※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司が都合で仕事を振ってくるパートさんにイラついており、パートリーダーに相談を迷っている。

レジでパートをしています。
レジ点検などがスムーズにいって定時で上がれた時に
必ず仕事を振ってくる上司(パート歴が長いだけ)がいます。
パートリーダーにも相談済みで
シフトもあまり被らないようにしてもらっているのですが
本当に我儘なパートさんで、雨が降ってきたから暇だからという理由で1時間カットしてもらって私と同じ時間に上がりました。
私はそんなこと知らずに、やることをやって
帰ろうとしたら「あー!待ってよ〜😫」と言われたのですが、その日は両親達とご飯を食べに行く予定もあったので
スルーしました。
とにかく長話をして引き止めたり、帰らせてくれないのが目に見えているんで、何も話さず他の人に上がる挨拶をして点検したレシートをもって帰ろうとした時に「あ、カゴ直してあげて!」と
定時の時間は過ぎているのに仕事を頼まれました。

その人が抜けたせいで、レジは確かにバタついていたので
断ることもできず全てのレジのカゴを回収してまわりました。
その間に私の点検レシートをそのパートさんが勝手に持って
仕事をしていて、私はかなり探してそのパートさんが持っていることを確認したので「カゴ終わりました。私上がりますね。」と声を掛けると
「待ってよーー💦💦点検レシートだけ持ってこれじゃ私ただのいい人じゃん!!」と言われてめちゃくちゃ頭に来ました。
自分の点検レシートと一緒に提出してくれるのかと思っていたら、ただ私を引き止めておくためだったんですかね。
とにかく、こんなことがあってめちゃくちゃイラつきました。
全くシフトが被らないのは無理ですが
このことをパートリーダーに言うか迷っています。
いちいちこの人のことをチクってたらキリがない気がして。。
定時で上がれないようにするのが困ることも相談済みなんですが、パートリーダーがいない日はずっとこんな感じです。

コメント

ミク

相談しちゃいましょう!!

• ママリ

ママリ

何かまたあったらLINEでもいいんでしてね!って言われたんですが、パートリーダーも忙しそうなんでただの愚痴大会にならないか不安で😭💦
    この出来事言ってもいいですかね😭

• 5月5日
  • ミク

ミク

投稿読むママリさんはとしっかり自分の意思を伝えられる方かなと感じました✨
    愚痴大会にはならず伝えたい事伝えられると思いますよ!!

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

そう言って頂けると安心します😭ありがとうございます!
    明日、パートリーダーにLINEで相談してみます🥲

• 5月5日