※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
お出かけ

産前の遠出についてです。33w頃に5時間程かかる距離を車で移動し、旅行…

産前の遠出についてです。

33w頃に5時間程かかる距離を車で移動し、旅行に行くのは体力的に厳しいでしょうか?
もちろん道中は休み休み行きますが…。
1泊の予定で、1日目はほぼ動く予定はなく、2日目に少し観光をして帰ってくる程度です。
ちなみに現在の妊娠経過は順調です。
近くなったら先生にも相談するつもりですが、どれだけ体調がよくてもそもそも可能なのか心配で…。

現在妊娠中の方で、後期に入ってから旅行に行く予定の方はいらっしゃいますか?
経産婦の方で、後期に入ってから実際に旅行に行かれた方はいらっしゃいますか?
何週頃にどれくらいの移動時間をかけて何をしに行ったかなど、参考までに教えていただけると嬉しいです。

コメント

エリナ

5時間車って大変そうですね😆
無理ない程度で休憩たくさん挟めば大丈夫だと思いますよ♪

• MIMI

MIMI

返信ありがとうございます!
    なかなか遠いですよね(´ ˙○˙ `)
    行くなら休憩たくさん挟もうと思います!

• 3月17日
グレープフルーツ

33週だと大丈夫とは言えないので、参考までに。
私の場合は35週で車で4時間のところへ1泊旅行しました(^^)
34週までは働いていたしなかなか旅行へ行けなかったのと35週の時に上の子の2歳の誕生日だったのでその日になりました。
やなせたかし記念館へ行きました(^^)
上の子と走り回ったりして疲れましたが行ってよかったです(^^)
一人目が36週で生まれたので先生へ聞くとダメだと言われると思ったので言わずに自己責任で行きました。

• MIMI

MIMI

週も移動時間も近いですね( ¨̮ )
    35週で自己責任勇気いりますね(つд⊂)
    でも少し勇気でました!

• 3月17日

31wのときに車で2時間の距離へ旅行に行きました!その時は全く問題なかったですが、旅行から帰ってきてから疲れがどっと出て1週間ぐらいは家でゆっくりするぐらいしか体力なかったです!少しの外出でもお腹が張ったり、疲れて動けなかったり。

旅行後の予定にもお気をつけ下さいね!

• MIMI

MIMI

帰ってきて安心すると疲れがどっと出るんですね!旅行後にあまり予定を詰めないようにゆっくりしたいと思います( ¨̮ )

• 3月17日
べあまま

私も33週あたりに、金沢に二泊三日で観光に行きました!
新幹線を使ったので、片道3時間くらいでした!

産婦人科の先生に相談したところ、びっくりされ何かあったら自己責任と言われました(>_<)
しかし、自分の中ではすごくいきたかったので行っちゃいました!
目的地から一番近い産婦人科とかを事前に調べたり、念のため張り止めの薬ももらってきいました!!

• MIMI

MIMI

びっくりされたのですか?それはその週数で旅行に行こうとしてることにですかね(つд⊂)
    べあままさんはよくお腹が張りやすいとかあったのでしょうか?張りどめの薬もらえると少し安心しますね!

• 3月17日
じゅんぴちゃん

来月、28週になった時に
車で5時間ぐらいの所に旅行に行きます♪

今日、健診だったので先生に聞いたら
「大丈夫とは言えないなぁ~、、まぁ自己責任だよね」
と言われました(´ω`;)

近くの病院は探してから行く予定なので、何かあったらそこに駆け込んでね‼︎と言われましたよぉ~( ´ω`* )◜

• MIMI

MIMI

その週数でもそんな感じの反応されるんですね(つд⊂)
    私も来週1泊2日で温泉に行きますが、先生はまあ大丈夫でしょう!って感じでした(^^)

• 3月19日
Yuu

32wに2泊3日で旅行に行きました😺
ほとんど車で移動とかなので
腰が痛くなってくるので
クッションとか背もたれの間に
入れたら楽になりますよ🎵

• MIMI

MIMI

2泊3日ですか~(^^)
    クッションあった方が楽そうですね!行くなら持っていきます♡

• 3月19日
Minnie☺︎

来週34wの頃に
片道4h程2泊3日の旅行を予定しています!

義祖父母、義両親、義姉妹と大人数ですが、旦那も事前に私が妊婦だから配慮して欲しいと声をかけてくれました。

体が辛くなったり、トイレ行きたくなったら我慢せず、どんどん休憩してもらおうと考えてます!

• MIMI

MIMI

優しい旦那様ですね♡
    2人か、大人数でも親族ならまだ気が楽なのですが、実は私の場合旦那の他に友人が4人いるんです…。その中に妊婦がもう1人いますが(笑)
    申し訳なくてどこまでわがままを言えるかが心配なところです(´・ω・`)

• 3月19日