妊娠24週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

もくら

24週、胎胞脱出。同じような状態から出産、今でもお子さん元気に成長し…

24週、胎胞脱出。同じような状態から出産、今でもお子さん元気に成長してます!って方いますか?いつも通っているクリニックで切迫早産(子宮頚管1cm)と診断されそのまま入院しました。安静が良かったのか、翌々日の経…

キセ

エコーでシンボルが見えてなくてもタマタマで男の子確定された方います…

エコーでシンボルが見えてなくてもタマタマで男の子確定された方いますか?いつもエコーで足を閉じ気味な3人目なんですが19週ではかなり角度変えたり、明るさ調整したりして、たぶん……男児な気が…でもまだわからない…

BGP

今日とうとう性別判明しそうです。産み分けはしませんでしたが三人目こ…

今日とうとう性別判明しそうです。産み分けはしませんでしたが三人目こそ女の子希望でした。男の子の可愛さは上2人で十分すぎるほど堪能できたので、女の子も育ててみたいと思ってきました。これまでR先生には三回…

なつ

初マタです!明日でぴったり24週(妊娠7ヶ月目)に入ります!23週5日の時…

初マタです!明日でぴったり24週(妊娠7ヶ月目)に入ります!23週5日の時に検診があり、赤ちゃんの体重が675gくらいでした。週期が近いママさん、又はエコーが残ってるママさんなど23週〜24週にかけて、赤ちゃんの体…

あんぬ

24w4dエコーです。性別はわかりますか?😶😊先生には女の子の可能性が高い…

24w4dエコーです。性別はわかりますか?😶😊先生には女の子の可能性が高いと言われたましたが、、ずっと気になってます。初妊娠のためわかりません。そろそろ物も買いたいなーと思いまして早く知りたいです👶🌸わかる方…

泉

R先生と病院での性別判定について。28歳、現在24週です。病院A(里帰り先…

R先生と病院での性別判定について。28歳、現在24週です。病院A(里帰り先)からは17週の時点で自信満々の女児判定病院B(自宅近く)からは21週で「見えないから女児かな?」判定、24週で「うつ伏せになっちゃってるけど…

クレア

噂のR先生に20週と24週のエコー写真を添付してメールしました!女児確定(…

噂のR先生に20週と24週のエコー写真を添付してメールしました!女児確定(*´꒳`*)今回の判定は無料でいいと書いているのですが、お金のこと書いてあったので…もしかして違うアドレスにメールしたのかと焦ってしまいま…

ゆい

ゆい

まったく同じメールがきました!一行目は2枚とも女児濃厚に思える縦断像です。ときて下からまったく一緒で(…

🍅ToMaTo🍅

23w~24wの4dエコー撮られた方見せていただきたいです!✨来週4Dやってる…

23w~24wの4dエコー撮られた方見せていただきたいです!✨来週4Dやってる産婦人科いって見せてもらおうかと思いまして✨ついでに、性別もわかると良いなぁ(〃•ω•〃)

あい

性別が女の子だった方、エコーで必ず子宮は見えるのでしょうか?24週のと…

性別が女の子だった方、エコーで必ず子宮は見えるのでしょうか?24週のときに女の子だと言われてそこから変わりなかったので、前回の検診で先生に、エコーで子宮は見えますか?と聞いたところ、子宮は小さいから見え…

みちゃむ

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股…

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股全開に開いていてチンチン、タマタマは見えず女の子の可能性のほうがどっちかといえば高い、ただ動き回ってて股は開いてるけどエコーが鮮明じ…

uuuuuka

24週に入り7ヶ月の検診に昨日行ってきました。胎児のウエストが細いみた…

24週に入り7ヶ月の検診に昨日行ってきました。胎児のウエストが細いみたいで体重が580gと22週ほどの大きさでエコーに記入されてました。頭の大きさは週数相当だったり他も特にいわれることなく順調ですよ。と言って…

あーか

あーか

うちもウエスト細いって言われてました!確かにお腹スリムな子でしたー笑

さとみ

今日は24週の健診でした。胎盤の位置はやはり低いようで、まだ期間はあ…

今日は24週の健診でした。胎盤の位置はやはり低いようで、まだ期間はあるのですが少し心配です。同じように24週くらいまでに胎盤が低いと診断され、子宮が大きくなり無事上がった方はいらっしゃいますか?ただ、赤ち…

まやや

26w1dで1120グラム、赤ちゃんの大きさです。24wの時、803グラムでした。…

26w1dで1120グラム、赤ちゃんの大きさです。24wの時、803グラムでした。ビッグベビーでしょうか?先生には、この時期、エコーでの誤差出やすいからね、次回もこのスピードなら血糖検査って😭😭😭食生活も栄養士指導いれ…

お花さん

お花さん

26週で1120gだと、標準範囲みたいですよー(o^-^o)体重管理などものすごく努力されてるんですね!見習わな…

にしまき

前回24wの時のエコー画像をR先生に送ってみたところ『性器確認できない…

前回24wの時のエコー画像をR先生に送ってみたところ『性器確認できない写真ですがいくぶん女児寄りの印象はもてます。』との返信をいただきました( ´O` )。そこで質問なんですが、〇〇寄り とR先生に言われて性別…

りきまんまる

りきまんまる

寄りだと変わるかもしれないですね…。私は12w(女児よりの印象程度)20w(いくぶん女児に思う)24w(女児…

二児mama♡

24wのおしり側からのエコーです!性別どっちっぽいですかね🤔?

24wのおしり側からのエコーです!性別どっちっぽいですかね🤔?

