※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秀磨ママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が高いです。何か対処法はありますか?初めてで不安です。

妊娠糖尿病について相談します。

29週で妊娠糖尿病の診断され
指導のため入院しましたが1泊で
退院し今日まで自分で食事管理
してきました。

臨月に入る少し前から同じ
食事管理では血糖値が高めでしたが
担当医からは大丈夫と言われました。

ですが先程、夕食後の血糖値を測定
したところ160越え…
何かの間違えかと思い3回測定しましたが
166→168→160と
全て160超えました。

動悸も凄いあります。

どうしたら良いのでしょうか?
初めての事で不安です。
回答宜しくお願い致します。

コメント

mana3

1人目妊娠糖尿病でした!
私は考えすぎないタイプなので、管理入院後、食事などあまり気にしてませんでしたが😅普通に産まれてきましたよ!
赤ちゃんのサイズとかすごく大きいですか?そんなことなければ気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊今は妊娠糖尿病すごく厳しくなってるみたいでたくさんいますが少し前まで、妊娠糖尿病って診断なんてほぼされなかったみたいですし😅大丈夫ですよ!元気な子が産まれてきますよ❤️

• 秀磨ママ

秀磨ママ

ありがとうございます。
    血糖値測定はしてましたか?

• 10月7日
  • mana3

mana3

退院してから1週間くらいつけてましたが、それでいちいち落ち込むのも嫌だし測定針とかも無駄にお金かかるし、全然つけないで、検診前に測定表をテキトーに埋めて書いてました😂

• 10月7日
  • 秀磨ママ

秀磨ママ

そーなんですか!?
    凄い|゚Д゚)))

• 10月7日
ちぃぽん

私も食後の血糖値が高くて、インスリンも使ってるのですがコントロール上手くいかないと150くらいにはすぐなってしまいます……びっくりする日は170とか😢
とりあえず先生には、続かなければ大丈夫だと言われましたよ!

血糖値が高いとき、ちょっと具合悪い気がします。なので、もしかしたら動悸も血糖値のせいかも??ですね(^^;)

次の検診はいつですか?とりあえず、このあと高い値が続かなければ大丈夫かなぁと思いますが、毎回高かったら電話して聞いてみてもいいかもしれないですね💦

• 秀磨ママ

秀磨ママ

昨日、病院に連絡したら診てくれるって言われたので行って来ました!
    赤ちゃんも元気に動いてて問題ないからゆっくりよく噛んで野菜も沢山食べるようにしてみてとアドバイス貰い帰って来ました!
    熱が37.4あったので血糖値と微熱で動悸だったのかもです。
    今は治りました(´・・`)
    ありがとうございます♪

• 10月8日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

治ってよかったです!そして診てもらえてよかったですね!安心ですね(^^)
    赤ちゃんに会えるまであと少し、頑張ってください✨私も頑張ります!

• 10月8日
  • 秀磨ママ

秀磨ママ

本当に安心しました(´・・`)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡
    ありがとうございました!

• 10月8日