※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるまちゃん
妊娠・出産

子宮が大きくなることで、下腹部や足の付け根が痛むのは普通のことですか?同じ経験をされた方いますか?

いつもありがとうございます(*^^*)
今妊娠15週6日目です!15週に入ってから、
下腹部がチクチクしたり、
足の付け根が痛くなるのですが、、
これは子宮が大きくなっているからでしょうか?

一応お医者さんからは、張り止めをいただいて
いますが、出血も特になく、お腹に張りは感じなくなりましたが、やはりチクチクするような痛みは続いています…
同じような時期に、こんな経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ママリさん

私もよく、お腹のチクチクありましたよー!子宮がどんどん大きくなるので、それに伴って靭帯が引っ張られたりの痛みだと思います🌟
横になったりして休んでました!
出血や張りが無いのであれば、大丈夫かなと思います(^_^)

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

ありがとうございます!!
    Nyaa*mama❤︎さんは、頻繁に痛くなったりしてましたか??

• 12月25日
  • ママリさん

ママリさん

初期の頃はとくに、頻繁にありましたよ! 1日中なんとなくチクチクするな〜とか(´・_・`)不安でしたが、出血とかも無いし 赤ちゃんが成長してるんだ!!と前向きに考えてました(*^_^*) 先生も、良くあることだと言っていましたよ〜!
    もう少ししたら無くなってくると思いますが、心配なら一度電話とかしてみても良いと思いますよ❤︎

• 12月25日
  • ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

一日中なんとなくチクチクするときもありましたか?私だけじゃないと思うと安心しました(>_<)私も出血とかはないので…
    明日健診なので、直接聞いてみたいと思います!!

• 12月25日
haryo💕

私も15週6日です!
同じく、下腹部チクチクします(>_<)
もっと前から感じていたので調べたら子宮が大きくなっている痛みと知り、不安がなくなりました( ´ ▽ ` )
お腹のハリや出血がなければ大丈夫かと思いますが、心配のようでしたら念のため病院で相談されてみてはいかがですか?
明日でお互い安定期入りますね☆
不安だらけですがマタニティライフ楽しみましょ♪

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

ありがとうございます😢💖
    明日病院に行くのでそのときに聞いてみます!!
    お腹チクチクするのは、頻繁にありますか???

• 12月25日
krkr

初期のころチクチクすることがあって、子宮が大きくなる痛みだから大丈夫だと言われましたよ◡̈*
2、3日前から寝返りをするだけでお腹が痛くなるので今日病院に行ったら、子宮が大きくなる痛みだから大丈夫だと言われました☺️

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

そうだったんですね!!寝返りをするだけでお腹が痛いのは不安ですよね…
    私も子宮が大きくなる痛みであれば良いのですが、明日健診なので聞いてみます(>_<)♡ありがとうございます!!

• 12月25日