※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
妊娠・出産

24週の検診で胎児のウエストが細いと言われ、体重が580g。順調だが他の数値が気になる。ウエストが細いと診断されることはあるか心配。

24週に入り7ヶ月の検診に昨日行ってきました☆
胎児のウエストが細いみたいで体重が580gと22週ほどの大きさでエコーに記入されてました。
頭の大きさは週数相当だったり他も特にいわれることなく順調ですよ☆と言ってもらえたんですが…
650g〜とネットで書かれてたり同じ週数でも700gや800gの数値を目にするので少し心配です…。
胎動は元気に感じるのであんまり気にしないようにしよう‼︎と思うのですが…ウエストが細いと診断されることなんてあるんでしょうか⁇

コメント

あーか

うちもウエスト細いって言われてました!
確かにお腹スリムな子でしたー笑

• uuuuuka

uuuuuka

いつ診断されましたか(´・_・`)⁉︎
    当時は心配しました⁇

• 6月23日
  • あーか

あーか

安定期くらいからずっと言われてました!
    初めは心配しましたが言われすぎて途中からうちの子はそうなのねって思ってました!
    先生にもちょっとお腹スリムだけど大丈夫って言われてたのでそれを信じてました(・ω・)/
    あとは旦那に、気にしても仕方ない、うちらの子は大丈夫♡って言われて、気にするのやめました!

• 6月23日
  • uuuuuka

uuuuuka

早い段階から言われていたんですね(o_o)
    あたしは昨日初めて言われ先生にも『お母さんがバカデカくないからね〜笑』と言われたんですが、えっ…そういう問題っ⁉︎と思ってしまいσ(^_^;)
    元気に産まれてきてくれたと思いますが産まれた時もお腹は細かったんですか⁇
    ぺたんこな感じですか⁇
    (表現が不快に感じられたら申し訳ありません(>人<;))

• 6月23日
  • あーか

あーか

元気ですよ(๑•̀ㅂ•́)✧
    お腹はもちろん全体的に細めでした!
    赤ちゃんぽいぷっくりお腹ではなかったですo(>_<*)o
    見にくいですが生後9日です!
    服もぶかぶかでした(´・ω・`;)

• 6月23日
  • あーか

あーか

でも今ではこんな感じです♡
    まだスリムな方ですが、私たちの中ではおデブちゃんと呼んでます笑
    すごい顔してますがこれが一番体型分かりやすかったです!

• 6月23日
  • uuuuuka

uuuuuka

やばい…すっごく…
    可愛いです〜(꒦ິ⌑꒦ີ)♡♡‼︎産まれたても現在も全然問題ないですね☆‼︎
    昨日言われただけなのに体重も少なかったので不安でしたがすっごく励みになりました(*^◯^*)♡
    可愛い写真も載せていただきありがとうございました(*^^*)‼︎

次回からは2週間の検診になったので少し様子を見てみます‼︎

• 6月23日

うちも胸お腹スリムなまま生まれました(^ ^)

• uuuuuka

uuuuuka

診断の時に細いと言われてましたか⁇
    体重も少なかったですかね…(੭ु´・ω・`)੭⁇

• 6月23日

退会ユーザー

小ぶりではあるけど正常の範囲内だったので、小さめだけど特に異常はないから様子見ようの連続でした。
    体重も少なくて、予定日に生まれて2400gでした(^_^;)
    未だに小さいので体質か何かかなと思ってます。

• 6月23日
  • uuuuuka

uuuuuka

昨日の診断のみですが私も順調だから大丈夫かな☆と先生に言われて終わりましたσ(^_^;)
    旦那も産まれた頃は2000g程であたし自身も2500gと小さめだったので我が子も小さめちゃんかなぁ〜と旦那さんは思ってますσ(^_^;)
    次回からは2週間検診になるので少し様子を見て行きたいと思います☆

ありがとうございました(*^^*)♡

• 6月23日
raipimama

私は胴周りが小さいと
ゆわれました(..)
体重は約800gあり頭は標準
足は標準より長ですが
胴周りだけ小さいので
様子見ていきましょうでした
もしかしたら病院紹介も
あるとゆわれ…
順調とゆわれたなら