※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠27週目で、皆さんはどのぐらいの時期に胎動を感じましたか?私はおへそらへんかおへそより下が多い気がしますが、普通でしょうか?初めてなので皆さんの意見を聞きたいです。

今27wです!
これぐらいの時皆さんどこらへんで胎動感じでましたか??
あたしはおへそらへんかおへそより下が多い気がするんですけど普通ですか?
初めてなので皆さんの意見聞きたいです(._.)

コメント

ぴよ

おなじく27wです!
あたしも下の方でよく胎動を感じることがあります!

Rio ❄︎ Oto mama.

こんにちは(*ˊૢᵕˋૢ*)

私は32wまで逆子で、ずっと下の方で胎動感じてました(,,꒪꒫꒪,,)
逆子体操してたら治って、それからは脇腹辺りで胎動がありました。

むむむさんは逆子と言われたことはないでしょうか?(∩´﹏`∩)

ぴょん

この時期はこんなもんなんでしょうかね!?

ぴょん

こんにちは(^^♪
約26wくらいまで逆子でした!
ちょうど27w入った時に逆子は治ってるよって言われましたよ!

まりあ

普通だと思いますよ(*^^*)今33wですけど、既に頭が下に固定されて、背中は右側なので、左はおへそより下と、右はおへそより少し上までの高さで胎動感じます。伸びされると、その高さでぐにょーんって、左右にのびます(笑)しゃっくりはおへそより下で感じます(*^^*)エコーの時に先生にどのあたりにいて、どの方向に赤ちゃん向いてるか聞くと、胎動もわかってきてたのしいですよ❤︎

ぴょん

そうなんですね!
それほどわかるとたしかに毎日楽しそうですね♪♪
ありがとうございます!

私はまだ25週なんですが、胎動はお臍からお臍下で感じる事が殆どです。前回の受診で逆子にはなっていませんでした。
私も時々、胎動感じる場所が下すぎるのかな?と心配になる事があるので、思わずコメント書いちゃいました。

ぴょん

心配になりますよね…
子宮はどんどん上に上がってくって聞くしなのになんで胎動下の方なんだろーってずっと思ってます(._.)

逆子でもないし、特に先生からも下がっているとかも言われてないので、何でだろう?って思いますよね…。分からない事も多いし、妊娠生活は不安や心配がたえないですよね。

ぴょん

そうですよねー
先生から何も言われないと大丈夫かなって思うけどやっぱり不安です!
特に初めての妊娠だと余計ですね