※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう見えて人見知り
妊娠・出産

16週でつわりが続いています。心が折れそうで、上の子の世話や旦那への頼りがいらなくなりたいです。つわりがいつ終わるか知りたいです。

今日から16週なのに、つわりが終わらない。
最近ちょっとずつ楽になってきたからそろそろ、と思ってたのに、今日またぶり返し。
心が折れまくり。
上の子を実母に見てもらうのも、旦那にたくさん頼ってるのも、そろそろ終わりにしたい。
普通の状態にもどりたい。
16週もつわりだった方、いつ終わりましたか?

コメント

ゆきりん

私は双子関係あるか分かりませんが、18週入る頃に完全につわり終わったなーと実感しました!
徐々に楽になっていたもののやはり辛いですよね…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
なんだかんだ3ヶ月くらいつわりだった気がします!

  • こう見えて人見知り

    こう見えて人見知り

    18週に終わったのですね。

    双子ちゃんだと、つわりも重いと聞いたことがあります(/ _ ; )
    わたしは1人ですが、ずっと寝たきりひどいです。

    完全にすっきりしたい。

    • 12月14日
  • ゆきりん

    ゆきりん


    母が1ヶ月半くらいで終わるよって言っていたのを信じていたので、過ぎた辺りから終わりが見えず精神共々日々オエってました…泣

    私は仕事があったので、紛れる瞬間もありましたが、寝たきりだと色々滅入りますね(´•̥ ω •̥` )
    1日も早く終わること願ってます!!

    • 12月14日
悠ママ♬*゜

悪阻辛いですよね(;O;)

聞きたくないかもしれませんが、私は産むまで悪阻でした(^-^;

  • こう見えて人見知り

    こう見えて人見知り

    最後までとは、辛かったですね。
    実は上の子が最後まででした。

    今回はそうじゃないことを祈るばかりです(/ _ ; )

    • 12月14日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    そうだったんですね💦
    ホントきついですよね(>_<。)
    上のお子さん息子ちゃんですよね?
    次の子も男の子だったら最後までもあり得るかもですね(>_<)

    • 12月14日
  • こう見えて人見知り

    こう見えて人見知り


    きついです(/ _ ; )よく泣いてます。女の子も育ててみたいですが、ここまでは同じ状況なので、男の子かもしれないですね。

    • 12月14日
ゆっちゃん

私もまだ 続いてます。
体重が減るばっかりで 落ち込んでます。
でも 終わることを信じて頑張りましょう👍

  • こう見えて人見知り

    こう見えて人見知り

    今、現在頑張ってらっしゃるのですね。励みになります。
    上の子のお世話や、ご飯の準備はどうされてますか?
    全部実母にやってもらってます。

    • 12月14日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    うちも 上の子の世話は 実母と主人がしてくれてます。
    ほんと 助かりますよね。

    検診に行くの辛くないですか?
    待ち時間とか座って待ってますか?
    私が質問してすみません😣💦

    • 12月14日
  • こう見えて人見知り

    こう見えて人見知り

    遠慮なく質問して下さい。

    代わりに見てくれる人がいるのは本当に助かりますよね。その反面何も出来なくて情けない気持ちにもなります。

    検診辛いです!!
    旦那さんが行ける日は一緒に行ってもらったり、父に送迎頼んだり。待ち時間もキツイです。

    検診で、自分より辛そうな人があまりいないような気がするのも辛いです。

    • 12月14日
  • こう見えて人見知り

    こう見えて人見知り


    一応、座って待ってますが、全力で壁やソファーにもたれてます。

    • 12月14日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございます😊

    わかります!横になってる時に 忙しそうにしている家族を見ると 気を使うし情けなくなりますよね😞

    そうなんです!!検診に来ている妊婦さんは 皆さん幸せそうで、私だけ髪ボサボサスエット姿に なんで私だけと落ち込みますよね。
    待ち時間はやはり辛いですよね。
    我慢するしかないですよね😞

    • 12月14日
  • こう見えて人見知り

    こう見えて人見知り

    同じ状況の方がいて本当に嬉しいです。

    堪えるしかないと分かってても、辛すぎますよね。
    わたしもスッピン、ボサボサ、服なんて適当です。

    一緒に乗り越えましょう(/ _ ; )

    • 12月14日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    私も同じ状況の方がいて ほんとうに嬉しいです。
    お互いに頑張って乗り越えましょうね👍

    • 12月14日
ももいちご

一人目は出産前日まで吐いていました~💦
今回は落ち着いてきたと思ったのにぶり返してます💦💦
まさかまた今回も?と思ってしまうほどです😞
体重も6㌔強落ちてしまいまだあまり増えずです💦💦

  • こう見えて人見知り

    こう見えて人見知り

    ほとんど同じ状況ですね(/ _ ; )
    ももいちごさんも、頑張ってらっしゃるのですね。

    少し楽になる日があると、今回は途中でつわり終わる♪と思えば、次の日頭痛とか胸焼けがひどかったり。
    自分のことが自分でコントロールできないのが辛いです。

    上の子のお世話とか、毎日のご飯はどうしてますか?

    • 12月14日
  • ももいちご

    ももいちご

    本当に少し良いなぁ🎵終わるかなぁって思ったら...本当に辛いですよね😣経験者じゃなきゃ理解してもらえないですよね💦

    私の場合はフルタイムで働いています💦できるなら休みたいし横になっていたいのですが...
    ただ、娘は3歳3ヶ月なのもありお腹に赤ちゃんがいるのも妹か弟ができるのも楽しみにしている分、私が相手できないのを理解してくれているようなので😅日中は保育園で過ごし、職場の近くに私の実家があるので今は夫と別居状態です💦なので私の母に娘をお願いしてて家事などもほとんど助けてもらっています💦
    仕事で体力使い果たしてしまうので⤵⤵
    甘えすぎかもです💦
    週末は夫が実家に泊まりに来てくれます💦

    • 12月14日