※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき⭐
妊娠・出産

妊娠糖尿病でのインスリン注射について相談です。13wから食事療法と血糖値測定を毎日していますが、どのくらいの血糖値でインスリンになりましたか?血糖値が上がると食べられません…(´;ω;`)お知恵を拝借したいです。

妊娠糖尿病の方で、インスリン注射してた方、質問お願いします(´;ω;`)
8ヶ月(29w)の初マタで、13wから妊娠糖尿病と診断され、食事療法と血糖値測定を毎日しているのですが、どのくらいの血糖値でインスリンになりましたか?
子供も育ってなく、産科の先生からは気にせず食べないとと言われ、食べ始めたのですが、血糖値が上がったのを見ると凹んでしまい食べられません…
インスリン注射してる方、どのくらいの血糖値でインスリン導入になったのか教えて下さい・・・(;´Д`)

コメント

ミルク

私も妊娠中妊娠糖尿病になりインスリン注射しました。
血糖値はどのくらいですか?
何回はかりますか?
私は空腹時が100
食後二時間120 の基準を越える事が多くなりインスリンしました。八ヶ月くらいからインスリンしました。血糖値も下がりにくくなってきたので。

ゆうき⭐

私は、食後のみの測定で、120を越えるときもあれば、越えない時もあり、125は越えないです♪
食前は測ってないので分からないですが、食前はいつも85とかで収まってました。
越えるときは、125~135は、月に6回程度出ます。
昨日は、夕飯が外食でお寿司を食べたので145が出て、下がりにくくなってるのかなって感じました。
先月の血液検査では、hba1cは、5.5で空腹時が75でした。
朝、パン2枚を食べていったので高めにでたのかな?って勝手に思ってるのですが、血液検査の段階ではインスリンはいらないとは言われたのですが、8ヶ月に入り、血糖値か上がってきてる気がします・・・(;´Д`)

ミルク

私は月に食後120越えて200近いときがあってインスリンするようになりましたよ。ぱんちゃんさんはそこまでいかないから大丈夫だと思います。
私は母も糖尿病だったのでインスリンは覚悟してました。
インスリン注射器が高いから
保険きかないし大変でしたが無事に生まれましたし子供も大丈夫でした
私も産後検査して糖尿病はなくなりましたよ。
インスリンになるか不安だし怖いですよね?
私もビクビクしてました
でも医者が
インスリンするほどじゃないって言うのなら大丈夫ですよ
後もう少しですが食事療法大変ですが頑張って下さいね
無事に生まれてくる事願ってます。

ゆうき⭐

すぐのお返事ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
そぉだったんですかぁ・・・
うちは、家族に糖尿病は居ないのに、私は妊娠糖尿病で。
インスリンも保険がきかないのですか?‼
それは、ビックリです‼
血糖値測定の針とセンサーも保険外なので、いつも2万円くらいの出費になるので、インスリンも保険外となったら、高額そぉですね。。。
インスリンは、怖いです・・・(;´Д`)
大変とも効きますし、周りにインスリン打つようになるかもって伝えると、そんなに糖尿病で悪化してるの?と言われたりもして、悲しくなっちゃいました。
赤ちゃん無事なら、よかったですね☆
そこが一番、心配でした。。。
産後、治るとは聞くのですが、本当に治るんですね。。
ぢゃあ、あと少しの辛抱ですね☆頑張らないと。。。
ミルクさんのコメント見て、励まされました。子供が育たないから食べなさいと言われ、食べれば血糖値も上がるで悪循環な気がして、落ち込んでまた、泣いてました・・・
コメント見て、励まされ、また残り少し頑張れそうです(*´ω`*)
ありがとうございました♪♪

ミルク

私は高齢だったのと遺伝もあり妊娠糖尿病になりましたが

妊娠してから糖尿病になる人はいるみたいですよ

インスリン打つから悪くなった訳じゃありませんよ。

後期になると血糖値が下がりにくくなり赤ちゃんにも危険がおよぶから防ぐためにインスリン注射して血糖値下げるだけですから安心して大丈夫ですよ
赤ちゃんが巨大児になったり糖尿病にならないために予防するのですから
健康に産むための予防です
でもインスリンしなくても大丈夫ですし
安心して産んで下さい。