妊娠33週目・車に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・車についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・車についての質問と回答をご紹介します。

sora

妊婦なので雪道歩きたくないので仕事休ませてください。は我儘すぎます…

妊婦なので雪道歩きたくないので仕事休ませてください。は我儘すぎますか...?普段雪が積もらない地域ですが起きたら15~20センチ積もっています。職場まで車で20分の距離ですがスタッドレスではないので運転は危険か…

りりいか

今妊娠22週なのですが、子宮頚管が27ミリと言われました。平均よりは大分…

今妊娠22週なのですが、子宮頚管が27ミリと言われました。平均よりは大分短いよと言われましたが特に安静指示は出ませんでした。一人目の時も33週から切迫早産で入院したので体質なのかもしれません。ちなみにお腹の…

MIMI

産前の遠出についてです。33w頃に5時間程かかる距離を車で移動し、旅行…

産前の遠出についてです。33w頃に5時間程かかる距離を車で移動し、旅行に行くのは体力的に厳しいでしょうか?もちろん道中は休み休み行きますが…。1泊の予定で、1日目はほぼ動く予定はなく、2日目に少し観光をして帰…

ふゆ

妊娠9ヶ月(33週)に友人の披露宴への参加について。今妊娠4ヶ月、初めて…

妊娠9ヶ月(33週)に友人の披露宴への参加について。今妊娠4ヶ月、初めての妊娠です。ちょうど妊娠9ヶ月(33週)の頃に友人の結婚式があり披露宴のみの参加になるのですが、会場が車で約4時間程かかる場所で、もし参加…

りんごママ

5月に出産予定で、現在33週です。昨日外出先で、息が苦しくなり動けなく…

5月に出産予定で、現在33週です。昨日外出先で、息が苦しくなり動けなくなってしまいました。意識が朦朧としてしまい、酸欠っぽいような感じもありました。友達と会うため電車移動し座れなかったこともあり、人混み…

ドン

ドン

りんごママさんおなじく5月に出産予定、33週目の初産です。血液検査で貧血が出ていなければ、恐らく鉄欠乏…

0922リンコ

只今、妊娠33週を迎えましたが、車の運転は皆さんどのくらいまでされて…

只今、妊娠33週を迎えましたが、車の運転は皆さんどのくらいまでされてましたか?実家から、産婦人科遠くて両親が交互に送り迎えしてくれますが、出来る限り自分で行き来したくて^^;

ストちー

現在、切迫早産で2回目の入院中です(・・;)28週2日で頸管5ミリ、赤ちゃん…

現在、切迫早産で2回目の入院中です(・・;)28週2日で頸管5ミリ、赤ちゃんの膜が見えていて、いつ産まれてもおかしくない状況でした…そして現在33週3日…先週の内診では頸管の長さは1センチ前後。とりあえず、長さは…

はーちゃん

現在33週初めての妊娠です。単一臍帯動脈と診断されました。年齢は18歳…

現在33週初めての妊娠です。単一臍帯動脈と診断されました。年齢は18歳ですが車の免許を持っておらず、今まで通っていた病院は分娩を行っておらず、しかし家から近いという理由からぎりぎりまで妊婦検診はそちらで…

ジャスミン

現在33週でChristmasに臨月突入します♪年末年始、旦那の実家に一緒に帰…

現在33週でChristmasに臨月突入します♪年末年始、旦那の実家に一緒に帰省するか悩んでます。一応お義父さんに聞かれたときは、帰る予定では無かったので丁重におことわりしたのですが、今になって年末年始、1人も…

もものこ

33wで車で片道2時間のところへお泊まりって危ないですかね?(>_<)義兄…

33wで車で片道2時間のところへお泊まりって危ないですかね?(>_<)義兄のレースの応援で家族皆で行きたいのですがその頃には9ヶ月😅私は運転しないし20分くらい立って応援するだけであとは何も予定ないのでホテル…

ひとママ

33w2dの妊婦です。本日張りがよくあるので病院に行ったところ子宮頸管が…

33w2dの妊婦です。本日張りがよくあるので病院に行ったところ子宮頸管が30.1mmと書かれてました。これは短いのですか?少し短くなってますので早く帰ってください。車は運転して帰ってもいい。と診断を受けました。…

Pooh

旦那の祖母の法事が12月にあります。その頃私は妊娠33wになるのです…

旦那の祖母の法事が12月にあります。その頃私は妊娠33wになるのですが、やはり行くべきでしょうか?法事がある場所は車で片道5時間で、今持っている喪服はサイズが5号なので新たに買わなければいけません。遠…

