※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のことで過度に心配症になり、2人目を考えるが不安。1人で精一杯で2人守れるか不安。考え方によっては2人目は考えない方が良いでしょうか。

2人目について。
まだ1人目ですが、もともと心配症なのに、子供のことになると過度に心配症になります。
床に頭ぶつけたり、ソファから落ちたり、滑ってこけて頭打ったりした時に、「大丈夫だったけど後から脳に異常が出たらどうしよう」とかすごく自己嫌悪に陥ってしばらく引きずってしまいます。
大きな怪我や大事になったことはないですが、
予測できない子供の行動に日々不安が募ります。
でも、子供を見ていると兄弟がいたらもっと賑やかで楽しそうだなと思って2人目が欲しくなります。
その反面、1人で今精一杯で、注意してても怪我させてしまう事はあるのに2人も守れるのかとすごく不安になってしまいます。
私みたいな考えの人は2人目は考えない方がいいのでしょうか。

コメント

ミク

いやいや✨
しっかりしたママさんだと思いますよ!!

1人目はほんと経験ないのでどこまでがオッケーでどこからかNGなのかわからないのが当然です!!
2人目は1人目の経験値があるので比べると雑さは出ますがそこまで見てて心配できるママなら大きな怪我とか未然に防げると思います😆!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけてホッとしました🥺
    優しいお言葉をありがとうございます😭😭

• 5月10日
あち

主様のそんな心配性な部分が、大きな怪我や大事を防いでいるのではないでしょうか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでしょうか🥲
    そうだと嬉しいです💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も心配性なので分かります😭
でも2人います😌

大切な存在だからこそ心配になるんだ!って開き直って心配性突っ走ってます!💪笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただける方がいてくださって嬉しいです🥲🥲

そうですよね!私も突っ走ります!🔥

• 5月10日