妊娠15週目・破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・破水についての質問と回答をご紹介します。

いく

妊娠15wの検診で子宮頚管が3.5cmで、短いと言われました仕事はなるべく…

妊娠15wの検診で子宮頚管が3.5cmで、短いと言われました仕事はなるべくやめて家でゆっくりしててと急だったので仕事は3月は完全にはやめれず立ちっぱなしで週2で1日4時間半、4月からは完全に休むことにしました。1…

yukiy

15週妊娠初期で破水してしまうことはあるのでしょうか? また初期で破水…

15週妊娠初期で破水してしまうことはあるのでしょうか? また初期で破水してしまった場合どのような症状が出るのでしょうか💦?

ゆほま

ゆほま

16wで破水しました😞🌀(2人目)症状・・・上の子が破水からのお産だったので、同じ破水の感覚があり・・・(パシャ…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

ゆっぴー

先月末、妊娠15週でシロッカー手術をして安心して仕事復帰してましたが…

先月末、妊娠15週でシロッカー手術をして安心して仕事復帰してましたが、20週5日に急に腹痛に襲われ破水し、すぐに病院へ行きましたが、破水した時に臍帯が脱出しており、赤ちゃんは亡くなっていました。すぐに分娩…

みい

15w5dの初マタです!友達と座ったまま長話をして、終わったのでトイレに…

15w5dの初マタです!友達と座ったまま長話をして、終わったのでトイレにいったら、下着が水っぽいもので濡れていました。尿もれなのか、おりものなのか、まさかの破水なのか…どなたかご意見下さい(´・ェ・`)腹痛、張り…

ななとんとん

先週15週で破水し死産しました(;_;)守ってあげれなかったと後悔ばかり、…

先週15週で破水し死産しました(;_;)守ってあげれなかったと後悔ばかり、あと数日で仕事復帰しますが全く気が晴れず思い出しては涙が出ます(;_;)このままじゃ鬱になりそうなので、気持ちを切り替えて次の子を考えよ…

アニエスオブリージュ

16w5d、33歳です。15w0dでクアトロマーカーテストを受けました。先週結…

16w5d、33歳です。15w0dでクアトロマーカーテストを受けました。先週結果が戻り、ダウン症の確率が280分の1の陽性が出ました。陽性判定のカットオフ値は295分の1以下からです。先生からは陽性なので大学病院を紹介…

あーたん

今日で5か月安定期になりました。私は15W5で死産した事がありますその…

今日で5か月安定期になりました。私は15W5で死産した事がありますその子をいれて3回目の妊娠死産して一年目で授かったのですが不安で不安でしかたありません。少しでも違和感があったり、お腹がつっぱった感覚に…

川谷

4/6(金)の夜(14w5d)で破水出血し、産院に行くと絨毛膜下血腫でそのまま…

4/6(金)の夜(14w5d)で破水出血し、産院に行くと絨毛膜下血腫でそのまま入院でベッド安静です。トイレ、食事、洗面など最低限の立位や座位オーケーです!足浴や清拭、ドライシャンプーは1〜2日置きでやらせてもらって…

ぷこちゃん0128

15週目ですが、水のようなさらさらしたオリモノが4日間くらい出てました…

15週目ですが、水のようなさらさらしたオリモノが4日間くらい出てました。オリモノシートをしてても、下着に湿ってくる位の量なので破水てはないかと心配です。次の検診は1/7です。それ前に病院に相談した方が良い…

蒼羅紗

蒼羅紗

気になったら電話してみるのが一番ですよ!何でも教えてくれます!

めるっち

明日で19w。最近おりものが、ドバっとでてくることがあり、破水じゃない…

明日で19w。最近おりものが、ドバっとでてくることがあり、破水じゃないかって不安です。排卵期みたいな感じ。とにかく初期から張りや痛みを感じてました。ただ内膜症で癒着がひどく体外受精で妊娠したからだと言い…

いちか*

先週破水してしまい、昨日15週で流産しました。原因は私がクラミジア…

先週破水してしまい、昨日15週で流産しました。原因は私がクラミジアになってたらしく、おそらく感染が原因と言われました。15週なので自然に流れるのはダメらしく陣痛もきて、痛かって、子宮の中をかきだす手術…

ラディッシュ

妊娠15週で、切迫安静中です。膣洗浄後フラジール膣錠を入れて3時間後に…

妊娠15週で、切迫安静中です。膣洗浄後フラジール膣錠を入れて3時間後に寝ていたら水みたいなものが膣から出て、下着につく感覚があり、確認しようと起き上がったらまたシャーっとでました。薬が溶けたんでしょうか…

サンパ

羊水検査で破水された方いますか?その後どれ位入院され、無事出産されま…

羊水検査で破水された方いますか?その後どれ位入院され、無事出産されましたか?私はつい3日前羊水検査したその夜破水し緊急入院しています。その後も少し破水したりして結構羊水が減っているので絶対安静で暫く入院…

ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

上のお子さんがいての長期入院、すごく辛いですよね…2歳のお子さんもずっと元気に生活できればいいですが…

みー

妊娠中のCRPについて妊娠15週に少量の破水をしてから、ずっと破水反応あ…

妊娠中のCRPについて妊娠15週に少量の破水をしてから、ずっと破水反応あったりなかったり、CRPもよくなったり悪くなったりを繰り返しています。ここ1ヶ月ぐらいは0.3〜0.5で落ち着いていたのですが、今日の検査で1.…

さぁ

15wでの尿漏れ。先程、悪阻で嘔吐した弾みで尿漏れしてしまいました。そ…

15wでの尿漏れ。先程、悪阻で嘔吐した弾みで尿漏れしてしまいました。その後出てきてないので破水ではないと思います。(リトマス紙は青く反応してびっくりでしたが、おしっこに付けてみると、おしっこも青く反応し…

らるん

妊娠15週目です。おりものについて教えてください🙆先日水っぽいおりもの…

妊娠15週目です。おりものについて教えてください🙆先日水っぽいおりものが、タラタラ〜っと出ました💦💦流れ出るとまではいきませんが、サラサラしてる感覚がありました💦匂いとかは嗅いでないのですが..そこから次の…

みいまま

妊娠15週です。咳が治らなくて(´・_・`)産婦人科から薬は処方されてるんで…

妊娠15週です。咳が治らなくて(´・_・`)産婦人科から薬は処方されてるんですが咳のしすぎで破水とかってありますか?咳するたびに怖いです(._.)

さわたり

以前、15週などの初期で破水し、結果助からなかったという話をいくつか…

以前、15週などの初期で破水し、結果助からなかったという話をいくつか聞きました。ネットで見ても後期での破水についてのものが多く、初期の破水についてはわかりませんでした。そういうことが起きるということが…