妊娠29週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

あっちゃま

自宅で絶対安静中の際、家事全般&食事を家事代行の業者に頼んだことある…

自宅で絶対安静中の際、家事全般&食事を家事代行の業者に頼んだことある方いますか?現在29w5dです。今回三人目妊娠中ですが、先週仕事中にかなりの出血があり病院へ急いだところ、切迫早産に微量の高位破水もあるた…

ふうほの

29週に妊娠糖尿病と診断され食事療法してたのですが血糖値が高くあと七…

29週に妊娠糖尿病と診断され食事療法してたのですが血糖値が高くあと七週くらいなのでインスリン注射しましょう!ってなり昨日から打ってます!単位は朝4昼4夜6。血糖値も一緒に図ってるのですが高いです(..;)食事前…

ゆうき⭐

妊娠糖尿病の方で、インスリン注射してた方、質問お願いします(´;ω;`)…

妊娠糖尿病の方で、インスリン注射してた方、質問お願いします(´;ω;`)8ヶ月(29w)の初マタで、13wから妊娠糖尿病と診断され、食事療法と血糖値測定を毎日しているのですが、どのくらいの血糖値でインスリンにな…

ミルク

ミルク

私も妊娠中妊娠糖尿病になりインスリン注射しました。血糖値はどのくらいですか?何回はかりますか?私は空…

asachi

29w5d経産婦です!体重増加についてです‪‪💦‬一人目は妊娠前47.5 → 出産時…

29w5d経産婦です!体重増加についてです‪‪💦‬一人目は妊娠前47.5 → 出産時58 (+10.5kg)1度30wくらいで2週間で3kg太ったので注意されましたが、その程度でした。個人産院でしたが体重管理に割と厳しい先生で中期の頃…

あんぱん★

28週で妊娠糖尿病と診断されてしまい現在29週6日です。来週から糖尿病治…

28週で妊娠糖尿病と診断されてしまい現在29週6日です。来週から糖尿病治療のため入院します💦食事を気をつけるように言われ、食事指導も受けたのですが、元々妊娠前から過食を繰り返してしまっていてなかなか治りま…

ゆあらmama

29w✨体重ヤバいからなるべく食事気をつけてたけど只今キャラメルコーン1…

29w✨体重ヤバいからなるべく食事気をつけてたけど只今キャラメルコーン1袋&オレオクッキー1袋を一気食い…手が止まらない!理性が働かずただただ無心で甘い物を食べまくってしまった😢赤ちゃんに罪悪感…

雪猫

雪猫

自由にお出かけ出来なかったり普段イロイロ気をつけてる分、暴走しちゃう時ってありますよね(ノ_<)赤ちゃ…

さぁ

妊娠糖尿病でインスリン打ってらっしゃる方、いらっしゃいますか(>_<)?1…

妊娠糖尿病でインスリン打ってらっしゃる方、いらっしゃいますか(>_<)?15wの時に妊娠糖尿病と診断され、29wの今まで食事で管理して来ましたが、最近高めの値(基準値ギリギリ)がたまにでており、インスリンかなぁ…

アラキタ

現在29週の初マタです。妊娠糖尿病と診断され、糖質を抑えた食事を考え…

現在29週の初マタです。妊娠糖尿病と診断され、糖質を抑えた食事を考える毎日…同じく妊娠糖尿病と診断されマタニティ生活を経験されている方、された方いらっしゃいましたらオススメのレシピ(おかずでもスイーツで…

退会ユーザー

私も妊娠中に妊娠糖尿病と診断され糖質を抑えた食事してました(>_<) 私も食事は山盛り野菜から食べてまし…

3

二卵性のboy’stwins妊娠29週の経産婦デス‼︎本日健診日で母子共に相変わ…

二卵性のboy’stwins妊娠29週の経産婦デス‼︎本日健診日で母子共に相変わらず至って順調でした*\(^o^)/*が…いよいよ30週から管理入院決まりました。チビちゃんたちの体重も差はなくむしろ大きめ(笑)子宮口もしっか…

