胎動・妊娠27週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠27週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠27週目についての質問と回答をご紹介します。

はるる。

妊娠27w6dです。明日から妊娠後期になりますが、最近就寝時になんだか謎…

妊娠27w6dです。明日から妊娠後期になりますが、最近就寝時になんだか謎に胸がざわつく?ような、落ち着かなくて寝れなくなることが多くなりました。実は妊娠初期もこんな症状があって朝方まで寝れないことがほとん…

ちゃん

妊娠27週に入った初マタです。旦那(27歳)再婚(元嫁さんのもとに子供2人)…

妊娠27週に入った初マタです。旦那(27歳)再婚(元嫁さんのもとに子供2人)私(25歳)初婚なのですが立会い出産について悩んでいます。先日、検診のとき入院の説明やバースプランの説明などを受けました。私の行っている…

めんま

27wです(^^)6ヶ月検診の時に念のため…と張り止め薬を処方されたのでいち…

27wです(^^)6ヶ月検診の時に念のため…と張り止め薬を処方されたのでいちおう毎食後に飲んでいます。胎動が激しくなってから仰向けになっているとお腹が硬くなるような感じがありそれで張り止め薬をもらったのですが…

とめ@悠斗

27wの初マタです(^^)胎動についてです!野球観戦の音やゲーセンの音、パ…

27wの初マタです(^^)胎動についてです!野球観戦の音やゲーセンの音、パチ屋さんの音などの大きい音に反応して胎動起きるって人いますか?これってビックリしてるんでしょうか?それとも大きい音が大好きで反応してお…

soRamaMe

27w5dです。胎動について質問です。3日前に、里帰り出産のため実家に戻…

27w5dです。胎動について質問です。3日前に、里帰り出産のため実家に戻り頸管長が短めのため、実家に戻ってから家事をするのをやめました。今まで気付かなかったのか、実家が慣れないからか、胎動が激しく、お腹の…

ちぃー

ちぃー

同じ週数ですね。私も先週あたりから、胎動がタダダダ…と痙攣?みたいな時があり、大丈夫なのか気になって…

ぴよ

妊婦27週です。お腹が張り痛み、夜寝ててもお腹の張りで起きることもあ…

妊婦27週です。お腹が張り痛み、夜寝ててもお腹の張りで起きることもありました。二週間前の検診で先生に訴えたところこの時期でそんなにお腹が張るのはおかしいとのことで、切迫早産につながってくるからと言われ…

ぴょん

今27wです!これぐらいの時皆さんどこらへんで胎動感じでましたか?あたし…

今27wです!これぐらいの時皆さんどこらへんで胎動感じでましたか?あたしはおへそらへんかおへそより下が多い気がするんですけど普通ですか?初めてなので皆さんの意見聞きたいです(._.)

武士

胎動について質問です!今27週目の初産婦です!いつも横になると激しく感…

胎動について質問です!今27週目の初産婦です!いつも横になると激しく感じる胎動ですが、昨晩辺りから横になっても動く頻度が少なく、とても不安になっています!あまり神経質になる必要ないと言われたりしてますが、…

mi

今27w4dなんですけど胎動があるときに何か子宮の入り口的なとこが動くた…

今27w4dなんですけど胎動があるときに何か子宮の入り口的なとこが動くたんび痛いですこれって子宮口が短くなってるんですかね...

2年目ママ

明日から27wです。胎動は1日の中で波ありますか?強い時間帯と静かな時間…

明日から27wです。胎動は1日の中で波ありますか?強い時間帯と静かな時間帯ありますな?心配性な私です꒰⁎×﹏×⁎꒱՞

チビマム

子宮頸管長について。現在26wで、明後日27wに入ります。先日の検診で子…

子宮頸管長について。現在26wで、明後日27wに入ります。先日の検診で子宮頸管長が3.5cmと言われました。長くはないけど、まぁ大丈夫、早産の傾向はないよと言われました。ずっと逆子だったのでお腹が張り、張り止め…

けーまま

明後日27w0dになります。胎動がずっとお臍の横で感じます。強さは日に日…

明後日27w0dになります。胎動がずっとお臍の横で感じます。強さは日に日に強くなってるのですが、27wでお臍の横で胎動があるということは逆子なのでしょうか?先輩ママさんたち、7ヶ月の時の胎動の位置とか覚えてお…

タカムネさん

27wの初マタです!(´ω`*)仰向けで寝てると横向きで寝るより胎動が激しめ…

27wの初マタです!(´ω`*)仰向けで寝てると横向きで寝るより胎動が激しめに感じます!なので産婦人科の検診の時は仰向けになるのでエコー見るときすっごい動いています!笑せっかくのマタニティライフなのでお腹にいる…

★月野うさぎ★

彡27w目、7ヶ月。胎動も激しくなってきて夜中も朝方も目が覚め、嬉しい…

彡27w目、7ヶ月。胎動も激しくなってきて夜中も朝方も目が覚め、嬉しい悲鳴なのですが。よくお腹が張ったり、全体的ではなく部分的に「ここがイタイ‼︎」ってなったりよくします。あと、立ち過ぎたり歩きすぎたりす…

SHIOPN

切迫早産や子宮頸管が短い人に質問です。切迫早産や子宮頸管が短いと胎…

いつもお世話になってます。切迫早産や子宮頸管が短い人に質問です。切迫早産や子宮頸管が短いと胎動はやっぱり下の方で感じますか?みなさんだいたいどの辺りで感じてましたか?ちなみにもう少しで27週になります!

