※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

妊娠中に赤ちゃんを亡くし、再度の妊娠に不安を感じている方がいます。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいそうです。

先月末、妊娠15週でシロッカー手術をして安心して仕事復帰してましたが、20週5日に急に腹痛に襲われ破水し、すぐに病院へ行きましたが、破水した時に臍帯が脱出しており、赤ちゃんは亡くなっていました。すぐに分娩室へ向かいましたが、分娩室に到着した途端赤ちゃんが出てきてましまいました、車椅子の上でした。ショックと悲しみで毎日辛いです。また赤ちゃんを授かりたいと思ってますが、不安でたまりません、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、体験談を聞かせていただけませんか。よろしくお願いします。

コメント

ゆっぴー

すみません、シロッカーしたのは11月で流産したのが先月末です。

ちい

私一人目の時手術しましたが
退院出来ずにずっと入院してました。
手術したから安心ではない、
仮に止めてるだけ、と言われました。
手術したのに900gで赤ちゃんが
見えてる、絶対安静お座りもダメを
2ヵ月して全部で4ヵ月入院しました。
それでも2000gで産むことが出来ました

2人目は手術予定日を決めて1週間前
出血、腹痛、熱、自宅安静と言われ
してましたが夜中に陣痛が来てしまい
私も病院着いて出産してしまい死産

泣く以外ないですよね。
毎日泣いてました。予定日3月だったので
本当なら7ヵ月か~なんて思います。

でもまた授かりたいと私も思ってます
怖いです。怖いしか言いようがないです。
どう乗り越えていいか分からない
同じぐらいの予定日でいとこが
順調に育っててなんで私だったんだろ
なんで産めなかったの、
なんでなんでって思ってしまいます。
産みたかった、産めなかった。

でも、必ずまた赤ちゃん産みたいです
次はもぉ早くから入院をして
自分に出来る事を最大限にしようと
思ってます!!!

それしか私に出来ることが
ありません(:_;)!!

次は育つ、次もダメ
それは誰にも分からないから、、、
自分の気持ち次第で次に進むかどうか
決めたらいいと思います♡!!

もぅすぐ納骨します!本当に赤ちゃんと
お別れなので、寂しいですが…
ゆっくり乗り越えて頑張ろうと
思ってます、

ゆっぴーさんもムリせず
ゆっくりゆっぴーさんのペースで
頑張って下さい!!!

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    優しいお言葉、ご自身の辛い体験をお話していただき、ありがとうございます、辛くて悔しくて悲しいですよね。

    シロッカー手術後は経過もよく、医師も普段通り無理しない程度で生活して良いとのことでした、12月16日の検診でも次回は1ヶ月後の診察で大丈夫と言われていて、安心しきっていました…医師に言われても、安静にして自宅で過ごせばよかった、入院してればよかったです。仕事はデスクワークで殆ど動かないけど、座ってるだけでも負担になりますよね。

    今は悲しく寂しくて。
    天使になった我が子に申し訳ない、見守ってくれた家族や周りの方々にも申し訳ないです。

    また赤ちゃんが私のお腹に戻ってきてほしい、でも怖いよ…
    でも妊娠して6ヶ月間ほんとうに幸せでした、だから前に進みたいです。

    今度お腹に戻ってきてくれた時は、絶対安静にして、できれば入院して、精一杯できる限りのことをやりたいと思います!
    すごく前向きになれました!ありがとうございます( ; ; )

    • 1月10日
Mama

同じ体験でなく申し訳ないですが
過去に流産しました。
ゆっぴーさんの投稿を読んで
心がすごく痛みました。
私の流産は2ヶ月目の流産で
まだちゃんとした形にも
なってない状態だったんですが
本当に辛くてしんどくて
涙も止まらず次の妊娠、そして
妊娠した後もすごく怖くて
ドキドキしました。
なのでゆっぴーさんに起こった
事を思うと本当に悲しくて悲しくて
今すぐぎゅーってしたいくらいです😭

お腹に居てくれた赤ちゃんは
今は休憩してまた時が来たら
ゆっぴーさんのお腹に
戻って来てくれますよ😊
私はそう信じてます。
今は焦らずゆっくりなさってください。

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    優しいお言葉ありがとうございます。同じ経験をされたのですね、ほんとうに辛く悲しいですよね。
    今は妊娠されてるとのことで、ほんとうによかったですね、赤ちゃん戻ってきてくれたのですね(^-^)
    嬉しい反面、ものすごい不安があったと思います、私も怖くてたまりません、でも頑張りたいです!しばらく休憩したらきっとまた赤ちゃんが戻ってきてくれると信じて…
    出産までもう少しですね!このまま無事にご出産されることを祈ってます(^-^)
    私も頑張ります!

    • 1月10日
  • Mama

    Mama


    ありがとうございます😊
    とりあえずここまで来たら
    一安心かなって気持ちが
    楽になってます。
    けどもし次妊娠したくても
    あの恐怖やドキドキがまた
    来るに違いありません。。

    今は怖いなら無理に
    気持ちを前にとか
    しないでくださいね。
    辛い時は辛いで、しっかり
    泣いてください!
    私もたまに最初の子のことを
    思うとまだ泣けてしまいます。

    お体も心もしっかり労ってください😊

    • 1月10日