ママリ

29wの時点ですでに1600g台です。我が子の成長は嬉しいけど、臨月の時に…

29wの時点ですでに1600g台です。我が子の成長は嬉しいけど、臨月の時に大きくなりすぎるんじゃないかと思うと少し怖いです💦私はあまり食事量が多くなく体重もそんなに増えてないのに我が子だけどんどん増えていき不…

おひさま

29w3dなうです。 今までの健診で何も無かったのに、前回、いきなり尿糖…

29w3dなうです。 今までの健診で何も無かったのに、前回、いきなり尿糖++++ の4+に。帰ってから1人泣いてしまいました。それから、食事に気をつけ、完食もやめ、果物もやめ。食べ方もかなり気をつけて過ごして…

理加

29W0Dの初マタです。昨日出産する病院で4Dスクリーニングをやってきまし…

29W0Dの初マタです。昨日出産する病院で4Dスクリーニングをやってきました!ちょっと赤ちゃんの手や足の位置が悪く顔など見れなかったのですが、その後の検査で先生に体重が増え過ぎてるね!このままだと妊娠高血圧症…

ようへいちゃん

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のもので…

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のものです。(現在、29週6日)入院中してから、ブドウ糖ウテメリン点滴が始まり、量は減りつつもタラタラと出血が続いたので最初の一週間でウテメリン濃…

パンダ

昨日、妊婦健診で妊娠糖尿病の検査に引っかかり再検査となりました。今2…

昨日、妊婦健診で妊娠糖尿病の検査に引っかかり再検査となりました。今29週の経産婦です。食事には妊娠してからなるべく野菜中心のものを食べてます。上の子が2歳なので毎日動きまわってますし、体重も妊娠前が44キ…

❅じゅん❅

❅じゅん❅

サイダーとはブドウ糖のことですかね?笑私も今回の検査で初めて妊娠糖尿病引っかかりました(>_<)食生活に…

ぽめ子

いわゆるギャル曽根ちゃん体質、太らない体質で痩せ型、甘いもの大好き&…

いわゆるギャル曽根ちゃん体質、太らない体質で痩せ型、甘いもの大好き&大食いで、フルタイム勤務しているプレママさん、おやつ代ってどうしてますか?現在29週で体重は妊娠前からプラスマイナスゼロです。糖尿病の…

にもママ

今日から29wに入ります。27w1dで切迫早産診断で、自宅に一時帰宅も出来…

今日から29wに入ります。27w1dで切迫早産診断で、自宅に一時帰宅も出来ずに緊急入院、子宮収縮抑制剤点滴開始。28w3d頃に妊娠糖尿病診断。次の日から、1日4回の血糖値測定が始まりました。測定してみると、やはり…

ai

29w1dの初妊婦です!月曜の健診で血糖値の採血があります。(炭酸水を飲ん…

29w1dの初妊婦です!月曜の健診で血糖値の採血があります。(炭酸水を飲んで採血する検査)50gの負荷試験なので前日や当日は食事をとってきて構わない検査ですと言われたのですが、本当に大丈夫か不安です…(´・_・`)笑妊…

ポコ

ポコ

私はいつもよりも軽めに、おにぎり1つとヨーグルトだけにしました(*´∀`)b病院からは、お腹すいてしんどく…

りっち☆★

妊娠29週です。今日の検診で尿糖+がでてしまいました。はじめてなので…

妊娠29週です。今日の検診で尿糖+がでてしまいました。はじめてなので、朝食とかが関わったりでもでることがあるみたいなのですが、、、ちなみに朝食はチャーハンでした。前日の夜九時にハイチュウを2つ食べたの…

ぼっちゃんのママ

ぼっちゃんのママ

私、尿糖(+++)出たことがあります。ただ、尿糖って、直前の食事にものすごく影響されるので、2時間以内…

ぐーや

みなさんはこの時期(29w、8ヶ月)どれくらい運動していますか?していま…

みなさんはこの時期(29w、8ヶ月)どれくらい運動していますか?していました?体重管理のため、つわりが終わってから毎日1時間〜2時間くらいはウォーキングしていたのですが、8ヶ月に入り体が重く感じ、歩くのが辛く…

