※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ子
妊娠・出産

妊娠中でおやつ代が高くついて悩んでいます。食事指導はなく、甘いものをたくさん食べてしまい、食費がかさんでいます。おやつ代を抑える方法を教えてください。

いわゆるギャル曽根ちゃん体質、太らない体質で痩せ型、甘いもの大好き&大食いで、フルタイム勤務しているプレママさん、おやつ代ってどうしてますか?

現在29週で体重は妊娠前からプラスマイナスゼロです。

糖尿病の血液検査も問題なく、血圧も問題なし、赤ちゃんの体重も平均なので、食事のことは何も指導されていません。

妊娠前から大食いで甘いものが大好きでよく食べるほうだったのですが、つわりが終わってから加速し、ケーキ2.3個とか、ドーナツ4個とか、チョコ1箱とか...1日3回のおやつタイムで食べてしまいます。

周りには太らないからいいじゃん、と言われるのですが...
問題は、食費が(*>ㅅ<)

先月は、おやつ代だけで月に3万くらい使っていました💦💦
コンビニ寄るとついつい買ってしまって( ;∀;)

みなさんはどんな風におやつ代を抑えていますか??

やっぱり、仕事が休みの土日に手作りでたくさん作って、作り置きとかでしょうか...?
後期に入ってから、平日は仕事終わって帰宅後はくたくたで何も出来ずです...💦

コメント

poooon

スーパーで買いだめしてます!働いてる時からそうしてました!
コンビニでは買わないようにしてました!
私も甘いものが好きで、子どもがおやつを食べるようになったらお母さんもおやつ気をつけないと、子どもも食べたがるから虫歯になっちゃうよって保健師さんに言われました😂
今のうちにがっついてます笑😂

• ぽめ子

ぽめ子

成る程、スーパーのほうが安くて沢山入ってるの売ってますもんね(#゚ロ゚#)ポイントカードも貯まるし...!
    子供が大きくなったら一緒にお菓子作れるかなーって思ってたけど、確かに虫歯怖いですね💦
    って考えると、産まれる前と小さいうちに思う存分がっついといたほうがいいですね(。-_-。)笑

• 3月6日
ぷにこ

すーーーーごいわかります!

私は4月から復帰なんですが、
妊娠初期ですでにさらに食欲爆発してます。
一人目の時も爆食いがとまりませんでした(笑)💧
後期になるとほんとなにするにも大変ですよね。

買い物は買うものをメモしてお金も多く持って行かないこと。
週1のペースでスイーツパラダイスで発散。
安い時に買っておく。

こんな感じで頑張っておさえていました、、、

• ぽめ子

ぽめ子

わたしもスイーツパラダイス大好きです✨大食いにはあの価格であれだけのスイーツ食べれるのは天国ですよね♡場所によってはハーゲンダッツのアイス食べ放題だったり♡♡
    いつもコンビニで何にしよーかな、あれも美味しそうだな、って買っちゃってたので、今後は買うものメモと、お財布にお金あんまり入れないようにしてスーパーでいっぺんに買うようにします(*>ㅅ<)

• 3月6日
  • ぷにこ

ぷにこ

まさに天国です😍😍😍

あっ、あと、旦那が飲み会とかで帰らりが遅くなるときは、必ずお土産に甘いものを買ってきてもらっています😡❤(笑)

• 3月6日