※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Mariposa☆
妊娠・出産

29週になってから手の浮腫みがひどくなり、指輪が入らなくなりました。後期になると浮腫がひどくなるものなのでしょうか?足より手が浮腫む方いますか?浮腫みにくい対策があれば教えてください。

29週になってから、毎日手が浮腫むようになりました😞足はそれほど浮腫まないのですが…
指輪💍も入りません…
やはり後期になると、浮腫がひどくなるものなんですかね?
足より手が浮腫む方いらっしゃいますか?
左側ん下に寝たり、お風呂に浸かったりは毎日しているのですが😢
食事以外で、浮腫が早くひいたり、
浮腫みにくい対策があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

彩那

私も手の浮腫ありますよ!
手が痺れたり痛みもありますよ。
とりあえず動かすようにとマッサージ心掛けてます(^Д^)

やつはし

朝起きると手がクリームパンみたいに浮腫んでて指輪はめてる指が凄いことになってる時があります。

あまりにもひどい時は
指先から手の甲→腕→わき
の心臓から遠い順からマッサージしてますよ。

すず

私もまさにドラえもんの様に手足が浮腫みましたよ〜。
病院で管理入院してた時は、点滴が入らないほどでしたから。。。

私が病院でしていただいた事を書きますね。
足湯、手湯。
心臓より上に手を持っていく。
痛くない程度に温めて心臓に向かってマッサージしてもらう。
足の浮腫みなら弾性ストッキング何ですが、手にもあるのかな。。。

ぷぴぴ

足はむくまないのですが手だけむくみます(>_<)
指輪抜けません笑
足は一応お風呂でマッサージしてるのでむくまないのかもです!
手もお風呂につかっている間だけでもマッサージしてみてはいかがですか(^^)?

☆Mariposa☆

お返事ありがとうございます🙏🏻
確かに、寝起き両腕、両手に痺れも感じます(>_<)マッサージしてみます‼︎m(_ _)m

☆Mariposa☆

私も寝起きに浮腫んでいます😖
やはり、マッサージされているんですね✊🏼私も軽くはしているのですが、中々浮腫がひくのに時間がか借りまして😭

☆Mariposa☆

点滴が入らないほどですか😱
足湯や手湯されていたのですね!それからのマッサージ試してみますm(_ _)m足も多少は浮腫んでいるのですが、手に痺れなど違和感を感じ気になりますし、辛かったので皆さんのようにマッサージをもっとしてみます!

☆Mariposa☆

私もやたら、手の浮腫が気になって気になって仕方ありません😫💦
見た目よりも、指や、手全てに違和感を感じてしまいます(>_<)
妊娠後期になると浮腫んでしまうものなんですかね?

すず

笑えるほど30週過ぎて別人の様に全身浮腫んだんですよ´д` ;
浮腫みは今は妊娠中毒症から外れているのですが、あまりに酷い様なら病院でご相談してくださいね!

ぷに

私も臨月入る頃から、手足が別人?!靴下と手袋してるんじゃないかーーーって思うほど、浮腫むようになりました(´•ω•`;)

先生に相談すると、マッサージをすること、温めることを教えていただきました♪
あと、指輪は外してね。塩分控えてねとも言われました!

お風呂の後のマッサージでは浮腫が引きます!体の先から心臓に向かってが良いみたいですね♡

☆Mariposa☆

はい!ひどいようなら病院で、相談してみます(>_<)
それにしても浮腫本当嫌です💔

☆Mariposa☆

今朝もむくみが…
マッサージしたりしたのに…
中々手足の違和感がなくなりませんでした😫💦
日曜から30週に入るのですが、
日に日に浮腫が出て、ひきにくくなっています(T ^ T)