありましたよ〜(^^)多分、赤ちゃんが下がって…

ゆ*m

NSTで、赤ちゃんの心拍が低めでお腹が張った時少し落ちる事から胎盤機能…

NSTで、赤ちゃんの心拍が低めでお腹が張った時少し落ちる事から胎盤機能低下、胎児機能低下の疑いがあるため明日入院して誘発分娩することになりました(´・_・`)39w1dの経産婦です!先生からきちんと説明があったので…

チョコちん

39w1dの初妊婦です。どなたか教えてください😥ほぼずっと一日中お腹が張…

39w1dの初妊婦です。どなたか教えてください😥ほぼずっと一日中お腹が張っている状態が続いています。横になっていても座っていても治ったかと思うとすぐに張ります。痛みはある時とない時があり、ギューとした生理…

まちゆん

今日で39w2dの者です💓さきほどからお腹と足の付け根の境のところがギュ…

今日で39w2dの者です💓さきほどからお腹と足の付け根の境のところがギューと痛いというか圧迫される感じがあります!3日前の検診では子宮口は1センチだけどNSTみると陣痛はいつきてもおかしくないと言われてます!今…

ジャム

腰痛からくる陣痛ってどんな感じですか?39週超えた初妊婦です。もともと…

腰痛からくる陣痛ってどんな感じですか?39週超えた初妊婦です。もともと若い頃にヘルニアやってたり、生理痛も腰がズーンと重くなったりするタイプなんですが、今日の午後から腰がかなり痛いです…(T_T)妊娠中、五ヶ…

あぃな

経産婦の皆さん、2人目以降は1人目より早く産まれましたか?遅く産まれま…

経産婦の皆さん、2人目以降は1人目より早く産まれましたか?遅く産まれましたか?39w4っですが、子宮口ガッチリ閉じていて産まれる気配が全くありません(ー ー;)1人目は3日超過で産まれました。今回もそうなりそうで、…

ゆづ

ゆづ

1人目は予定日3日前、2人目は予定日5日超過で産まれてきました‼︎楽しみにしててくれるのは嬉しいんですが…

み♡

39週2です。子宮口?がズキズキ痛み、ずっとお腹が張っていてカチカチで…

39週2です。子宮口?がズキズキ痛み、ずっとお腹が張っていてカチカチで痛いです。大丈夫ですかね?😭

ぴよぴよ♬

明日で39wになります!早く産みたくて特にこの休みは旦那もいるし産みた…

明日で39wになります!早く産みたくて特にこの休みは旦那もいるし産みたかったのにもう夕方です😭😭(笑)この休み、ほとんど2時間ほど歩いて階段も登り降りして雑巾掛けもしてます!なのに何ででしょう、、、(笑)上…

つき

39w2dの妊婦です。悩みというより弱音です。37wには赤ちゃんが下がって…

39w2dの妊婦です。悩みというより弱音です。37wには赤ちゃんが下がって子宮口も柔らかく開いていると言われ粘液栓も出始めました。赤ちゃんは平均的な大きさでいつ産まれても大丈夫と言われました。陣痛がきたらス…

もこもこ

もこもこ

昨日、39週0日で出産しました。私はずっと切迫早産で2ヶ月入院しており、36週で退院後、坐骨神経痛が酷く…

とんとんぺい

陣痛前でしょうか?教えてください!現在39wの初産妊婦です。最近、夜中に…

陣痛前でしょうか?教えてください!現在39wの初産妊婦です。最近、夜中に「脚が痛い」「寝返りがうてない」「なにかわからないが寝れない」「胎動がうるさい」とかで2時間おきに必ず起きていたのですが今日は6時間…

あひる(*´ω`*)

今日から39wです。もうお腹パンパンで腰も膝も痛いので早く陣痛きてーと…

今日から39wです。もうお腹パンパンで腰も膝も痛いので早く陣痛きてーと願ってます。上の子に『明日産まれるかな~?』と聞いたら『うん』と言っていましたが、どうなることやら(*^~^*)

不安定かあさん。

不安定かあさん。

わかります('A`)痛いのは怖いけど大きなお腹での世話も限界がきてるし早く陣痛きて赤ちゃんに会いたいです…

ぽぽぽん

落ち込んでます。39週に入りましたが 妊娠高血圧症候群の疑いで昨日から…

落ち込んでます。39週に入りましたが 妊娠高血圧症候群の疑いで昨日から入院してます(*_*)血圧は上がったり下がったりなので、帝王切開や促進剤を使うわけでもなく、とりあえず様子見と言われてます😓動いてないせい…

ちびこ

39w3d❗ひとりごとです😊👏💕助産師外来で初めての内診、卵膜剥離とまでは行…

39w3d❗ひとりごとです😊👏💕助産師外来で初めての内診、卵膜剥離とまでは行かずとも、子宮口ガッチガチに閉じてて尚且つ堅いそうで、無理やり指を一本入れて頭を触ったとか😂お腹の張りもなく、エコーもしっかり顔が見…

