胎動・妊娠27週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠27週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠27週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

ロー

逆子じゃないのに、膀胱らへんでしか胎動を感じないのって何でなんでし…

逆子じゃないのに、膀胱らへんでしか胎動を感じないのって何でなんでしょう?激しい時はお腹が左右に揺れてます(^_^;)毎回検診で、頭の位置と足の位置を聞いてて前回と、前々回の検診で頭が結構下の方にあって、恥骨…

ましまろ

シムス体位で寝たいのですが、赤ちゃんが左側にいるため、左側を下にし…

シムス体位で寝たいのですが、赤ちゃんが左側にいるため、左側を下にして寝ると赤ちゃんがお腹の中で狭そうに動きだして、右側を下にすると呼吸が苦しくなり、仰向けだと腰が沿ってしまい…と、なかなか、寝れる体制…

あすか

胎動についてです😌今27wで来週から8ヶ月になります。胎動なのですが、昨…

胎動についてです😌今27wで来週から8ヶ月になります。胎動なのですが、昨日あたりから少し弱い?気がします。まったくない訳ではなく、1時間に1回はなんとなく感じるのですが、一昨日までのボッコン!という胎動よりは…

ちゃん

妊娠27週に入った初マタです。旦那(27歳)再婚(元嫁さんのもとに子供2人)…

妊娠27週に入った初マタです。旦那(27歳)再婚(元嫁さんのもとに子供2人)私(25歳)初婚なのですが立会い出産について悩んでいます。先日、検診のとき入院の説明やバースプランの説明などを受けました。私の行っている…

く

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長があ…

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長がありましたが、27週にして840g。そこからというもの28週→870g29週→1150g30週→1150gと、成長曲線で下の曲線ギリギリでしたが、この1週間成長があ…

soRamaMe

27w5dです。胎動について質問です。3日前に、里帰り出産のため実家に戻…

27w5dです。胎動について質問です。3日前に、里帰り出産のため実家に戻り頸管長が短めのため、実家に戻ってから家事をするのをやめました。今まで気付かなかったのか、実家が慣れないからか、胎動が激しく、お腹の…

ちぃー

ちぃー

同じ週数ですね。私も先週あたりから、胎動がタダダダ…と痙攣?みたいな時があり、大丈夫なのか気になって…

まゆちゃん♡

27週ですが、最近日によって胎動の感じ方が結構違う気がして、感じな…

27週ですが、最近日によって胎動の感じ方が結構違う気がして、感じないときは心配になってしまいます。胎動の大きさに違いはありましたか?

yu

逆子について。27週で逆子と診断されました(´・ω・`)まだまだ治る可能性が…

逆子について。27週で逆子と診断されました(´・ω・`)まだまだ治る可能性があるので気にしなくていいと言われたのであまり気にはしてないのですが治ったかどうかはエコーでしか分からないのでしょうか?胎動でわかった…

みや89

妊娠8ヶ月、胎児が成長していません。同じような経験がある方いらっし…

妊娠8ヶ月、胎児が成長していません。同じような経験がある方いらっしゃいますか?現在29w0dの初産婦です。前回27w0dの時の健診では体重が1313gで大きめだったのですが、本日の健診では体重が1352gと40gしか成長し…

チビマム

子宮頸管長について。現在26wで、明後日27wに入ります。先日の検診で子…

子宮頸管長について。現在26wで、明後日27wに入ります。先日の検診で子宮頸管長が3.5cmと言われました。長くはないけど、まぁ大丈夫、早産の傾向はないよと言われました。ずっと逆子だったのでお腹が張り、張り止め…

こまま

27wの妊婦です!右上のあばら骨から左下に向けて斜めに胎動があります!赤…

27wの妊婦です!右上のあばら骨から左下に向けて斜めに胎動があります!赤ちゃん斜めってるんでしょうか?胎動の大きさがあまり変わらなくて、どっちかというと上の方が大きいのですが、頭の向きはどっちかなぁ、、と…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

mama_@

妊娠8ヶ月。産休までフルタイムの仕事が不安です。産休にまだ入れない間…

妊娠8ヶ月。産休までフルタイムの仕事が不安です。産休にまだ入れない間、夜寝れない方、寝れなかった方、どう乗り切りましたか?胎動が強いので胎動が収まるまで寝れずに寝不足。夜中に動悸やお腹の違和感で起きる…

ちゃま\(ˆoˆ)/

ちゃま\(ˆoˆ)/

お気持ちわかります!私は3月1日からやっと産休に入りました!34週から産休に入れるところを35週までフル…

みるくぽっぱー

胎動。お腹の上になにか乗せると反応しますか?なでたりとかではなく、リ…

胎動。お腹の上になにか乗せると反応しますか?なでたりとかではなく、リモコン、DS、スマホくらいの重さの物をお腹の上に置いておくと、ものすごい勢いで動いて落とそうとしている感じです。気付いてどかすとやめま…

ちほりん

ティッシュにうっすらピンク色の血?先ほどトイレで用を足した後、拭くと…

ティッシュにうっすらピンク色の血?先ほどトイレで用を足した後、拭くとティッシュの繊維かな?ぐらいのうっすいピンクの色が付いていて確認のためもう一度拭くとやはり2、3回うっすら色が付いていました。ちなみに…

まー(⑅'v')

