※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

エコーで必ず子宮が見えるか聞いたら、子宮は小さいと言われました。性別は外性器で判断するそうです。必ず子宮が映るわけではないのでしょうか?

性別が女の子だった方、
エコーで必ず子宮は見えるのでしょうか?

24週のときに女の子だと言われて
そこから変わりなかったので、
前回の検診で先生に、
エコーで子宮は見えますか?と
聞いたところ、
子宮は小さいから見えないとおもう。
性別は外性器の有無で判断してるよ~と
言われました。

なので必ずエコーにばっちり子宮が
うつるというわけではないのでしょうか?

コメント

もっち

一人目が女の子でしたが子宮は確認できなかったような…
おまたの木の葉だけバッチリ見えました👌

まる

娘がいますがエコーで子宮が見えたことはなかった気がします( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

めちょ

子宮は見えなかったです!
割れ目ちゃんがみえました!

なー

私の時は多分女の子っていわれてました!!
4Dで完璧女の子って言われましたよ😊

aik

うちは最後まで子宮映りませんでした!
外性器の形のみでした!

もも

子宮が見えますねってずっと言われてて、女の子でしたよ\(^^)/

いつも、胃袋と膀胱はこれだよ〜
って説明されますが
子宮は言われたことないです😳
なのでうつってないのかな?と…

まゆまゆ

子宮は見えませんでした‼️
おまたの木の葉で女の子と判断されました😆

とうか桃

うちは、おちんちんが見えないから女の子かな~?的な感じで言われました。
違うかもと疑って、毎回エコーの度に聞きましたよ(о´∀`о)

とくめー

子宮は見えなかったなぁーଘ(੭ु´。•~•。`)੭

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

上の子の時いつもお股見せて貰ってましたが子宮は見えなかったです💧
割れ目が見えたので女の子と言われてました‼️
今いるお腹の子も女の子の予定ですが子宮は見えず、割れ目での判断で女の子と言われてます😁

ひのた

初めておまた写った時に、コーヒー豆みたいだから女の子かなー、って言われ、その次の健診あたりに、これは子宮だね、って言われました♪

これが膀胱だよって説明は受けたことありますが、子宮は教えてもらったことないです🤔
うちもコーヒー豆が見えたので女の子だね〜って言われました。

わぞうすき

上の子はずっとおまたを見せてくれず、19週くらいの時に子宮っぽいのが見えるから女の子だね!と言われ生まれたらやはり、女の子でした!

いーぶる

私妊娠中に前置胎盤で入院しててエコーが頻繁にあったんで先生に子宮が見えるってネットで書いてあったんですけど見えるんですか?って聞いたら『そんなのありえないよ〜!!赤ちゃんの子宮ってすっごい小さいからうつらないよ!!そんなの学会で聞いた事もないし、もし子宮が見える先生がいるなら是非お目にかかりたい🤔』って言ってました😳

あい

皆様コメントありがとうございます👏( ˊᵕˋ )!まとめてのお返事ですみません💧やはり子宮はみえなかったという方が多いですね👧