※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

初期の破水は稀で、出血や張りはあるかどうかは不明。不安なら医師に相談してください。

いつもお世話になっています。
以前、15週などの初期で破水し、結果助からなかったという話をいくつか聞きました。
ネットで見ても後期での破水についてのものが多く、初期の破水についてはわかりませんでした。
そういうことが起きるということが知らなかった私は、少しでもおりものが多かったりしたら不安で仕方ないのですが、こういう初期の破水は極めて稀なのでしょうか?
また同時に出血や張りはあるのでしょうか?
不快に思われた方は申し訳ありません。
よろしくお願いします。

コメント

あいりんママ

私は、13wで破水しかけて緊急入院しましたが、かなり稀だと思います💦子宮の中で出血したのが原因でした。子宮の中なので外には出血してません。
知り合いや身内に経験者いないです💦
妊娠継続は厳しいと言われましたが、破水は止まり赤ちゃん持ちこたえてくれました😃今は、普通の健康的な妊婦です。
破水は先生でも予測不可能みたいですね。
私の時は、レギュラーサイズの生理用品じゃないと間に合わない量が2回出て、病院に向かいました。
かなり稀だと思うので、あまり気にしなくても良いと思いますよ😅

• さわたり

さわたり

今は健康な妊婦さんになられてほんとうに良かったですね😭✨!
    子宮の中で出血しても外には血がでないもんですね、、、
    初めての妊娠で不安ばっかりです。
    教えていただいて気持ち楽になりました!😊あまり気にしないようにします。
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 12月30日
かんちゃんママ

専門家ではありませんが、稀だと思います。初期の段階での流産の大半は染色体異常によるものです。まだ子宮もそこまで大きくなってないので卵膜がよっぽど薄いとか炎症してるとかじゃないと卵膜が破けて羊水が出てくることはないと思います。また初期の破水は出血を伴うことが多いようですね。

大概、初期でおりものが多いときは膣にばい菌が入り炎症してるから、どちらにせよ早めに産科に行ったほうがいいです。かくいう私は今回の妊娠初期、一時期おりものが多く膣錠を処方してもらいました😓

• さわたり

さわたり

このアプリでもいくつか初期で破水し、ダメになってしまったという投稿をみたので稀ではないのかと不安になっていました。
    膣炎も怖いですね、、、
    おりもの多いときはすぐに産婦人科に行こうと思います!
    教えていただいてありがとうございます😊
    助かりました!!

• 12月30日
✨ちょび✨

破水と織物は明らかに出方が違います。
破水は自力で止められずチョロチョロと尿漏れみたいなかんじです。
微量の破水は検診の時の尿検査に羊水が混じるのですぐ処置されます。
おりものが増えるのは妊娠直によくあることで、おりものを出すことでバイ菌などから膣や子宮口を守るそうです。

• さわたり

さわたり

今朝トイレ行ってパンティをみたときに広めにシミがあって夜中にでてしまったのかと思ってしまいました😓そのときのおりものはほほんどありませんでした。破水してたらチョロチョロ出続けるものですよね。
    検診までまだ2週間半あるのでそれまでに出切ってしまったらとか余計な心配をしてました笑
    教えていただいてありがとうございます!!😊あまり気にしないようにします!

• 12月30日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

破水はほぼ透明の水ですからおりものとあきらかに違うようなら掛かり付けの産院に連絡して状況を相談してください。

• 12月30日
  • さわたり

さわたり

そうします!!
    ありがとうございます♡

• 12月30日