※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか*
ココロ・悩み

クラミジア感染で流産しました。子供が欲しいけど立ち直れず、治療や妊娠について不安。同じ経験者の体験談が知りたいです。

先週破水してしまい、昨日15週で流産しました。

原因は私がクラミジアになってたらしく、おそらく感染が原因と言われました。

15週なので自然に流れるのはダメらしく陣痛もきて、痛かって、子宮の中をかきだす手術もし、精神的にも身体的にもしんどかったけど
やっぱり子供が欲しいって思います。

入院中で赤ちゃんの泣き声を聞くと、可愛いけどだんだん辛くなってきます。
でも聞くと余計に産んであげたかったって思いが強くならります。

流産した方や、死産した方は立ち直るのに時間がかかるって思ってました。(先週破水してから今回は諦めましょう宣言されて自分も信じられんくらいショックで落ち込みました
でも、私は翌日にやっぱり子供欲しいって思うのは変でしょうか?
決して立ち直ったわけではありません。赤ちゃんどうやった?とか、何でアカンかったのかとか、赤ちゃんについて聞かれるのも話すのも辛いし、妊婦さんや赤ちゃんを見るのもキツいです。

でも子供が欲しいって強く思います。

クラミジアって簡単に治りますか?
治ったら赤ちゃんってできますか?
同じように感染して破水した方などで後日妊娠できた方教えて下さい。

コメント

deleted user

ショックも赤ちゃん欲しいって思うのもおかしくありません(^-^)
わたしもクラミジアになってました!しかも8ヶ月だったかな?それぐらいにわかりました!それまでクラミジアの検診もないしいつから!?ってびっくりしました
わたしは1回抗生物質のんで2週間後再検査でなおっていました!

  • いちか*

    いちか*

    ありがとうございます
    破水して今回はおそらく無理と言われ、あんなにショックやったのに、もう次の事考えてもて不安でした。

    すぐ治るんですね!
    あたしは菌がかなりいて汚いって言われたからもうちょっとかかるかもですね(泣)

    • 12月25日
ゆきまる

私も15週で完全破水して、死産しました。私は原因不明でした。
ただ初期流産の後だったのもあったので、検査したら、血が固まりやすく、不育症と認定され、3回目の妊娠は臨月前まで薬を飲み、1ヶ月前に待望の赤ちゃんを出産しました。私も3回目は怖かったですが、手術した日から、赤ちゃん欲しい。早く身体が戻らないかなって思ってましたよ。その後無排卵になったりしましたが、その後二回見送り、妊娠しました。私2014年の4月から、2015年の4月までに3回妊娠してます😅

  • いちか*

    いちか*

    待望の赤ちゃん、出産おめでとうございます!
    自分が流産したからか、そういう方が出産したのを聞くと凄く元気もらえます!
    不育症も辛いし怖いですね。ぎりぎりまで薬飲んでお疲れ様でした。それでも元気な赤ちゃんが出てきてくれたと思うと嬉しいです!
    やっぱり赤ちゃんを産んであげれなかったからこそ、すぐに赤ちゃん欲しいって思うんですかね?
    1年で妊娠3回だと精神的にも身体的にも大変でしたね。

    • 12月25日
deleted user

私も流産の経験があり
陣痛らしきものもあり(その時は陣痛がどんなものかわかってなく)
麻酔も何もなく手術をし
痛すぎるのと悔しいので泣いてました。
日帰りで帰り家でも泣きまくってました。
ですがやはり子供がほしい!赤ちゃん生みたい!という意思は変わらずにありました。
私も同じく立ち直るのに数ヶ月...1年とかかるのかと思ってましたが
また流産したら...と恐怖はあるものの
先生に言われた回数の生理を見送り
のんびり妊活してたら授かりました♡
妊娠中もまた流産したら...なにかあったらという不安は常にありましたが
心拍確認できた,お腹が出てきた,胎動があったなどの喜びもたくさんあります!

悲しむ時間が短いから変というわけではないと思います(*´︶`*)
ずっとくよくよしてず次に進むのも勇気です!

不安もあると思いますが
私は今2人の母になれました(*˙˘˙)
余裕があればもう1回(1人)不安と戦う覚悟してます*°笑

  • いちか*

    いちか*

    ありがとうございます!
    もちこさんの言葉に凄く救われました!
    また流産したら…って怖いのもあるけど、やっぱり赤ちゃんは欲しいです。
    1度流れてしまうと毎回そういう不安感は他の人より遥かに大きくて怖いでしょうね。けど、頑張る努力はしようと思います!

    もちこさんも3人め頑張って下さい!

    • 12月25日
くーろん

昨年私も破水し、14週で死産しました。原因は避妊リング装着したまま妊娠したので、感染症らしいです。

私は冷たくなった我が子を抱いた時、1日でも早く帰ってきてと強く願いました。
だから妊活にはすごく積極的に取り組みました。
おかげでやっともうすぐ再会出来そうです。

私の中では都合いいかもしれませんが、亡くなってしまった子の体はダメだったけど、心はこうして帰ってきてくれたと思っています。
だから体の供養は毎日お線香をあげています。

クラミジアはお薬ですぐ治るはずです。
悲しみにのまれてしまうより、赤ちゃんが早く帰ってこれるようにしてあげてください。

ハル

私は17週で流産しました。産声をあげない出産、冷たい我が子…。
原因ははっきりは分からず、感染症か頸管無力症の疑いがあると言われました。
流産後、一週間は泣き暮らし家に引きこもっていましたが夫に、やっぱり子供は欲しい?と聞かれたとき「欲しい」と強く思いました。
1ヶ月後の診察で先生に「また子供が欲しいです」と伝え、次の妊娠に向けて頑張りました。
四回生理を見送り、無事に現在妊娠できましたが、やっぱり流産や死産が怖くてたまりません。無事に産むまではずっとこの恐怖心はあると思います。ですが、自分とお腹の赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います。
いちかさんのお腹にまた赤ちゃんが来てくれることを祈っています。
どうか今はお身体を大事になさってください。