※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachacco♡
妊娠・出産

15週目につわりがなくなるのは普通ですか?胸の張りやお腹の痛みがあるが、子宮の痛みは大丈夫でしょうか?

15週目になると、ぱったり
つわりが無くなることは普通ですか?

今まで13.4週までつわりがあって
それがぱってなくなるとやっぱり
少し不安になってしまう所が
あります(´・_・`)

胸の張りも張ってるのかな?って
言う感じです。

出血はなく、お腹の痛みも
生理痛ってよりは便秘でくるお腹の痛さって感じです。
長く続く痛みではないです。

子宮のはズキズキっていう痛みが少しあるんですが、それは子宮が大きくなってるってことで赤ちゃん大丈夫って思ってもへーきですか?

コメント

ななみ

私の場合は全く悪阻が無かったです。妊娠初期に子宮がズキズキ痛むことはまれにありました。なので、赤ちゃん大丈夫かな?って常に不安な気持ちでした。今では元気にボコボコ動いてます(*ノε`*)💓

  • nachacco♡

    nachacco♡


    早速お返事ありがとうございます!

    私も悪阻が人並みに酷かったって訳じゃなくて、元々体質的に吐けなくて、気持ち悪いってだけでした!
    それがぱってなくなって仕事もすごいしやすくはなったんですが、逆にそれで身体に負担かけすぎちゃったりしてて、そのせいもあってかなり不安ではあります(´・_・`)

    もーそろそろ胎動始まる頃ですかね?
    胎動あるとかなり安心はできますよね(´・_・`)

    • 1月4日
  • ななみ

    ななみ


    私は26週までマクドナルドでバリバリアルバイトしてました😊時には走ったり、4〜6時間立ちっぱなしなんて普通にしてました😅私が大丈夫だっただけかも?やっぱり無理はしないのが一番いいです!!無理をせずやりすぎずゆっくりで🎶赤ちゃん、母体が仕事をしている時の音が好きみたいですよ🎶きっと私の子は、マクドナルドのポテトの上がる音を記憶してるかもしれません。(笑)

    早いと15週くらいで胎動感じ始めますよね(艸д゚*)私は16週でした😘けどこの胎動も不規則で心配になることが増えました(笑)

    病院に行くと、元気ですよー!って言われて安心して少し経つと不安になっての繰り返しでした!

    • 1月4日
  • nachacco♡

    nachacco♡


    マックは大変ですよね(´・_・`)私も学生の頃働いてたのですごいわかります(´・_・`)

    私も今の仕事でずーっとたちっぱで足がパンパンです笑

    私はまた感じられないです(´・_・`)
    胎動早く来てほしいですー!

    早く明日がきてほしいです笑

    • 1月4日
妄想ママ

私も15週でぱったりつわりがなくなりした⑅◡̈*胸も最初からパンパンに張っていたわけではなく…。つわりがなくなるとちょっと不安になりすよね゚゚(´O`)°゚ でもほんと楽になるのでそんなに気にしなくてもいいんじゃないかなーと思います٩( ᐛ )✨

  • nachacco♡

    nachacco♡


    早速お返事ありがとうございます!

    妊娠してからカップ数もあがって、胸の張りもあって、擦れたりすると痛くて、ブラをやめて、ブラトップにしてから胸の張りがあるよーなないよーな感じになりました(´・_・`)

    明日検診あるんで、それまで待ち遠しいです(´・_・`)

    • 1月4日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私も悪阻がいきなりぱったりなくなって心配になりましたが今元気に生まれてもう5ヶ月です😌

  • nachacco♡

    nachacco♡


    そおなんですか!
    あまり不安になりすぎるのもよくないですよね!

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

つわり 急になくなる