27週に入った初妊婦です。昨日交通事故にあい、下手したら死んでいたほ…

27週に入った初妊婦です。昨日交通事故にあい、下手したら死んでいたほどの事故で...車は廃車になりました。救急車で運ばれて現在入院しています。ハンドルでお腹を打ったんですが赤ちゃんは奇跡的に無事で、胎盤は…

ゆみ

今日で27週、もう直ぐ8ヶ月です。胎動が少ない気がして心配です。無いわ…

今日で27週、もう直ぐ8ヶ月です。胎動が少ない気がして心配です。無いわけではないと思っているので、どのようなタイミングで病院に行けばいいのか分からず…。同じような経験された方教えてください。ちなみに次回…

アーニャ🥜

アーニャ🥜

予定日3/1ですか?同じです🤰💓この間胎動が少なく、仕事が終わり家に帰って座っていても胎動がほぼない状態…

もぴこ

現在妊娠7か月(27w)です。最近おりものが多い気がします。少し水っぽい…

現在妊娠7か月(27w)です。最近おりものが多い気がします。少し水っぽいです。破水してるのではないかと心配になります。胎動はあります。具体的に破水してるとどのような症状になるのですか?

usacochan

現在27週なのですが、先週から急に胎動が弱く少なくなった気がします。…

現在27週なのですが、先週から急に胎動が弱く少なくなった気がします。心配すぎて数日様子を見た後先週中頃に病院に行ったのですが、心臓も元気に動いているし、モニターも付けたのですが、先生が見る限り問題なく…

歩たんママ❤️

逆子って胎動感じにくいですか?今、27w5dなのですが最近胎動が弱くて逆…

逆子って胎動感じにくいですか?今、27w5dなのですが最近胎動が弱くて逆子だから胎動が弱いのでしょうか。心配で心配でしょうがないです。誰か教えてください(._.)

退会ユーザー

私も逆子になったとき胎動減りましたよ(^_^)でも赤ちゃんは元気といわれました。逆子が治った瞬間から急に…

ゆーゆママ

胎動について教えてください。現在妊娠7ヶ月。27w1dです。このくらいの…

胎動について教えてください。現在妊娠7ヶ月。27w1dです。このくらいの時期って毎日胎動「ぼこぼこ」感じるものですか?あと、胎動を感じる場所ってどの辺ですか?一応毎日動いてるのはわかるのですが、下腹部のほう…

ひとぷー

今妊娠27週目の初マタです!昨日から胎動が右脇腹の方?右の骨盤の上あた…

今妊娠27週目の初マタです!昨日から胎動が右脇腹の方?右の骨盤の上あたりからずっと動いてるのですが、こんな右端の方に足や、手ってくるんですか…>_<…?!本当に右の骨盤らへんって凄く端過ぎてビックリしました!な…

mina

mina

私もありますよ‼︎27週くらいの時も右脇腹とか右骨盤辺りとかありました‼︎◡̈♪でも何も問題なく,逆子にもな…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

oooooMaiooooo

27wの初産です。胎動はすごい元気で動き回ってるのは良いんですが、げっ…

27wの初産です。胎動はすごい元気で動き回ってるのは良いんですが、げっぷがすごいです今日の昼食がちょっと遅くなってしまったんですが、げっぷした後胃酸が逆流してて、おえっとなって、今日は本当に吐きそうにな…

ちょこ。

汚いお話ですが、、、、、、今27wで、ウテメリンを飲んでいるのですが、…

汚いお話ですが、、、、、、今27wで、ウテメリンを飲んでいるのですが、薬を飲んで横になっていたら、急にしんどくなって、2回下痢をしました。冷や汗も少し出て、寒気もあったので、体温はかったら35.5ほどしかな…

マジスゲーびびり野郎

27w5dです。ここ最近は、寝る時など結構激しく胎動を感じていたのですが…

27w5dです。ここ最近は、寝る時など結構激しく胎動を感じていたのですが昨日から弱い気がします。この時期でも、日によって弱かったりするのでしょうか(T_T)?まったく動かない訳ではないですがちょっと心配です。

たろう

27w4dです。先ほどから定期的にお腹が張ってます。痛みは全くないのです…

27w4dです。先ほどから定期的にお腹が張ってます。痛みは全くないのですが、横になってるのに張ります。切迫早産気味なんでしょうか?関係あるか分からないんですが今日仕事の休憩中に軽い腹痛に襲われその後気を失…

ほらごらんこれが怠惰だよ

ほらごらんこれが怠惰だよ

病院には、横になっていても定期的にお腹が張ると伝えましたか?出来れば時間とか測って見てください。多少…

とくめい

27w3dなんですが、最近胎動が少ない気がします。カウントなどはした事な…

27w3dなんですが、最近胎動が少ない気がします。カウントなどはした事ないんですが、7.8ヶ月ってもっとボコボコ動くと思ってたのに全然動かなくて。全くって訳ではありませんが心配です。エンジェルサウンズを持っ…

ななまる

胎動について質問です!今27週、もうすぐで8ヶ月になります(^-^)/最近の…

胎動について質問です!今27週、もうすぐで8ヶ月になります(^-^)/最近の胎動なんですがよくある「蹴った!」というのはあまりなくて、(たまにポコッとは感じますが)ほとんどがむにゅーっぐにゅーっと内側から押されて…

モモイク

モモイク

只今3人目妊娠中です!ムギューとかグニョグニョーってなるのは、胎動ですよ(^^)張るってのは本当お腹がカ…

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…