みちくさ

39w3dの初マタです!予定日まであと4日!なのですが産まれてくる気配があ…

39w3dの初マタです!予定日まであと4日!なのですが産まれてくる気配がありません(●´⌓`●)そしてここ2日ほど胎動が弱い?少ない?感じになって痛いくらい元気だったのが、ここまで大人しくなるのかと不安になってきまし…

H.mam

H.mam

私も予定日まであと3日です( •́ㅿ•̀ )毎日ドキドキしながら兆候無さすぎて心配なくらいです…笑今日、お散…

まぐろ🍣

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車…

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車の運転するのにもアクセルからブレーキへ足移すだけで痛いので上の子の送り迎えもできなくなり、階段の昇り降り、湯船に入るための足の上げ下…

うー

39w1dgです!昨晩お迎え棒しました、それから腰が痛くたまにお腹も痛いで…

39w1dgです!昨晩お迎え棒しました、それから腰が痛くたまにお腹も痛いですお迎え棒したからかなーとか思ってますがちょっと腰が痛すぎです(><)泣けちゃいそうっっ、

うなざわ

うなざわ

病院からお迎え棒を進めるところもあるくらいですから、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ(*´ω`*)わたし…

★けろりん★

39週なのに胎動が激し過ぎます💦今も痛いくらいです…膀胱、足の付け根、…

39週なのに胎動が激し過ぎます💦今も痛いくらいです…膀胱、足の付け根、お腹…暴れまくってます💨むしろ、赤ちゃんが大丈夫なのか心配です😣臨月は胎動が少なくなると聞いてたけど、激しくなりました。同じような経験さ…

あんぬ

よく、赤ちゃんの胎動が激しいと生まれた後も泣いたり動いたりが激しい…

よく、赤ちゃんの胎動が激しいと生まれた後も泣いたり動いたりが激しいだったり、その逆でそこまで胎動が激しくないと生まれた後静かでおとなしいと言うのを聞くのですが…実際にはどうなんだろうと疑問に思い、質問…

みーくんママ

39w6dになり、今朝おしるしがありました!夜になると血の混じったゼリー…

39w6dになり、今朝おしるしがありました!夜になると血の混じったゼリー状のおりもの?が出て、それ以降生理の始まりのような終りかけのような出血が続いています。こんなにもおしるしとゆーか、出血って続くものなん…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

むっちゃん

39週目です。右肩がものすごく痛む(筋が痛い)のですが、これはお腹が大…

39週目です。右肩がものすごく痛む(筋が痛い)のですが、これはお腹が大きくなってるのと何か関係あるのでしょうか?肩が痛くて目が覚めてしまう事もあります。

amer

39w1dです!仰向けで寝ると腰の痛みとお腹の圧迫感でしんどくて、横向き…

39w1dです!仰向けで寝ると腰の痛みとお腹の圧迫感でしんどくて、横向きで寝ても胸が苦しいのと、胎動と恥骨が痛いです( 。-_-。)抱き枕を試したり、足の間にクッションを挟むなどしますがなかなかしっくりきません(T …

おもこ

おもこ

お腹が大きくなってきて助産師さんに相談したらそのままだと圧迫されすぎて失神しちゃうよ!って冗談まじり…

ここはる

妊娠39週です。夜中寝ようと横になると、胎動で下腹部の方を刺激されて…

妊娠39週です。夜中寝ようと横になると、胎動で下腹部の方を刺激されてるのかかなりズキズキとし痛くてなかなか眠れませんでした。お腹も張っているようなよく分からない感じで…。ただ凄く膀胱も圧迫されている感じ…

みー

本日39w6dで検診があります。全然お腹下がってこないし、張りも弱いので…

本日39w6dで検診があります。全然お腹下がってこないし、張りも弱いので確実に内診グリグリされると思います(>_<)内診グリグリ初めてで、皆さんのお話を聞いていると恐怖しかありません(T ^ T)やっぱり痛いですよね…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

luv901

今日で39w❗便秘の時の💩出る腹痛なのか前駆、もしくは本陣痛の痛みなのか…

今日で39w❗便秘の時の💩出る腹痛なのか前駆、もしくは本陣痛の痛みなのかわからない❗❗笑昨日いっぱいオリゴ糖摂ったからそれでかな?笑便秘や下痢でもお腹は張るっていうし…どんな張りと痛みを基準に間隔を測ればいい…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…

♪♪ママン♪♪

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今…

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今おならがすごくでます💦おならが出る前お腹が張り痛いです💦出ても痛みがなくなりません💦あと鈍痛の腰痛!💦我慢できないくらいではありませんが眠…

せいな11

せいな11

私もされました、グリグリ。笑2回ほどされましたが、毎回グリグリされてから1日くらいは、鈍痛と腰の痛…