※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
妊娠・出産

お腹の上にリモコンやスマホを置くと、胎動で落とそうとする反応がある。27週目で2ヶ月弱の経験。他の方も同じ経験があるか気になる。

胎動。

お腹の上になにか乗せると反応しますか?
なでたりとかではなく、
リモコン、DS、スマホくらいの重さの物をお腹の上に置いておくと、ものすごい勢いで動いて落とそうとしている感じです。気付いてどかすとやめます。
実際には落とす程までの力はないようなのですが、、
現在27週目ですが、胎動を感じ始めてから2ヶ月弱。1ヶ月くらい前からそれを徐々にやるようになりました。

どかすとやめるところがおもしろいです∩^ω^∩
みなさん、同じようにあるのかな?

コメント

s0319l

私もお腹の上に携帯置いて動画見たりゲームしたり、手を置いて休憩してるとめっちゃ動かしてきます(笑)
面白いですよね(笑)

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

お腹の上で何かしてるとか分かるんですかねぇ(๑º╰╯º)?
    なにこれ?
    これなんなのーーー?
    みたいな感じでドスドスしてきますw
    私が手を置くとやめてしまうんですよ、、s0319lさんの赤ちゃんはママにいっぱいナデナデしてもらいたいのかな♡
    可愛いですね(´•᎑•`)

• 9月8日
BX

電気製品は電磁波が出ているので、あまりお腹に置かないほうがいいかもしれませんね。電磁波は胎児に良くないみたいです。
私は普通にキックゲームをして楽しんでいます!

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

先日、知りました(°ω°)!
    それからはなるべく電化製品は置かないように気を付けてるのですがクセなのとお腹が出ていてその場所がなんともベストで置いている時あって、もっと気を付けないといかんですね<(__*)>
    29週のキックゲームはどの程度の反応があるのか気になります♡

• 9月8日
  • BX

BX

それがいいですよ!
    なんだかんだでテレビやら電子レンジとかで普段から浴びてますから。
    キックゲームはかなり反応してくれますよ!果物を置いてみたら反応しました。笑

• 9月8日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

思い返してみると普段、
    電化製品が身の周りに溢れかえっていますものね💦
    キックゲームはいつ頃から始めましたか?
    練習が必要なのかな?
    果物ww
    私も果物ゲームしたいです。
    ちなみになにを置いてみましたか|・ω・*)?

• 9月8日
  • BX

BX

キックゲームは胎動が始まってすぐから開始しましたよ!
    二回ポンポンとすると二回返してくれることがあります。
    最近は逆子なんで下を蹴ったら無視してますけど。笑
    桃とグレープフルーツを転がしてみました。結構反応しました。笑。小顔のローラーでお腹を撫でると起きて反応しました。遊び過ぎと思いますが。笑

• 9月8日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

すぐですかー‥。
    私、胎動始まったのが19wくらいで始まったばかりの時はキックゲームの練習してたのですが反応が薄くあまりやらずに来てしまいました(•́ㅿ•̀)

たまごクラブとかでも二回ポンポンしたら二回お返事があると書いてありましたが、ホントにしてくれるんですね(´ºωº`)
    私もまたやってみようかな~今なら反応が少し違うかも❀

下を蹴ったら無視‥ナイスですね❢

桃とグレープフルーツですか、、結構重いの乗っけますねwまだ動かないかもーw

小顔ローラーってあのリファみたいなやつですか?!
    やったことあります!
    無反応でしたー💦
    BXさんのあかちゃん、反応いいですね♡

• 9月8日
  • BX

BX

なんかエコーの時も結構きつく押さえるからいいかなと思って何回かやってみました。こっちが転がす感じなので赤ちゃんは落としませんけどね!
    先生に言ったら怒られそうですけど。私は17週6日で胎動を感じて18週の終わりからキックゲームを始めました。二回お返事してくれることもあるし、ない時もあります。反応いいのか?本当は赤ちゃん寝たいかもしれません。😴

• 9月8日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

確かにエコーって思ったより強く押していますよね(´0`ノ)ノ
    果物ゲームしたいけど近くに果物がありません(ฅฅ*)💦

私もあかちゃん、寝たいのかなぁ~と思いつつ、ついちょっい出してしまいます。
    反応が面白くて‥。
    可愛い❀

• 9月9日

今バナナで試してみました!笑

動きました〜が、2回蹴って興味なくしたのか、諦めたのか、静まり返りました(^ω^)

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

バナナを置いてみた‥‥
    なんて可愛らしいお方なの♡♡
    バナナだったら乗せても優しさの塊ですよね(*˘╰╯˘*)ホッ
    赤ちゃん、興味ないものには諦めるところ可愛いですよね❀
    あ、いらないんだな(興味ない)、ってすぐ分かりますw
    週数近いですね♡

