妊娠14週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

キュアケローリ

妊娠すると雰囲気とか顔つきが変わるのでしょうか。現在14週です。夫と…

妊娠すると雰囲気とか顔つきが変わるのでしょうか。現在14週です。夫と共通の友人(男性)が遊びに来てウチで夕食を食べました。まだ妊娠を伏せるつもりだったのでマタニティ用品などはクローゼットに隠して、格好も…

ami

現在妊娠14週です。12週、13週とNT6ミリあると言われており、先生の勧…

現在妊娠14週です。12週、13週とNT6ミリあると言われており、先生の勧めもあって羊水検査する予定です。私のようにこれだけのNTがあっても無事に出産された方いますか?

なおたん*✧︎

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大…

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大児です(p*・ω・`*q)わたしが61センチ4076グラム、41w2dで産まれてます。ちなみに当時の推定は3200グラムでしたが予想を遥かに超え吸引分娩だっ…

のぶ

胎児に及ぼす影響を知らず、昆布をたくさん食べてしまいました。今日、…

胎児に及ぼす影響を知らず、昆布をたくさん食べてしまいました。今日、夜〜寝る前に、おやつとしておしゃぶり昆布を10グラム近く、一気に食べてしまいました。塩分がすこし気になり、何気なくネットで調べていたと…

あみチャン

14週で死産し、病院から、火葬で骨は残らない、ほとんどの人は業者に委…

14週で死産し、病院から、火葬で骨は残らない、ほとんどの人は業者に委託してると言われ、その時出産直後でなかなか判断出来ず、葬儀屋さんに委託してしまったのですが、なんで連れて帰って来なかったんだろうとす…

toa♡

toa♡

私も昨年9月に二人目を13週と4日で死産しました😭 とても辛いし悲しい気持ちと後悔の気持ちをお察しします😭…

海山

もともと子宮筋腫があります。出産には差し支えない場所なので先生はあ…

もともと子宮筋腫があります。出産には差し支えない場所なので先生はあまり気にしていないのですが、14週位からお腹の張りとともに筋腫が盛り上がってきて痛いです。最近はお腹が張らないときも盛り上がってきて、…

sra

妊娠中出血原因となるポリープがあったが切除せずに出産までいったかた…

妊娠中出血原因となるポリープがあったが切除せずに出産までいったかたいますか?私は今14週で、出血が増えたため入院してますが、やはり出血原因はポリープだろうとの事で近々退院出来そうです。私の先生は切除によ…

ひなとも♪

ひなとも♪

まさに、1人目の子の時にそうでした^^;ポリープがあって妊娠したのですが、産院で切除されませんでした^^;…

mifu

熊本市の慈恵病院で9月に出産予定です♩みなさん、エンゼルクラスは参加…

こんにちは(*^^*)熊本市の慈恵病院で9月に出産予定です♩みなさん、エンゼルクラスは参加されましたか?参加した方〜参加されてない方〜、今後の参考に教えていただけると嬉しいです(*^^*)北区在住の初産婦ですが、無…

かんまま

妊娠後期に子宮頸がん検査をされた方居ませんか( ; ; )?14wの時に実…

妊娠後期に子宮頸がん検査をされた方居ませんか( ; ; )?14wの時に実家の父が倒れ、急遽遠方の実家に帰ることになりました。切迫早産気味という事もあり、実家近くの病院で出産することにしたのですが、後期に入…

ひいろ

アフラックの医療保険なのですが、わたしは3年前に14週でけい留流産し、…

アフラックの医療保険なのですが、わたしは3年前に14週でけい留流産し、入院手術をしたのでアフラックより保険金が10万円ほどおりました。今回友人のことなんですが、妊娠5ヶ月で胎児に重度の心疾患が見つかり残念…

でく

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36…

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36週と5日までお腹に居てくれて、無事出産できました!今二人目妊娠中で、14週目でまた切迫になりかけており子宮頸管無力症と診断されてしまい、…

ぷぐ

川崎近辺の双子出産の病院について第1子妊娠中です。今日で11週目に入っ…

川崎近辺の双子出産の病院について第1子妊娠中です。今日で11週目に入ったところ3回目の健診で双子ちゃんであることがわかりました(>_<)びっくりしすぎてあまり気がまわらなかったんですが、病院選びについて質問さ…

しーさー

しーさー

少し遠いかもしれませんが…①日本医科大学武蔵小杉病院聖マリアンナ医科大学この2つは間違いないかなと思…

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

ママ

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むよ…

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むように言われてますか?私は、去年の夏に流産し、TSHが4.2でした。それかはチラージン12.5を服薬し、妊婦の基準である2.5以下をキープできていま…

🐈‍⬛

胎児共存奇胎という約10万分娩に一人という確率の病気にかかってしまい…

胎児共存奇胎という約10万分娩に一人という確率の病気にかかってしまいました。現在14週1日ですが、奇胎の隣で元気に育っていく赤ちゃんを見るとどうしてっていう気持ちになってしまいます。しかしながら胞状奇胎…

