妊娠15週目・出血・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・出血・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・出血・張りについての質問と回答をご紹介します。

nachacco♡

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4…

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4週までつわりがあってそれがぱってなくなるとやっぱり少し不安になってしまう所があります(´・_・`)胸の張りも張ってるのかな?って言う感じです…

いく

妊娠15wの検診で子宮頚管が3.5cmで、短いと言われました仕事はなるべく…

妊娠15wの検診で子宮頚管が3.5cmで、短いと言われました仕事はなるべくやめて家でゆっくりしててと急だったので仕事は3月は完全にはやめれず立ちっぱなしで週2で1日4時間半、4月からは完全に休むことにしました。1…

ぴーちゃん

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5…

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5か月目に入ります。5w~つわりで引きこもり状態、最近少しずつ動けるようになりました。当初は動くだけで嘔吐していましたが、最近は外に出た…

綾野

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで…

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで保ちましたか?保たなかった方は、何が原因とかありましたか?私は13週でマクドナルド法で手術をして、5日入院をして退院〜の15週に入って、す…

いちこ

現在15w5dなのですがエンジェルサウンズを9wから使っていて日に日にすぐ…

現在15w5dなのですがエンジェルサウンズを9wから使っていて日に日にすぐに見つけられるようになり、赤ちゃんの心音が間近で大きく聴けて動いてるのか蹴っているような音も一緒に聴こえていましたが昨日の夜なかなか…

マナミ

マナミ

私の赤ちゃんは私のお腹側に背中をあずけている状態なのですが旦那がお腹に耳を当てて声かけすると初めは…

ゆきだるまちゃん

今妊娠15週6日目です!15週に入ってから、下腹部がチクチクしたり、足の…

今妊娠15週6日目です!15週に入ってから、下腹部がチクチクしたり、足の付け根が痛くなるのですが、、これは子宮が大きくなっているからでしょうか?一応お医者さんからは、張り止めをいただいていますが、出血も特に…

❤︎

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15…

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15w 切迫で自宅安静15w 自宅安静解除 でも無理はしないようにと 軽度カンジダ発症 洗浄 膣錠16w4d カンジダ経過観察 洗浄 膣錠16w5〜6w …

ばる

16w0dです。15w2dにお腹の張りを感じ、受診したところ赤ちゃんも元気で…

16w0dです。15w2dにお腹の張りを感じ、受診したところ赤ちゃんも元気で子宮頸管の長さも正常でした。その日から処方された張り止めのスファジランを1日3回服用していますが夕方から夜にかけてキューっとした感覚が…

りんご

現在、妊娠15週。出血ありで張り止め、止血剤服用し自宅安静生活してま…

こんばんは。いつも回答ありがとうございます。現在、妊娠15週。出血ありで張り止め、止血剤服用し自宅安静生活してます。同じく妊娠中に出血があった方いらっしゃいますか⁉︎ その後、どのように経過していくのか、…

ゆっK

ゆっK

私も11wで大量出血しました!一ヶ月半入院して点滴と飲み薬でひたすら安静にしてました。暇だし不安だし無…

煙

妊娠15週です。夕方頃から急にお腹が張り、数時間横になっているのです…

妊娠15週です。夕方頃から急にお腹が張り、数時間横になっているのですが一向に良くならず…子宮がキューッと締め付けられる様な、軽い生理痛の様な鈍痛があります。出血は無いですが、あまりのしんどさに寝逃げも出…

チョコミント

妊娠15週目です。今日旦那とお昼寝をしていた時、旦那が起き上がろうと…

妊娠15週目です。今日旦那とお昼寝をしていた時、旦那が起き上がろうとして、間違えて私のお腹の上に手をついてしまいました(´・×・`)おへそらへんを圧迫される形となり、赤ちゃんに影響がないか気になります(._.)今…

めるっち

明日で19w。最近おりものが、ドバっとでてくることがあり、破水じゃない…

明日で19w。最近おりものが、ドバっとでてくることがあり、破水じゃないかって不安です。排卵期みたいな感じ。とにかく初期から張りや痛みを感じてました。ただ内膜症で癒着がひどく体外受精で妊娠したからだと言い…

chiandrei

現在15週目の初妊婦です!今朝から下腹部に違和感があります(・・;)お腹の…

現在15週目の初妊婦です!今朝から下腹部に違和感があります(・・;)お腹の張りとかよく聞きますが、これがお腹の張りなのかわかりません。症状として、・恥骨の上あたりが手のひらで覆うように膨らんでいる・カチカチ…

more

現在妊娠15週🤰4日ほど前の朝、下腹部の腹痛があり仕事を休み、翌日にな…

現在妊娠15週🤰4日ほど前の朝、下腹部の腹痛があり仕事を休み、翌日になっても、我慢できないほどの痛みではなかったのですが、腹痛が続き病院受診したところ、切迫流産と診断されました。出血も茶オリもなく、起き…

mxxx.