はじめてのママリ🔰

24w1d。4週間ぶりの検診でした😊赤ちゃんの推定体重が588gでちょっと小さ…

24w1d。4週間ぶりの検診でした😊赤ちゃんの推定体重が588gでちょっと小さめだね〜と言われ…心配症の私は一気に不安に😱💧エコーによる誤差もあるから、心配しなくたも大丈夫だよと助産師さんにも励まされ…(>_<)同じよ…

ひろんこ

妊娠24wになった初マタです。本日検診で見た3Dエコーで、赤ちゃんの鼻が…

妊娠24wになった初マタです。本日検診で見た3Dエコーで、赤ちゃんの鼻が、上向きで豚っぱなでした(;_;)しかも鼻の位置も目の近くで高めです。エコーを見た旦那も、猪八戒かと思ったと。(笑)私も旦那もそんな遺伝子…

y☆

神戸の母と子の上田病院で出産された方、通院されている方に質問です。…

神戸の母と子の上田病院で出産された方、通院されている方に質問です。妊娠24週7カ月以降のエコーって毎回はないのですか?この間23週6日で健診に行った際エコーがなく寂しかったです😭

ゆー

妊娠24週の主婦です。先日エコーで子供の顔をはっきり見れました!心なし…

妊娠24週の主婦です。先日エコーで子供の顔をはっきり見れました!心なしかアゴがしゃくれている様子で正直ショックでした。たまたまそんな表情をしてたかもしれませんが、旦那がしゃくれなので、子供(しかも女の子…

みつ

24w0dの妊婦健診で赤ちゃんが670gでした。ちょっと赤ちゃん小さいねとエ…

24w0dの妊婦健診で赤ちゃんが670gでした。ちょっと赤ちゃん小さいねとエコー技師さんと栄養士さんに言われたんですが、皆さん24w前後の赤ちゃんは何gでしたか😭?低置胎盤も関係してるのでしょうか.,

ちょむ

19w0dで検診に行ってきました!性別を教えてくれるのが24週〜でまだ教え…

19w0dで検診に行ってきました!性別を教えてくれるのが24週〜でまだ教えて貰えなかったのですがエコーの時に一瞬だけ足と足の間に男の子のシンボルのような…!?細〜い小指みたいな形の何かが見えました😳旦那に検診の…

K( ・8・ )

K( ・8・ )

正面からのエコーですかね?横向きじゃないとナブ写ってないかなぁ、、で、ナブは13週くらいだと分かりやす…

ゆめママ

25週2日の3人目妊娠中です!24週のときに受けたスクリーニングエコー検査…

25週2日の3人目妊娠中です!24週のときに受けたスクリーニングエコー検査で赤ちゃんに先天性肺気道奇形という肺の病気が見つかりました。出産予定の病院では産めないことになり大学病院で出産になりそうです。まだ詳…

退会ユーザー

その病気はCPAMと呼ばれるものだと思います。うちはそれと似ているCCAMの疑いで大きな病院に転院となり経…

ころもち

性別について。妊娠24週。妊娠24週で性別がわからないって、おかしいで…

性別について。妊娠24週。妊娠24週で性別がわからないって、おかしいでしょうか?本日検診でした。ついに性別がわかるかなと楽しみにしていたのに、なぁにも言われずに検査終了。エコーの精密検査だったので、他の臓…

ひゅーち

24週5日に前期破水してしまい、救急搬送で母子センターに運ばれました……

24週5日に前期破水してしまい、救急搬送で母子センターに運ばれました…その日のエコーでは破水はしているが、羊水はまだお腹の中に残っていると言われ少しは安心していたのですが、夜中にまたたくさん出て、次の日…

NANAチン♡.。

NANAチン♡.。

私じゃないですが、私の知ってる人で24週で破水してしまい、624グラムでの出産でした😭😭今わ元気に大きく育…

まあミ

今健診にきてるのですが、まさかの性別変更になりそうです!(◎_◎;)14wで…

今健診にきてるのですが、まさかの性別変更になりそうです!(◎_◎;)14wで女の子判定(早すぎると思ってましたが…)エコー見ながら割れ目があるから女の子だね〜と言われ、そのまま性別に触れられることなく24w…このお…

関本アキコ

高齢初妊婦で現在25週目に入りました、妊娠初期出血があってダウン症検…

高齢初妊婦で現在25週目に入りました、妊娠初期出血があってダウン症検査ができず、最近となってダウン症に不安があって、下記データは昨日(24w6d)エコー検査データですが、正常でしょうか?データに詳しい方がいっ…

かんたかんた

かんたかんた

産婦人科外来でお仕事してました。そちらは、何かのデータではなく、エコー(機械)の設定を表したものだと…

ゆずぷ

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ…

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ、今後の成長が心配です。それまでは、標準と言われていましたが‥小さめと言われた検診で、医師が赤ちゃんの心臓などエコーで念入りにチェック…

退会ユーザー

小さめですかね?私は24w0dのとき615gと記載があります\(*¨̮*)/胎児成長曲線を見ても、500gを切っていなけ…

yutaro⑅◡̈*

24週の経産婦です。昨日、4週ぶりの妊婦検診に行きました!赤ちゃんは元…

24週の経産婦です。昨日、4週ぶりの妊婦検診に行きました!赤ちゃんは元気そうで一安心。だったのですが…先生がいつもよりじっくりお腹のエコー見てるな〜と思っていたら、「へその緒が胎盤の端っこから出てて、臍帯…

PEKORII

PEKORII

お気持ちお察しします。私も2人目が臍帯辺縁付着と言われました。ネットで調べても嫌なワードばかり。1人…

りぃ🐾

少し心配になったんですが、24w3dの検診のエコーです。明らかにけつあご…

少し心配になったんですが、24w3dの検診のエコーです。明らかにけつあごですよね?笑このままけつあごで産まれてこないか心配で…