☆まめお☆

☆まめお☆

現在、全胞状寄胎の経過観察中です!発覚してから1年半経過していますが、途中で数値が上がったりと経過が…

ポケモン大好き倶楽部♡

現在14wの初妊婦です。出産する病院を静岡県浜松市にある浜松医療センタ…

こんにちは。現在14wの初妊婦です。出産する病院を静岡県浜松市にある浜松医療センターに決めました。とりあえず近いからという理由で選んだのですが、今更色々と不安になってきました。浜松医療センターで出産され…

退会ユーザー

バースセンターですか?周産期ですか?去年の7月に、医療センターで出産しました(o^^o)

3l62l5⌣̈⃝❤︎

倉敷市の浅桐産婦人科で出産した方に何個か質問があります!✔️ 内診は毎…

倉敷市の浅桐産婦人科で出産した方に何個か質問があります!✔️ 内診は毎回ではないのですか? 14wの検診では腹部エコーだけだったので✔️性別は自分から聞かないと 教えてもらえなかったりしますか?✔️助産師…

sちゃん

sちゃん

11月に出産予定ですが参考までに!✔内診わおりものや痒みお腹の張りなどが何か異常があればしてくれます。✔…

りら

低身長低体重での出産についてです。現在14w、28歳、身長148の体重33kg…

低身長低体重での出産についてです。現在14w、28歳、身長148の体重33kgです。小さい頃からチビガリで、体重は高校生くらいのときに38kgくらいいったのが最高記録です。太りたいのですが、小食なせいか、現状維持が…

里兎

妊娠前の体重が60kg前後だった方、出産するまでに何kg増加しましたか?ち…

妊娠前の体重が60kg前後だった方、出産するまでに何kg増加しましたか?ちなみに私は第二子を妊娠中で妊娠前58kgの現在14週で既に60kgです…😱💦午前午後と散歩に行ったりしてますがゆっくり食事の用意ができないのと偏…

ぽっこ

今日で14w0dになりました!全く出血がないのに赤ちゃんが亡くなってたと…

今日で14w0dになりました!全く出血がないのに赤ちゃんが亡くなってたとかってあるんですか?😢今つわりも全くなく、赤ちゃんに関する事(胎動がまだ感じられてないので)がお腹にいても分からないので亡くなってないか…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

姫子

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何…

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何週でやり何週で陣痛きましたか?私は一人目の時に切迫早産で22週から3ヶ月入院して37週で出産になり、二人目の時は27週から1ヶ月半くらい入…

いちごこ

いちごこ

一人目で頸管無力症発覚し、シロッカー手術可能期間を過ぎてしまったため長期入院になったのですがら2人目…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

はる

14週目で初産のプレママです。どなたか東京女子医大八千代医療センター…

14週目で初産のプレママです。どなたか東京女子医大八千代医療センターでご出産された方いたら色々教えていただきたいです🙇‍♂️・母子同室は1日目から?・個室の料金・スタッフさんの雰囲気・正常分娩の場合、どのタ…

カリカリ梅

カリカリ梅

1ヶ月ほど前に八千代医療センターにて出産しました🙌母子同室は基本1日目からになりますが、看護師さんに…

あちゃこ

千葉県松戸市から電車で通えるマタニティスイミングを探しています。出…

千葉県松戸市から電車で通えるマタニティスイミングを探しています。出産6ヶ月後に結婚式を予定していて、現在14週ですがこれからどんどん増える体重の事が気になって仕方ありません。16週を過ぎたらマタニティスイ…

うめ

14wの初マタです。いま、福岡県西区の新堂産婦人科を検討しています。出…

14wの初マタです。いま、福岡県西区の新堂産婦人科を検討しています。出産された方、お話お聞かせてもらえたら嬉しいですm(_ _)mどんな事でも構いません😌宜しくお願いいたします〜m(_ _)m

幸せママ

幸せママ

一人目新堂さんで産んで、現在二人目も妊娠中で新堂さん通ってます!一人目の出産費用が6万8千円程でした。…

chi-chan

伊丹市在住の初マタ妊娠14週目です。現在、大阪で勤務しており妊婦健診…

伊丹市在住の初マタ妊娠14週目です。現在、大阪で勤務しており妊婦健診は会社近くの大阪でしています。分娩をお願いする病院を伊丹市、尼崎市、宝塚市あたりで決めたいのですがどこが良いのか分かりません。出産時…

パピー

妊娠時、風疹抗体が低いorなかった方、風疹にかからず出産に至りました…

妊娠時、風疹抗体が低いorなかった方、風疹にかからず出産に至りましたか?現在14週目の初産婦です。先日の健診で検査結果がわかり、風疹の抗体が基準値最低ラインしかないことわかりました。絶対にかからないとは言…