もぴこ

現在妊娠7か月(27w)です。最近おりものが多い気がします。少し水っぽい…

現在妊娠7か月(27w)です。最近おりものが多い気がします。少し水っぽいです。破水してるのではないかと心配になります。胎動はあります。具体的に破水してるとどのような症状になるのですか?

くまモン

27週の妊婦です^ - ^いくつか質問させて下さい!先日、健診に行きまし…

27週の妊婦です^ - ^いくつか質問させて下さい!先日、健診に行きました。うちの産婦人科は最初にお腹出して、看護師さんが心音を先に聞くのですが、先日とその前の計2回とも看護師さんが心音の場所がわからない…

YUN♪

YUN♪

私は切迫で16週から36週まで入院していて、毎日2回心音を看護師が聞きに来るんですが、たいてい皆探すのに…

ねこたけこ

なんでお腹が痛いのか分かりません!明日で27Wです。お腹が張る?がいまだ…

なんでお腹が痛いのか分かりません!明日で27Wです。お腹が張る?がいまだによく分からず、石のように固くなると聞いていたのですが、バレーボールくらいの固さです。おへそのまわりがズキズキ?ツンツン?ピーンと筋が…

りっくんmama

現在27wです。一昨日、昨日と胎動が頻繁にあり横になっていてもよく動く…

現在27wです。一昨日、昨日と胎動が頻繁にあり横になっていてもよく動くな〜と喜んでいたのですが今日はほとんど横になってるのですが、胎動が弱い気がします。(>_<)胎動を感じてもポコっと動いて終わり。みたいな…

りさこ

妊娠27週2日です。「7ヶ月」です。胎動がすごく激しくてたまに気分悪い時…

妊娠27週2日です。「7ヶ月」です。胎動がすごく激しくてたまに気分悪い時に動かれるとおえってなってしまいます。こんな方いましたか?そして、左右にボコボコってなります。どんな動きしてるんでしょうか、、(笑)

しまたろう

昨日の夜、寝ている時に急に腹痛に襲われ、食べたものが悪かったのかな……

昨日の夜、寝ている時に急に腹痛に襲われ、食べたものが悪かったのかな…と思い腹痛の波が来るたびにトイレに行って頑張ってみましたが、何も出ず…。そのうち徐々に収まってきて、眠くて寝てしまいましたが、朝起き…

マジスゲーびびり野郎

27w5dです。ここ最近は、寝る時など結構激しく胎動を感じていたのですが…

27w5dです。ここ最近は、寝る時など結構激しく胎動を感じていたのですが昨日から弱い気がします。この時期でも、日によって弱かったりするのでしょうか(T_T)?まったく動かない訳ではないですがちょっと心配です。

みさき

27w2dの19歳妊婦です。今朝、愛犬の柴犬にお腹を二回蹴られました。それ…

27w2dの19歳妊婦です。今朝、愛犬の柴犬にお腹を二回蹴られました。それから胎動が激しいのですが大丈夫ですか?お腹から背中にかけても激痛が時々走ります。寝ていれば治りますか?アドバイスください。

退会ユーザー

私も蹴られた事ありますよ(^^)赤ちゃんがなにするんじゃー!みたいに赤ちゃんも反撃して胎動凄かったです(´…

mitsu

27w2dです。昨日あたりからおへその左斜め下の一部分ががずっと痛いです…

27w2dです。昨日あたりからおへその左斜め下の一部分ががずっと痛いです💦出血はないし張ってる時のカチカチ!やパンパン!という感じもなく、ただそこの一部がズキズキ?皮が引っ張られるような感じがして気になります…

とくめい

27w3dなんですが、最近胎動が少ない気がします。カウントなどはした事な…

27w3dなんですが、最近胎動が少ない気がします。カウントなどはした事ないんですが、7.8ヶ月ってもっとボコボコ動くと思ってたのに全然動かなくて。全くって訳ではありませんが心配です。エンジェルサウンズを持っ…

ななまる

胎動について質問です!今27週、もうすぐで8ヶ月になります(^-^)/最近の…

胎動について質問です!今27週、もうすぐで8ヶ月になります(^-^)/最近の胎動なんですがよくある「蹴った!」というのはあまりなくて、(たまにポコッとは感じますが)ほとんどがむにゅーっぐにゅーっと内側から押されて…

モモイク

モモイク

只今3人目妊娠中です!ムギューとかグニョグニョーってなるのは、胎動ですよ(^^)張るってのは本当お腹がカ…

りのろん.

胎動についてなんですが私の赤ちゃんは胎動が激しくありません26wのママ…

こんにちは☺️27w3dの初マタです👀胎動についてなんですが私の赤ちゃんは胎動が激しくありません26wのママさんとかが良く「痛たた」と言ってるんですがそれが私にはないので不安です😢💦

苺mama

苺mama

私も27週くらいの頃はあんま痛いくらいの激しさはなかったです(>人<;)けどそのあと8ヶ月くらいになる前…

hrmama

2時間前から左下腹部にズキズキした痛みがあります(;д;)張りはないで…

こんばんは(^O^)27wの初マタです!2時間前から左下腹部にズキズキした痛みがあります(;д;)張りはないです。胎動もあるのですが、横になっても痛みが続きます。同じような経験された方、いらっしゃいますか(>_…

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…

とめ@悠斗

27wの初マタです(^^)日によって胎動に波がある人いますか?昨日はお腹の…

27wの初マタです(^^)日によって胎動に波がある人いますか?昨日はお腹の上に手を置いてもわかったのに、今日はお腹の奥の方で胎動が少しわかるなぁ~とかです(´・ω・`)