※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
妊娠・出産

27週で胎動が弱まってきた気がします。27週の胎動の様子について心配です。要約の条件にのっとって文章を要約してください

現在27wです。
一昨日、昨日と胎動が頻繁にあり横になっていてもよく動くな〜と喜んでいたのですが今日はほとんど横になってるのですが、胎動が弱い気がします。(>_<)
胎動を感じてもポコっと動いて終わり。みたいな感じです。。
27wだとそんな感じなのでしょうか?:;∩´。- ﹏ -。`∩;:
一昨日、昨日とよく動いてたので心配になりまして……

コメント

私も以前同じ時期にそのようなことがあり心配になり、先生に相談したら1日2日くらい胎動少なくなっても大丈夫だよ、心配なら胎動カウントしてみて、と言われました!( ^ω^ )

千恵まま

はじめまして☆わたしも、27wのマタママです。
私も頻繁に動いていたのに急に動かなくなった時がありました(´・ω・`)そのとき、一生懸命声をかけながらお腹をさすっていたらまた、反応してくれました。

りっくんmama

回答ありがとうございます(^^)
次の検診が25日でその時聞こうと思ったのですが気になりすぎて…
スッキリしました♪♪まだ胎動少ない日があっても大丈夫な時期なんですね(´・◡・`)💓
AmberRoseさんは胎動カウントしていますか?

りっくんmama

回答ありがとうございます♡
初めまして✨予定日一日違いですね(^^)
私も声をかけてぽんぽんとしてるのですが反応してくれたりしてくれなかったり……
すごい不安になります(>_<)
めげずに声かけてみます♡♡

わたしは胎動カウントしたことないです(´・_・`)💦 胎動ないなーなんて心配してたら次の日お腹の中で大暴れしてたので(笑)

りっくんmama

回答ありがとうございます♡
すごい不安になります९(།︵།)و
確かに赤ちゃんにもペースってもんありますよね^^;笑

テンカウントやってないです(;_;)
いつからやるものなのか分からず…でした。。
やってみます!!♡それだと弱くなったりと分かりますもんね!
参考になりました♡

りっくんmama

ですよね、私もまだ今の時期どれくらい動くものなのか分からずでつけてませんでしたが、これを機につけてみようと思います♡
大暴れしてる時ってホント元気やな〜って幸せな気持ちになりますよね(´・◡・`)

あともう少しで天使に会えますね♡出産がんばってください◡̈♥︎