※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ@悠斗
妊娠・出産

大きい音に反応して胎動するのはビックリしているのか、大好きで騒いでいるのか気になります。

27wの初マタです(^^)

胎動についてです!

野球観戦の音やゲーセンの音、
パチ屋さんの音などの大きい音に反応して胎動起きるって人いますか?

これってビックリしてるんでしょうか?
それとも大きい音が大好きで反応してお腹の中で騒いでるんでしょうか?

コメント

にゃきさき

27wでしたら、外の音が聞こえてるのでビックリして動き出す事がよくあるみたいですょ🎵

ku-min

今朝、旦那の携帯で目覚ましが鳴ったんですけど、それですっごい反応してました。
すぐ止めずに20秒後くらいに止める感じで。

携帯がいつもと違う音色と音量に設定してあったみたいで私自身もわりとびっくりして目覚めました。

音に反応するのかもしれませんね(^o^)

。. o(≧▽≦)o .。

ビックリしているのか、喜んでいるのかはわかりませんが、音にはしっかり反応すると思います!
1人目がお腹にいる時に幼稚園で働いていたんですが、園児が楽器を演奏したり、歌をうたったりした時によく動いていました^_^
今は一歳になりましたが、音楽大好きで、ノリノリで踊ってます❤︎