※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
妊娠・出産

膀胱周辺でしか胎動を感じない理由や、赤ちゃんの頭が下の方にあることの意味について相談しています。逆子ではないけれども、胎動の感じ方や赤ちゃんの動きについて不安を抱えているようです。

逆子じゃないのに、膀胱らへんでしか胎動を感じないのって何でなんでしょう??

激しい時はお腹が左右に揺れてます(^_^;)


毎回検診で、頭の位置と足の位置を聞いてて
前回と、前々回の検診で
頭が結構下の方にあって、恥骨らへんにグイってうずめてる感じだね、お顔見えないね〜
と言われました。

下がってるとハッキリ言われた訳じゃないんですが、頭が結構下の方にあるってどういう意味でしょう?(笑)


ヘソの上で胎動を感じた事がないです。
ずっと逆子だと思ってて、前々回27週で聞いても
頭はちゃんと下にあるよ。と言われるし
足はヘソの少し上にあるね
と言われるのに(^_^;)

キック力が弱くてパンチ力が強いんですかね(笑)


同じような方いますか??

コメント

deleted user

私もずーと下の方で早い時期から頭が下がってると言われましたよー

骨盤にがっつり頭が固定されてて逆子になることはないって言われました!
胎動が上の方で感じないのは頭と手足が近い場所にあって前屈したような姿勢で身動きが取りにくい状態だからだと思います☺️

  • ロー

    ロー

    それだと、予定日より早く産まれましたか?😊

    身動きが取りにくい!って事は苦しいとかじゃないんですかね😭?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ある程度お腹の中では圧迫されてると思いますが、それが普通なのね問題ないと思いますよ☺️
    安定期入ってすぐぐらいからなかなか頭が上がってこない、下がってるって言われ続けてましたが予定日3日過ぎました🙂

    • 8月25日
  • ロー

    ロー

    そうなんですね!安心しました😂

    頭が下にあるのと早く産まれるのは関係ないのですね😭
    教えて頂きありがとうございます♡

    • 8月25日
あ

赤ちゃんが頭のほうに
足をもってきてることも
あるみたいですよ😊
身体柔らかいですよね笑
あとはパンチとか
してるんじゃないですかね😊

  • ロー

    ロー

    それやとめちゃくちゃ身体柔らかいですね!!(笑)可愛すぎる😔❤️(笑)

    • 8月25日
ソマリ

うちの子も結構早くから頭が下でエコーもなかなかお顔うつらなかったです!
胎動はヘソ付近で多かったですよ!

  • ロー

    ロー

    それやと予定日より早く産まれるとかありますかね?😂

    • 8月25日
  • ソマリ

    ソマリ

    予定日より1日前でした!

    • 8月26日
しげこ

わたしは切迫で、この前の健診ではじめて頭が下めだねーって言われて不安になってます😢
胎動は、恥骨あたりだったり、おへその下あたりだったり色々です💦

  • ロー

    ロー

    切迫だと不安ですよね…😔
    お身体大事にしてくださいね😆
    お互い元気な子を産みましょう♡

    • 8月25日
あぐにー✩

この前の健診でわたしは逆子でしたが、逆子だからと言って下の方で胎動を感じるわけではないよーと言われました😊頭がぶつかってる場合もあるからーと💡
また、今日4Dエコーを見に行きましたが、足で顔を隠してましたwww体柔らかすぎよねwなので、逆子でなくても、下の方で胎動を感じる要素はじゅうぶんにあると思いますよ♡

  • ロー

    ロー

    4D毎回見てますがそんな感じなかったのにお腹の中では動きまくってるんですかね😂

    なんだか安心しました!ありがとうございます♡

    • 8月25日
EHまま

私は最近になって下腹部で動くようになりましたよ!
それまでは左右でボコボコしてました!

  • ロー

    ロー

    確かに左右でボコボコしてるかも😳
    胎動でも色々あるんですね♡
    ありがとうございます!

    • 8月25日