※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

パートで残業や休日出勤が増え、子供の世話に支障が出て困っています。これからも赤い日や土日は断り続けるべきでしょうか?

赤い日や土日は子供いるからシフトはいれないといって
合格したパートではたらいてます。
ですが、いざ入社したら
残業あたりまえ、
赤い日にもはいれはいれといわれ、gw中にも1日は入ったのに、味をしめたのか、
22時30に電話かけてきて、1回目寝ててでれなかったら
すぐまたかけてきました。子どもねてるのに、
で、あした入れ言われて断ると、はーいみたいな感じで切られました。
皆さんならしぶとくこれからも赤い日や土日は断りつつけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん断りまーす!

はじめてのママリ🔰

辞めますね。
そもそも無理と伝えているのに入れなんてもっと無理ですよ🤣

はじめてのママリ🔰

断り続けるのもしんどいと思います。次出勤した時に最初におはなしした通り、土日祝は出勤ができません。もしご迷惑であればご期待に添えることはできませんので辞めさせてもらいます。とても言っておいたらで良いと思います。できないものはできない、と言うしかないです。

書いておられますが1回でも入れたなら上はこの人は言ってくると思うので最初のうちに断りセリフ言っておいた方が良いです。守れるのは自分だけですからね😖

まま

辞めるなら早いうちですよ!
↑私がいまの職場に入ってすぐに社員さんに言われた言葉です。
おかしいなと思うところがあったら早いうちに辞めた方がいいです。私も今のところに勤め始めて、え…と思うことが多かったのですがそのまま勤めてそろそろ2年…辞めづらくなってます。
そんな私が言うのもなんですが、自分の人生ストレスや我慢せず好きに生きましょう🤗