※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Richa
妊娠・出産

16週から入院中の女性。切迫早産で25週目。子宮頚管の長さが20mmから30mm変動。退院の話なし。退屈で辛い。早く退院したい。

16週の時に子宮頚管16mm、切迫流産で入院になり25週になった今も切迫早産で入院中です。
24時間点滴で2ヶ月が経ちますが退院の話はありません。
週2回の診察で子宮頚管は20mmから30mmをいったりきたりしています。
お腹の赤ちゃんの為にも今はただ安静にしとく事が1番なのは分かっていますが、これが出産まで入院となるとあと3ヶ月近くあるので辛くて😭💦
携帯いじるのも動画を観るのも飽きてきて😱💔
両腕は点滴の後でだらけだし1日で2回差し替えたりと血管も、もたなくなってきたり
上の子にもたくさん我慢😖させてて早く退院したいです😭

入院してたけど途中で退院できたよ〜って話や
そんなんでどーするって弱い私にどなたか喝を入れて下さい✨

コメント

杏奈

多分退院したらすぐ短く戻ると思いますよ💦
36週とかまで厳しいと思います💦
ママ友で退院したら翌日出産になってました…。

• Richa

Richa

やっぱり、そぅなんですかね😂
    あと約10週間😱頑張るしかないですよね。

• 7月14日
  • 杏奈

杏奈

辛いですね💦💦
    資格の勉強したり、上の子のアルバム作るのはどうでしょうか?💡💡

• 7月14日
  • Richa

Richa

なるべく横になって過ごさなきゃいけなくて😂💦
    でも、アルバム作り良いですね❤️

• 7月14日
  • 杏奈

杏奈

私は一人目妊娠中に独身時代の溜まりにたまった写真整理しまくってスッキリしました!
    今も二人目産まれるまでに娘のデータ整理頑張ってます💦💦
    アルバム、ネットでも注文できますし是非✨✨

• 7月14日
♥

2人目の時に子宮頸管1.9㎝になり1歳4カ月くらいの子を実家に預けて23週〜29週まで入院してました😢

携帯いじるか横になって1日テレビみてました!でもWi-Fiとかないのですぐ低速とかになってムカつきましたww

• Richa

Richa

29週で退院されたとき子宮頚管どれぐらいでしたかー?

• 7月14日
  • ♥

3㎝くらいだった気がします☆その後も自宅安静だったけど39w4dの時に生まれてきました!

• 7月14日
  • Richa

Richa

10週間程、自宅安静で保てたんですね❤️

• 7月14日
  • ♥

そおなんです!なんとか持ちました!スーパー安産でしたよ💓

• 7月14日
  • Richa

Richa

ママも赤ちゃんも頑張りましたね🤣❤️
    現在も妊娠中とのことで今回は切迫は大丈夫そうですか?

• 7月14日
  • ♥

実は今回も切迫で今の数週で2㎝なんです💦ですが産科の先生にわがまま聞いてもらいリトドリン1日6錠+もう1種類を毎日飲んで自宅安静にさせてもらってます。
    それでも短くなるようならもう点滴しかないので時間の問題です!8月には実家に子供達を預け入院になりそうです😢💔

• 7月14日
  • Richa

Richa

そうだったんですね😂
    子どもちゃんたちと離れ離れがツラいですよね😭
    予定日は10月ぐらいですか?

• 7月14日
  • ♥

2人目の入院の時も慣れるまで泣いて点滴の副作用にでげろげろしてました🤮!
    10月あたまが予定です!9月のあたまあたりが正期産なので速攻産みたいです!わら

• 7月14日
  • Richa

Richa

落ち込みますよねー😭
    私も36週ぐらいで体重問題なかったら速攻産みたいです(笑)

• 7月14日
  • ♥

01週間早産ですけどほんと2500gとかいってたら速攻産みたいですよね😢💓

• 7月14日
  • ♥

でも私お腹の子に申し訳ないけど上の2人と1カ月とか離れるくらいならもう早く生まれてきてって時々思っちゃう時があるダメ母です…😰

• 7月14日
  • Richa

Richa

頭では出産したら休む暇もなくなるし
    お腹の赤ちゃんの為に今は辛抱するしかないって分かってるんですけどね✨ほんと上の子と離れ離れは精神的にきますよねー😭😭

• 7月14日
  • ♥

ほんとお腹の中の子を守れるのは自分しかいないってわかってるんですけど…😢
    1番上が幼稚園にも行きだしてまだ不安定な時とかもあって離れるのも不安でして💭

• 7月14日
ままり!

22週で入院になり32週で頸管が32ミリで1週間ほど張りも安定してきたので自宅安静ですが退院しましたよ☺️
動画も携帯いじるのも本当飽きて毎日過ごすのが大変ですよね😭💦
私も毎日点滴差し替えて手の甲に刺されたり手首に刺されたり苦痛ですごいわかります😩

• Richa

Richa

ともさんも10週間程、入院されてたんですね😂
    1日1日がすごく大切なのは分かってるんですが朝がくるとまた1日が始まる〜って何故か憂鬱になっちゃいます💦

• 7月14日
  • ままり!

ままり!

長く入院してました😂自宅安静になると頸管が短くなるのは確かですね笑どうしても入院部屋と違って置いてあるものが遠くて歩く頻度も増えてしまいますし😨
    今日も同じ過ごし方するのか〜ってなりますよね笑私は1時間必ず昼寝して少しでも夕ご飯が早く来るように感じさせてました😂😂

• 7月14日
  • Richa

Richa

午後からは特に長く感じますよね😅
    退院されてから子宮頚管どーですか?

• 7月14日
  • ままり!

ままり!

長いですよね笑
    23ミリ18ミリをいったりきたりですね💦ちょっと危ないですがなんとか飲み薬で頑張ってます😅

• 7月14日