1年

1年

よっぽど切迫早産などと言われていなければ出席してもいい時期だとは思いますが、片道5時間かかる所に行く…

甘えんb.gママ

出産時の入院セット、破水について。✧いつから入院セットは持ち歩いてますか?(…

出産時の入院セット、破水について。✧いつから入院セットは持ち歩いてますか?(車に乗せてますか?)私は1人目の時は、38wでおしるしから20分後に陣痛、入院セットも家に置いてました!外出時も当時は母子手帳以外は準備して持ち…

あやたろ

あやたろ

私は母子手帳.保険証は持ち歩いてました\(*´•ω•`*)/

夏チャン

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。…

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。お互い職場結婚なので、また主人は後輩と同期という事もあり、出来れば出席して直接お祝いしたいと思い、楽しみにしておりました。28週に入っ…

みちち

妊娠33wです。妊娠後期に入ってから不安、孤独感が激しく涙が止まりませ…

妊娠33wです。妊娠後期に入ってから不安、孤独感が激しく涙が止まりません。初期の頃からつわりがひどく後期も続いていてほとんど家で過ごしています。旦那は土日休みでサーフィンに行ったり地元(車で2時間)に帰っ…

yuko123

張り止めの薬も1日3回服用。実家が車で20分程の距離にあるので母に頼り…

張り止めの薬も1日3回服用。実家が車で20分程の距離にあるので母に頼りひたすら寝たきり生活を送り1週間後再び検診に行くと頸管は張ってる時で27mm、おさまると38mmでした。前回よりは良くなってるが引き続き自宅で…

ころ𖧷 ⁺.

33w4dでお腹の張りが酷い気がします。(;_;) この時期張りが強かったり…

33w4dでお腹の張りが酷い気がします。(;_;) この時期張りが強かったり張るのはまずいですか?因みに一人目を前兆などなにもなかったのに切迫早産になり入院し点滴の効果が全く無く陣痛が来てしまい緊急帝王切開で早…

s

s

切迫早産で35w0dで破水してしまいました!健診では何も問題なかったです破水してしまう2、3日前から、こっ…

しま

ベビー用品の水通しについて。里帰り出産のため、2月前半の33週前には…

ベビー用品の水通しについて。里帰り出産のため、2月前半の33週前には実家に行きます。そこで、水通しをアパートでするか実家でするか悩んでいます。実家の洗濯機は何年も使っている+畑や鉄工所仕事の父親の衣類…

リ

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤…

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤を使い出産しましたお昼ぐらいから促進剤点滴をして良い陣痛がくるまで次の日の朝8時までかかりそれから1時間で出産しましそして今回は子宮頸…

えりこす!!

里帰り出産で実家でのトラブルについて質問させてください。私は嫁ぎ先…

里帰り出産で実家でのトラブルについて質問させてください。私は嫁ぎ先から車で1時間半の距離のところに実家があり、33週から帰ってきています。実家には両親と19歳の弟(大学生)がいます。両親は共働きで、弟は…

らら

33週で遠出はあまりしない方がいいですか?旦那の都合で4時間かかる場所…

33週で遠出はあまりしない方がいいですか?旦那の都合で4時間かかる場所に行かないといけなくなりました。車で行く予定です!

はみ

33w1人目妊娠中です。切迫早産になり、実家で安静中です。普段、旦那さ…

33w1人目妊娠中です。切迫早産になり、実家で安静中です。普段、旦那さんはアパートにいるので離れ離れです。こういう時、旦那さんが嫁に会いに実家に来る頻度はどのくらいなのでしょうか?毎週休日は会いに来てほし…

退会ユーザー

私も同じく33w1人目妊娠中です!毎週会いに来てくれるなんてとても優しい旦那さんですね!私もできれば一緒…

3u*

妊娠9ヵ月の33wの初マタです♩旦那さんと一緒に映画を見に行きたいと思っ…

妊娠9ヵ月の33wの初マタです♩旦那さんと一緒に映画を見に行きたいと思っています!ですが、住んでるところが田舎なので車で1時間半くらい行かないと映画館がありません。笑切迫などは特になくただ逆子ちゃんなので…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

はちみつ

里帰り出産について質問です。現在 22週目の初マタです◎初めての出産の…

里帰り出産について質問です。現在 22週目の初マタです◎初めての出産のため里帰り出産を考えているのですが帰省する時期を悩んでいます。出産予定日は 6月22日で実家までは飛行機で2時間の距離です。空港には 迎…

tarako

tarako

絶対早い方がいいですよ!私は実家まで飛行機、電車、バス、車で8時間かかるのですが、先生に相談したら28w…

うさぎ

33週の頃に、義祖父の法事があります。早くに亡くなられてて私はお会い…

33週の頃に、義祖父の法事があります。早くに亡くなられてて私はお会いしたこと無いのですが、結婚し家族なのだから行くのが当たり前!と思っています。ただ、自宅から車で3時間かかる場所で一泊予定です。義父側の…