※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
more
妊娠・出産

妊娠15週で切迫流産と診断され、安静指示を受けているスポーツトレーナーが、痛みが続く中で仕事復帰の不安を感じています。切迫流産で出血がない場合、寝たきりが良いのか、出産まで無事に辿り着けるか不安です。

現在妊娠15週🤰
4日ほど前の朝、下腹部の腹痛があり仕事を休み、
翌日になっても、我慢できないほどの痛みではなかったのですが、腹痛が続き病院受診したところ、切迫流産と診断されました。
出血も茶オリもなく、起き上がるときや歩き始め、トイレの時など腹筋を使うような時に腹痛が出ます。

切迫流産と診断され、お腹の張り止めの薬をもらって、2週間仕事を休んで自宅安静指示を受けました。
元々、仕事はスポーツトレーナーをやっていて、
ずーっと寝転がっているのがすごくしんどく、、
なるべく歩かないようにしてはいるのですが、
座ったり、寝転んだり、少し家事したり、、
なかなか痛みが取れません、、動きすぎでしょうか。

痛みが取れたとしても2週間後も仕事に復帰するのも不安です。
パーソナルトレーナーなので、自分がたくさん動くというわけではないのですが、、

そこで、質問なのですが(やっと本題…笑

出血もなく、切迫流産と診断された方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
このような出血もない切迫流産でも「安静」と言われたら、なるべく寝たきりの方が良いのでしょうか?
無事に出産まで辿り着けるでしょうか?

いろんなお話が聞きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

まま

お腹の痛みで切迫流産とゆわれました!
仕事も1ヶ月休み張り止め飲んで歩かだけでも痛みあったのでほとんど寝てる状態で家事も出来る範囲で痛み出てきたら座ったり横になったりしてました!

  • more

    more

    コメントありがとうございます‼️‼️
    お腹の痛みだけでも、切迫流産と診断されるのですね。
    1ヶ月後には、腹痛良くなりましたか?ちなみに何週頃のお話か伺ってもいいですか?

    私も今は実家に戻って、母に寝てろ‼️とうるさく言われますので、甘えて横になってるようにしています😳❤️

    ありさん妊娠37週と書いてあるのを見て、とても心強いです✨
    安静にします😳‼️‼️

    • 10月8日
  • まま

    まま

    歩くだけでも痛くておかしいかな?とおもっていったら言われました😅
    2週間ほどで良くなってきて1ヶ月休んだらほとんど痛みなくなりました!
    20週手前だったとおもいます!

    実家頼れるなら頼った方がいいです!赤ちゃん守れるのはお母さんだけです😭

    • 10月8日
  • more

    more

    そうなんですね‼️
    私はマタニティエクササイズがやりたくてやりたくて…
    お医者さんには腹筋を使うな‼️と猛反対されました。
    歩くのにもやはり復帰を使うみたいですね…案の定腹痛…という感じです。

    やはり3日安静にしてるだけでは治らないですね…私も2週間くらいで痛みが落ち着いてくることを祈ります👏🏽
    20週手前だったら戌の日とかも大変でしたね…
    情報ありがとうございました💞

    ほんと、家族には恵まれています‼️
    実家も近く、旦那も優しく…
    みんなに迷惑かな…と遠慮してしまいがちですが、赤ん坊のために全力で甘えようと思います🤣🌈

    お話聞けて良かったです❣️
    ありがとうございます💞💞💞

    • 10月8日
まま

絶対やめといたほうがいいです!笑
早く痛み収まるといいですね!

戌の日はずらしていきました😅

全力であまえてください!
無理せず!
あかちゃんがんばれー!

  • more

    more

    ですよね😂
    仕事もお客さんには申し訳ないですが、諦めようと思います😂

    ありがとうございます❣️❣️❣️

    • 10月8日
pi

立ち仕事で張りが酷く、
病院に行ったら切迫と。
出血はしてないです🤚
診断書書いて貰って仕事休んでます。

産休までまだまだありますが、
また仕事したら同じ事になると思うので、
産休まで休めるように先生に相談しようと思ってます😭😭
ここまで大きくなった赤ちゃん、
絶対産みたいです。!!

安静の件ですが、
ずーっと横になってる訳ではないです。
ほとんど家にいて、
たまに外出する程度です。
仕事よりかは断然安静に出来てます(ᵔᴥᵔ)💖

  • more

    more

    コメントありがとうございます‼️‼️
    そうなんですね、
    近い症状、近い週数のお話聞けて嬉しいです‼️

    私も仕事はトレーナーなので、また復帰となると同じことになるなぁとビクビクしています😳
    お医者さんからも、今一番大事なのは赤ちゃん‼️と喝を入れられました👊🏽

    でも私も近場のスーパーに買い物くらいだったら良い、とお医者さんに言われ、安静ってナニ?という感じだったので…笑
    たしかに、普段電車乗ったり仕事したりに比べると断然安静ですよね👏🏽❣️❣️

    お互い切迫乗り切って3月に元気な赤ん坊に会いましょうね🐒💞💞

    • 10月8日
みぃ

私も15週に入りました。
質問ですが、腹痛とはどのような腹痛でしょうか?😭わたしも張りが気になって明後日検診なのでそれまで心配です

  • more

    more

    コメントありがとうございます‼️‼️
    立ち上がる瞬間や、身体を動かす瞬間に、
    股関節のつけ根の少し上あたりが、ぎゅーと締まる感じですかね?
    あいたたたたー、と思うくらいなんですけど🙄
    みぃさんも検診まであまり無理して身体動かさない方がいいかもしれませんね🐒‼️
    元気な赤ちゃんエコーで見れるの楽しみですね🌈✨

    • 10月9日