※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

33週の頃に、義祖父の法事があります。早くに亡くなられてて私はお会い…

カテゴリがわからずこちらで失礼します。

33週の頃に、義祖父の法事があります。早くに亡くなられてて私はお会いしたこと無いのですが、結婚し家族なのだから行くのが当たり前!と思っています。

ただ、自宅から車で3時間かかる場所で一泊予定です。義父側の法事なのですが皆さんとてもいい方で気兼ねなく話せる感じで楽しみなのもあり行きたい気持ちがあります。
でも息子の時にはそんな後期に外泊したこともなく、34週からは里帰りをしていました。
今回も法事が終わったら里帰りする予定です。
実家は自宅から新幹線を使うのでそのまま帰ると疲れると思い、1週間は空ける予定です。

法事に出席するにあたり、自分の体や赤ちゃんが大丈夫かとか、何か気をつけること準備することはあるかなと心配になりました。

同じくらいに家族の行事があった方いらっしゃったらアドバイスをいただきたいです。
わかりにくい文章ですみません( ; ; )

コメント

あかちゃん

34週に車で3時間半〜4時間の親戚の行事に泊りがけで行きましたよ(^^)日帰りは厳しいので💦我が家の両家とも会ったことなくても家族の行事にいくのは当たり前です✩
お腹が貼ったら無理をしない、その前の検診で切迫傾向がないかはちゃんと見てもらいましたよ(^^)

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます(o^^o)

家族の行事、当たり前ですよね✨
    経験談とても参考になりました!
    私も最短3時間くらいで日帰りは厳しそうなので参考にさせていただきます(^^)
    産婦人科でも一応聞いてみます😊

• 1月26日
yukkan

私は下の子を妊娠中の時に法事がありました。
確か、33週?ぐらいだったと思います。
自宅から車で2時間半ぐらいの距離なのですが、海沿いなので夏だったこともあり渋滞もあり3時間ぐらいかかりました。
ホテルで一泊の予定でしたが、こんな遠いところで、もしもの時があったとき、経産婦だし時間勝負の可能性もあったので、夕飯はみんなで食べて夜中にはなりましたが、帰宅しました。

結果的には何もなかったですが😅笑
でも3週間後に産まれたのでやはりギリギリの危ない時期ではありましたね😓

もちろん、出産が始まったら…っていう心配もありましたが、私の場合、下の子の予測体重が小さく、一日でも長くお腹の中に入れておこうと先生から言われていたので刺激を控えていたのもあり、臨月ではなくてもやはり帰宅していたと思います😓

人によっては、無理して帰宅するより一泊した方が楽な場合もありますので、自分の体調と主治医の指示をもらった方が良いと思います!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます(o^^o)

とても参考になりました!!
    お腹の赤ちゃんの状態でも変わってきますよね!
    うちは男の子なのもあるのか、すでに大きめなのでそのような心配は無さそうですが33週の頃までそうとは限らないし、産婦人科でしっかり確認したいと思います😊

経産婦は何があるかわかりませんもんね…!
    体調も考慮しながら考えたいと思います(o^^o)

• 1月26日