りれん

29週の妊婦です!妊娠すると体重増加するのが普通ですよね?私の場合、八…

29週の妊婦です!妊娠すると体重増加するのが普通ですよね?私の場合、八ヶ月に入ったにも関わらず体重がなかなか増えず、お陰で赤ちゃんも標準より小さめと言われています(T^T)食べづわりだったので、食べれなくなっ…

しろくま太

体重管理について質問です(;・∀・)ただいま妊娠29w3dの初産婦です!妊娠…

体重管理について質問です(;・∀・)ただいま妊娠29w3dの初産婦です!妊娠6ヵ月あたりに入ってから、食べないと気持ち悪い&恐ろしい眠気で、食べては寝てと繰り返していたところ、あっという間に体重が増え、2ヵ月で…

あろは

妊娠29wの初マタです❗妊娠中に胆石の発作がおきたり、入院した方みえ…

妊娠29wの初マタです❗妊娠中に胆石の発作がおきたり、入院した方みえますか?私自身先月より胆石の発作がおき、たんのうが炎症をおこしたようで現在入院中です💦妊娠中のため、手術などの処置ができないとのことで…

まじかるもっしゅ

まじかるもっしゅ

私は出産後に胆嚢摘出しました!妊娠中は発作も起きましたが耐え続けてました。出産後、ほぼ毎日発作が起き…

さとうさ

血糖値で再検査になって、一過性?のもので、その後大丈夫だった方とかい…

血糖値で再検査になって、一過性?のもので、その後大丈夫だった方とかいらっしゃいますか?また、妊娠糖尿病と診断されて産後治った方いらっしゃいますか?中期の血糖値検査でひっかかってしまい、精密検査を受けるこ…

ルニー

ルニー

初期で引っかかり、数値がギリギリでアウトぐらいでしたが赤ちゃんのためって思って食事には気を付けてま…

ランラン33

29wで妊娠糖尿病になって二泊三日の管理入院になってしまいました💦分食…

29wで妊娠糖尿病になって二泊三日の管理入院になってしまいました💦分食にして食後血糖値120以下になったので退院はできたのですが、生まれるまでずっと分食は続けなきゃいけないみたいです😢食事制限も気を使うし、…

R**

29w妊娠悪阻2度目の入院中です。絶食点滴5日目を迎えました。なぜか体重…

29w妊娠悪阻2度目の入院中です。絶食点滴5日目を迎えました。なぜか体重3キロ増えてます。身体が浮腫んでます。1回目の入院は点滴+食事1/3程度でしたが、体重は1日200gペースで減っていきました。今回もまた体重が…

秀磨ママ

妊娠糖尿病について相談します。29週で妊娠糖尿病の診断され指導のた…

妊娠糖尿病について相談します。29週で妊娠糖尿病の診断され指導のため入院しましたが1泊で退院し今日まで自分で食事管理してきました。臨月に入る少し前から同じ食事管理では血糖値が高めでしたが担当医からは…

ちぃぽん

ちぃぽん

私も食後の血糖値が高くて、インスリンも使ってるのですがコントロール上手くいかないと150くらいにはすぐ…

きなこ

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検…

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検査することになりました。不安です。出産予定日が決まる前まで、赤ちゃんの成長が遅いから排卵日がズレてるかもと言われていましたが、12wに…

♡こはママ♡

♡こはママ♡

私も昨年、胎児発育不全で28wのときに帝王切開で487gの赤ちゃんを出産しました。初めは小さいから大きい…

☆Mariposa☆

29週になってから、毎日手が浮腫むようになりました😞足はそれほど浮腫ま…

29週になってから、毎日手が浮腫むようになりました😞足はそれほど浮腫まないのですが…指輪💍も入りません…やはり後期になると、浮腫がひどくなるものなんですかね?足より手が浮腫む方いらっしゃいますか?左側ん下に…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…