• 9月8日
ゆっちママ♡

最近、お腹が波打っているのが見ていてもわかるので
それを見たくてお腹出した途端胎動とまります。笑
とんとんって叩いても無視(._.)
諦めて、お腹をしまうとまたボコボコ蹴られます٩(ˊᗜˋ*)

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

わーお!!
    同じ方*.+゚
    なんでこちらが反応示すとやめるですかね?
    ボコボコ蹴られて、「なにしてるの??」って聞くと、動いたの気付かれた!!と言わんばかりに‥
    似てる方いるんだなとびっくりです!!
    25wで波打つくらいの胎動ってすごいですね!!!
    私、今週になってやっと外からはっきり、分かるくらいになりましたよ(´๏_๏`)

• 9月8日

物は置いてないのですが、手を置いてるとそこを蹴ってきます☺️💕面白いですね❤️

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

ママの手、好きなんですねー♡
    もう37wなんですね\(ˆoˆ)
    37wの胎動って力強そうですね❢
    痛いのかなぁ~(^ω^)

• 9月8日
よしじゅん

お腹の上ではないですが、スマホを触り始めると、めっちゃ動いてます(^.^)
私を構って~!て感じなのかな?(笑)

友達はお腹が机にくっついてると、お腹から手が浮き出てきて机を触ってるそうです(笑)

赤ちゃんは、好奇心旺盛なんですね。かわいい~(*^-^*)

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

Σ(・ω・ノ)ノ
    お腹越しに机を触る赤ちゃん♡
    すっごーい♡

なんにでも最初は興味示してくれるんですよねw
    構ってちゃん、構ってちゃん(^^)
    これから500mlパックのミルクティが1/5くらい残ってるので何食わぬ顔で置いてみて反応を見てみますww

• 9月8日
  • よしじゅん

よしじゅん

ぜひぜひ、してみて下さい💓

私はモニョンてした部分を、ツンツンとすると、またモニョンて返してくるのが面白くて、一時期はまってました(笑)

赤ちゃんの方が飽きるのか?途中でしてくれなくなります。

一昨日くらいかな?寝る前に横になってると、お腹が押された感があって、お腹を触ると…
    手か足で○を書いてました(笑)
    一回だけでしたが(^^;

あとは、たまに肋骨の下辺りを左右に手か足で左右になぞってる時があります(笑)

• 9月8日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

よしじゅんさん、赤ちゃんといっぱい遊んであげてるんですね(๐^╰╯^๐)♬

モニョンした部分をツンツンするのはキックゲームでは?!?
    すごいなぁ♡

ミルクティをおいてみたら
    映画で観る、遠くからくる恐竜の地響きを感じる地面みたいになっていました(*ˊ艸ˋ)

赤ちゃん、飽きますよね!ww
    疲れたのかな?!とも感じますがw

手が足で○を書くって
    お腹の中でどのくらいの大きさの○を書いていたんですか?、とっても気になります(°_°)

いっぱい遊んであげていると
    反応も良いのですね!
    楽しそう♡♡

• 9月8日
  • よしじゅん

よしじゅん

働いてるので、日中あんまり遊んであげられないので、夜ご飯食べながら…とか寝る前にです(^_^ゞ

前は仕事中は大人しくしてるっぽかったのですが…最近は、構って、構って、攻撃なのか、
    動くようになりました(^^;

○は小さい○でした。
    31週になってから、中から外に足か手で押してる感じを感じるようになってきて、
    あ…きた…て思って、お腹に手を当てたら「…○…」(笑)
    え?何?て思って「なにしてんの?」て話しかけました。
    もちろん答えてくれるはずもなく(^^;
    寝返りだったのかな~(笑)

• 9月8日
ひめちゃん✳︎

かわいいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*わたしもやってみようと思います!!
うちはパパが夜勤の日、行ってくるよーってパパがお腹に話しかけても無視。車が発車してわたしが行ってらっしゃーい!って言うとぼこぼこぼこ…動いてたよってLINEすると、パパ寂しそうにします(笑)それと、大音量のパパのおならに史上最強の胎動で反応したり…毎日楽しいです(笑)

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

やってみてくださいー!
    反応してくれたらちょっと面白いですー♡

うちも?うちは?
    パパいるとあんまり動かないですー。
    普段聞いてないからびっくりなのかな?!
    でもぱぱあんまり気にしてないんでそれはそれで寂しみですw
    寂しそうな反応=我が子可愛い♡的な感じしますもん❀
    パパのおならに史上最強の胎動❢めっちゃ面白いですね!
    なーんか、パパいない時こそ動きまくってます‥。
    早くぱぱとも仲良くなってほしいなぁ。。

• 9月8日