※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
お仕事

保育園に入園後、熱が続いて仕事休むことが辛いです。熱が長引く原因や体質について悩んでいます。

つらい🥲🥲🥲

4月から保育園に入園しました
2週目に熱発し1週間お休み。
4週目の今も熱発してずっと休んでいます🥲

入園前は熱発なんて一度もなかったのに😭
しかも熱が出ると長引きます。田舎で見てくれる人も
いないので仕事は休むしかありません。

熱が出るとなかなか引かないのは体質でしょうか?
娘がいちばん辛いのは分かっていますが
わたしもつらい🥲

コメント

SHOちゃんマン

体質も多少はあるかもですが…大体の子は風邪引いて熱出すと1週間くらいはかかるものではないでしょうか❓
ウチの子も一度風邪引くと大体3〜4日熱が続くので、保育園は最低1週間は休みます😅
私の職場で小さな子がいる所も皆同じこと言ってますよ🖐️
因みに今は2週間前に引いた風邪と中耳炎がスッキリせずで、熱はいつもほど続かなかったけど…結局落ち着いたからと登園させたら1〜2日通って、また熱を出して休んでを繰り返してますよ💦

• 🐣

🐣

そうなんですか😳園にお休みの連絡をいれると、他の子も熱でてるけどこんなに長引く子いないと言われたので、特別なのかと思ってました💦
    これが普通だと思えば心がだいぶ楽になります😭ありがとうございます!
    繰り返すこともありますよね💦お大事になさってください😌

• 4月26日
  • SHOちゃんマン

SHOちゃんマン

子どもの熱って心配になりますし、頻繁だと「またか…」ってなっちゃいますよね😅
    🐣さんの娘さんも早く良くなりますように🙏

• 4月26日
  • 🐣

🐣

職場への申し訳なさも加わって凹んでました💦温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日
  • SHOちゃんマン

SHOちゃんマン

今は洗礼浴びて1番大変な時期だと思います💦
    でも、それはお子さんがいて働いてるところは皆経験経験するので‼️
    子どももキツイながらに耐えて、それを繰り返して段々強くなっていきますので😊
    一緒に頑張りましょう✊

• 4月26日
ママリ

娘は3歳まで自宅保育でコロナ以外風邪は全然ひかなかったですが、入園してから毎月のように高熱ですよ😣
しかも長引くので長いと2週間くらい休みます💦
やっと登園できる!と思って2日くらい通ったらまた熱とかあるあるです。
入園して最初は月に1週間通えたらすごい!って感じでした。
3歳でもこんな感じなので1歳なら尚更だと思います😭
そして毎回私も風邪もらって娘より長引きます、、。
クラスの周りの子全然休んでなくても娘だけ熱で休んだりしてるので体質とか免疫とかあると思います😢
体強い子って鼻水や軽い咳だけで済んだらするのかなって思いますよ。
入園して1年目は20回くらい風邪ひいたので2年目は少しでも強くなってほしいなって思ってます😣✨

• 🐣

🐣

そうなんですね🥲熱が下がってきたと思ったら咳鼻水がはじまったりでうちも1週間ではすまないときがきそうです🥲今年は働けないこと覚悟しようと思えました!私と前回風邪をもらってしんどかったです💦機嫌悪いし寝ないしで看病する側も大変ですよね🥲みんな頑張ってるなら私も頑張れそうです、コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日