ちょうど今日で15wになるのですが、出血の混じったおりものがあり病院へ…

こんばんは。ちょうど今日で15wになるのですが、出血の混じったおりものがあり病院へ行ったところ張り止めのズファジランという薬を処方と共に自宅安静指示が出ました。切迫流産という言葉は伝えられてないのですが…

tea-time

現在15w3dです!薄茶色のおりものが出てしまいました。3日後に検診なので…

現在15w3dです!薄茶色のおりものが出てしまいました。3日後に検診なのですが、その前に病院に行った方がいいでしょうか。最近ストレスが強くかかることがあり、昨日は2時間程しか眠れず朝を迎えました。そのときに…

101ぴきワンちゃん

101ぴきワンちゃん

今、まさに切迫流産で入院中です( ̄▽ ̄;)気になるなら、初診を待たずに病院に連絡してもいいと思いますよ‼…

ゆんたま❤︎

15週になる少し前から下腹部痛が頻繁に起こります。下腹部真ん中だった…

15週になる少し前から下腹部痛が頻繁に起こります。下腹部真ん中だったり右だったり、、ズキっとするんですがズキズキはあまり良くないんですよね😞?とりあえず痛くなったら横になってます。この前の検診で左側が痛…

sra

15週の張りについて。ポリープからの出血で入院してましたが無事退院、…

15週の張りについて。ポリープからの出血で入院してましたが無事退院、出血は続きますが問題ないとののとで今は自宅安静生活です。今まで、お腹の張りは子宮を触って確認してました。少し硬いな。と思ったら張って…

あこ517

あこ517

ポリープ出来ますよねm(__)m私も妊娠して出来て、年末に出血して慌てて病院に行きましたが、有難いことに…

ピケ

15週2日です。一昨日性行為をしたのですが、性行為後から下腹部痛がたま…

15週2日です。一昨日性行為をしたのですが、性行為後から下腹部痛がたまにあります。出血はなく張りもないのですが、下腹部痛が気になります。筋肉痛のような痛みです。妊娠がわかった頃からずっと下腹部痛はありま…

u🐥mama

現在15w2dで、13wあたりから出血したり止まったりを繰り返してます😭💨動…

現在15w2dで、13wあたりから出血したり止まったりを繰り返してます😭💨動きすぎ+お腹の張りが原因とゆうことで仕事はしばらく休んでて、自宅安静なんですが2日前にも再び出血し薬を1週間分処方してもらい1日3錠飲んで…

うみちゃん

うみちゃん

電話してみてもらってください!わたしも同じ週数ぐらいのとき、自分で様子見たりして結局切迫流産で入院し…

もか

現在15w3dの初マタの35歳です。(長文です)本日の13時に訳あって羊水検査…

現在15w3dの初マタの35歳です。(長文です)本日の13時に訳あって羊水検査を行いました。検査は一泊二日で、検査自体は問題なく終わりました。検査後2~3時間は安静にして、問題なければ夜にシャワーを浴びても良いと…

さわたり

以前、15週などの初期で破水し、結果助からなかったという話をいくつか…

以前、15週などの初期で破水し、結果助からなかったという話をいくつか聞きました。ネットで見ても後期での破水についてのものが多く、初期の破水についてはわかりませんでした。そういうことが起きるということが…

el

15wになり、昨日から下腹部がチクチク..仰向けになって触ってみるとたまごクラ…

15wになり、昨日から下腹部がチクチク..仰向けになって触ってみるとたまごクラブで見た《テニスボール》の硬さになっており旦那さんも昨日の朝触ってた感覚と違う!と..横になってるより座ってる方が痛みを感じにくく、ご飯を食…

ま ゆ

ま ゆ

私も15wの時にお腹張って張り止め飲みました。そして、20wからずっと張っていて、現在進行中です。私も切…

Q太郎

明日で15週になる二卵性双子妊婦です。今朝微妙に出血していたので念の…

明日で15週になる二卵性双子妊婦です。今朝微妙に出血していたので念の為に産婦人科へ行ってきました。赤ちゃんは元気に動いていて何も異常が無く大丈夫だったのですがお腹が張りやすいのでダクチルを飲んで安静に…

Nana

Nana

双子だとほんとになにがあるかわからないので心配なら連絡して聞いたほうがいいと思います!大丈夫と言われ…

Ayn♡*゜

やっと 妊娠15週目 .。o(。)つわりも本当に落ち着いてきて 吐くことが…

やっと 妊娠15週目 .。o(。)つわりも本当に落ち着いてきて 吐くことがなくなった最近。今度は赤ちゃんが生きてるかすごくすごく不安になり落ち込みます😢お腹の張りも痛みも出血も今のところなし。元々 おでぶで脂…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

たむ

明日で妊娠15週になります!仕事は介護職をしていて、夜勤 着脱 入浴 ト…

明日で妊娠15週になります!仕事は介護職をしていて、夜勤 着脱 入浴 トランス 等の重労働は外してもらっています。でも、周りに頼ったり迷惑をかけたくない気持ちがあって、人手が少ない時などはトランスをしてしま…