※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里兎
妊娠・出産

妊娠前60kgだった方、出産まで何kg増加しましたか?現在58kgで14週で60kg。食事が偏り増加中。体重を抑える朝昼メニュー教えてください。

妊娠前の体重が60kg前後だった方、出産するまでに何kg増加しましたか?
ちなみに私は第二子を妊娠中で妊娠前58kgの現在14週で既に60kgです…😱💦
午前午後と散歩に行ったりしてますがゆっくり食事の用意ができないのと偏食な為増える一方で😓
皆さんの朝食や昼食はどんなメニューなのか、体重をあまり増やさない為にしている事を差し支えがなければ教えていただきたいです!

コメント

はなこ2

14週で60キロなら優秀ですよ!
私は20キロ増えました!

el

妊娠前65kgでした🐷💧
人生ピークで妊娠したので👶分以上太りたくない😱😱😱と思ったので29wまでは むしろマイナスでした。そこからちょっとずつ増え浮腫が酷くなり+4kg で 最終的には+9kgでお産しましたが、浮腫+👶くらいだったのか 出産して次の日には元の体重に戻り、結局 産後3ヶ月もせずに出産時の体重(74kg)より20kg減りました。

妊娠中、間食は一切せず冷蔵庫にこんにゃくゼリーとヨーグルト常備してました。間食したい!となったらそれ食べてました。夜17時までにご飯済ませてそれ以降は食べないようにしてました。私は好き嫌いが多く偏食でしたがそれでも大丈夫でした。たまに息抜きで 主人と夜中マックとか 夜中ラーメンとかもたまにありましたが 毎日体重測って 増えてたら次の日白ご飯抜くとか おかず量減らすとかサラダだけとかにしてました!

まめぴ

息子の時は60キロスタートの、22キロ増の82キロまで太りました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
その後30キロお茶50キロまで痩せましたが、年末年始でリバウンドして二人目は54キロスタートです。11wの今は56キロ。今回もすんごい太りそうです笑

taconikki10

妊娠前57.3でした。
つわりで56.1くらいまで落ちて、現在59キロ台前半をウロウロ…^^;。
健診再来週なので60行かないようにがんばりたいなぁ。
…って答えでなくてすみません^^;。

みみみ

妊娠前60kg、悪阻で55kgになって、14wの時は、まだ悪阻真っ只中でした😅16wくらいから悪阻がラクになりだして、20wくらいで一気に減った分が戻りました(笑)双子妊娠だったので、増えすぎを心配してましたが、結局、69kgと、70kgの大台を超える手前で出産になりました😂
でも、上の子達の時は、単胎児なのに16kgとか増えました😭スタートは45kgとかでしたが…💦