妊娠16週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・上の子についての質問と回答をご紹介します。

きりんマメ

前置胎盤の方、だった方、知り合いにいた方妊娠中どのくらい運動されて…

前置胎盤の方、だった方、知り合いにいた方妊娠中どのくらい運動されていましたか?16週で前置胎盤と診断されましたが、ウチの産院はウォーキングと仕事、日常生活はオッケーでした。なので、一日1万歩のウォーキン…

リったんmama

16w0dに入った妊婦です❣先々週まで切迫流産で入院していましたww今も安…

16w0dに入った妊婦です❣先々週まで切迫流産で入院していましたww今も安静にしつつ、上の子を見ているのですがまたにお腹が絞る様に痛みます☹”病院も1週間おきに診察で……内診した後、茶色おりものっぽい出血があリま…

なな

16wです。今日は旦那が夜いない為、上の子とすき家に行こうと思います。…

16wです。今日は旦那が夜いない為、上の子とすき家に行こうと思います。高菜明太マヨ牛丼の大盛り+温玉とサラダを食べようかと思いますが、大盛りってやばいですかね?(;_;)妊婦さんはすき家で何食べてますか?

食パン

16週で女の子かも、と言われました。20週では「ついてないように見える…

16週で女の子かも、と言われました。20週では「ついてないように見えるけど…」と曖昧で24週では「分からない」と言われ、お腹の張りが気になり25週で受信した時には「もっこりしてるから男の子かな。まだ分からない…

yuna*mama

今日妊婦健診でした(^^)!上2人のコーヒー豆の様なエコーじゃ無くぷくっ…

今日妊婦健診でした(^^)!上2人のコーヒー豆の様なエコーじゃ無くぷくっとした付属品が付いててあっ、男の子って見てすぐ思ったんですが、予想通り先生も男の子ぽいね。まだ確定でないけどへその緒も別にあるし現段…

すずの

16週で大量出血と破水をしてしまいました。羊水が十分にまだ残ってる事…

16週で大量出血と破水をしてしまいました。羊水が十分にまだ残ってる事と感染症の疑いもないので、管理入院をしていま19週になります。費用と上の子を残しているのが心配で退院を希望しています。状況が落ち着いて…

まこ

まこ

私も16wで一度破水していますが、無事に39wで出産し今に至ります。私は1人目だったので、少し違いますが、…

chagomama

妊娠16週で破水疑いで緊急入院になりました。リトマス試験紙では陽性な…

妊娠16週で破水疑いで緊急入院になりました。リトマス試験紙では陽性なんですが、顕微鏡検査では陰性で、破水の確定が出来ずに絶対安静の入院して3日が経ちました。上の子を旦那の実家に置いてきていて突然ママが居…

yuiママ☆

現在、妊娠16週…。絨毛膜下出血による破水反応ありで2週間ほど入院し、…

現在、妊娠16週…。絨毛膜下出血による破水反応ありで2週間ほど入院し、先週破水反応が出なかった為退院しました。本日、1週間後の検診で膣エコーにて診てもらい医師的には問題ないとのことで一安心。赤ちゃんも元気…

まあmama

20wの検診で突起物のような物が見えたのに女の子だった方はいますか?上…

20wの検診で突起物のような物が見えたのに女の子だった方はいますか?上の子は16wで男の子確定でしたが今日(20w)の検診で突起物のような物が見えたのにまだ分からないと言われました。前回は16wで自宅安静から緊急…

Richa

16週の時に子宮頚管16mm、切迫流産で入院になり25週になった今も切迫早…

16週の時に子宮頚管16mm、切迫流産で入院になり25週になった今も切迫早産で入院中です。24時間点滴で2ヶ月が経ちますが退院の話はありません。週2回の診察で子宮頚管は20mmから30mmをいったりきたりしています。お…

♥

2人目の時に子宮頸管1.9㎝になり1歳4カ月くらいの子を実家に預けて23週〜29週まで入院してました😢携帯いじ…

おときまま

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目…

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目のときは初期の出血からはじまり高位破水などで32週ぐらいまで3ヶ月半ほど入院していました。今回は出血ないし、順調で、上の子もいるし、動き…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

ままり

精神疾患があって出産された方教えて下さい。一人目妊娠前までパニック…

精神疾患があって出産された方教えて下さい。一人目妊娠前までパニック障害からくる嘔吐恐怖症で通院し薬を服用していました。不妊治療が必要と分かり息が苦しくなるなど症状はありましたが勝手に病院に行かなくな…

ボブ@milky

ボブ@milky

妊娠中にパニック障害が再発してしまい、精神科のある大学病院で無痛分娩で産みました。妊娠後期に入って…

にゃんこ

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週…

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週で前期破水疑い、羊膜感染疑い、16週の中期になってもおりものシート半分くらいの出血を繰り返したけど、無事産めたよ、という人はいますか?現…

ののの

16週の検診でした。こりゃ男の子確定だねってハッキリ言われましたが、…

16週の検診でした。こりゃ男の子確定だねってハッキリ言われましたが、へその緒の可能性はありますか?上の子が女の子でなかなか確定しなかったので、男の子ってこんなに早くに分かるものでしょうか?2人目は男の子で…

ayk

今妊娠16wで、来年1月末が予定日。インフルエンザが流行る1、2月辺りは…

今妊娠16wで、来年1月末が予定日。インフルエンザが流行る1、2月辺りは面会制限があるらしくて、父親と母親の実母しか面会できないらしい…。それ以外の人は外来のロビーですら面会禁止。上の子も駄目。院内感染を防…

かーちゃ

男兄弟について(^。^)ただいま2人目妊娠中で、今日16w4dで検診にいきお股…

男兄弟について(^。^)ただいま2人目妊娠中で、今日16w4dで検診にいきお股の間に小さな小さな突起物が見えました!先生は「なんかついてるね、なんかみえるね、ついてそうやね〜はっきりいえないけどね〜」と言ってま…

サザエ

16W2Dで第3.4子になる双子を妊娠中です。とにかく悪阻がひどくてほぼ毎…

16W2Dで第3.4子になる双子を妊娠中です。とにかく悪阻がひどくてほぼ毎日吐いてます。体重は妊娠前からマイナス2キロ。先週の検診では赤ちゃんは二人とも同じサイズで週数相当と言われました。バランスのよい食事な…

かりん

かりん

大丈夫ですか?悪阻 同じ妊婦でも人それぞれですが辛い方はかなり辛いですよね(T_T)私も一回目 二回目共に…

こう見えて人見知り

今日から16週なのに、つわりが終わらない。最近ちょっとずつ楽になって…

今日から16週なのに、つわりが終わらない。最近ちょっとずつ楽になってきたからそろそろ、と思ってたのに、今日またぶり返し。心が折れまくり。上の子を実母に見てもらうのも、旦那にたくさん頼ってるのも、そろそ…

みき

絨毛膜下血腫で上の子を乳児院に預けること…現在15週で13週にジャバーっ…

絨毛膜下血腫で上の子を乳児院に預けること…現在15週で13週にジャバーっと流れるような出血をしてから絨毛膜下血腫があることが分かりました。厚さ約1cm、大きさは赤ちゃんと同じくらいです。現在は出血はありませ…

もりもり

もりもり

まず、お母さんの言っている普通は普通ではありませんし、ご夫婦で決めたのでしたらおかしくもなんともな…

はるまま

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?…

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?私は1人目妊娠中は切迫で28週から2ヶ月入院し、そのまま退院することなく出産になりました。出産後、ドクターに子宮が小さめだったため、お腹…