※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

27週4日の妊婦ですが、胎動時に子宮の入り口が痛むことがあります。子宮口が短くなっている可能性がありますか?

今27w4dなんですけど胎動があるときに何か子宮の入り口的なとこが動くたんび痛いです
これって子宮口が短くなってるんですかね...

コメント

なると猫

逆子になると痛くなったりしますよ

ママ

その週数なら逆子も考えられますし、私も同じく膣や肛門辺りに胎動を感じていまして受診をしたところ、赤ちゃんの手がちょうど膀胱あたりに。

パンチをしてることも考えられますよ。まだ週数的に赤ちゃんはクルクル回れるので。
手や足があるのかもしれませんね。出血やお腹の張りなどなければ大丈夫だと思いますよ

ゆく

私もちょうどその頃逆子になっていて痛かったです!
私の場合は蹴られるプラス張りがあったので経管長が短くなっちゃってましたけど、張りなど無ければ大丈夫だと思います!
痛い時にはもう出てきちゃうんじゃないかと心配でしたけど、逆子も直って同時に痛みも消え、
経管はやや短めではありつつ経過し、入院などなくもうすぐ臨月になります!

ちなみに私は経管短くて逆子体操禁止だったので、赤ちゃんに頭が下だよ〜って触りながら声かけてたら自然と逆子直ってくれました(*^^*)

mi

コメントありがとうございます!
私も元々張りやすいお腹みたいで毎日張ってるんですけど張ってもすぐおさまってわまたなっての繰り返しです...
毎日早産なるんちゃうやろかとか不安なってなってます...